ブリーチ縮毛矯正のまとめ記事!!これであなたも綺麗になれる!!

スポンサーリンク
ブリーチ縮毛矯正のまとめ画像ブリーチ縮毛矯正
この記事は約6分で読めます。

今年一年で縮毛矯正もいろいろな技法が生まれて、より多くの髪質やダメージに対応出来るようになりました。

特に、ブリーチ毛に柔軟に対応出来るようになりお客様にも喜んでいただけるようになりましたので、今回はブリーチ縮毛矯正のまとめ記事にしていこうと思います。

ブリーチ縮毛矯正のまとめ記事!!これであなたも綺麗になれる!!

ブリーチ毛に縮毛矯正といってもやり方がいろいろあります。

今は縮毛矯正+髪質改善(酸熱)トリートメントのやり方を推奨しています。

理由は、縮毛矯正で髪のくせをしっかりと伸ばす+髪質改善トリートメントで髪の強化(補強)することで、綺麗な髪を維持しやすくなるからです。

  1. 縮毛矯正で髪のくせ毛をしっかりと伸ばす
  2. 髪質改善(酸熱)トリートメントで髪の強化、補強をする

それ以前は縮毛矯正だけで対応していました。そちらからご紹介していきます。

2018年縮毛矯正だけでブリーチ毛に縮毛矯正をかけていた事例

 

まずは、今年の記事ではありませんが、【ブリーチ毛に対応した縮毛矯正】として一番読まれている記事になります。

ブリーチ履歴のある髪に縮毛矯正をかける

ブリーチ履歴のある髪に縮毛矯正をかける
おはようございます☆Ash大宮の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆ ご相談やご予約はこちらからも出来ます↓↓↓ ブリーチ履歴のある髪に縮毛矯正をかける時、大事なことがあります。 まずは...

この頃の対応は髪質改善(酸熱)トリートメントがまだ一般的ではなく、お店としても導入していない状況でした。

上手くいきましたが、まだまだ対応出来る毛も少ない状況です。

こちらの記事も髪質改善がない状況でした。ハイライトが入っているの髪はダメージが様々なので、気をつけて施術しました。

[Ash大宮店、発信!!リアルヘアスタイルシリーズ]ハイライトの髪に縮毛矯正をかける
おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!ハイライトやブリーチをしているお客様の縮毛矯正は、かなり神経を使い...

2019年、ブリーチ縮毛矯正の事例

梅雨時期に入り、毎日のように縮毛矯正をやっている頃です。

4月頃から、髪質改善トリートメントをお店に導入していろいろ試した結果、くせ毛を伸ばすことは難しいことがわかり、縮毛矯正と組み合わせたやり方を模索します。

より、ダメージ毛に特化した縮毛矯正として【髪質改善縮毛矯正】のメニューを作ります。

ただ、いろいろ検証する必要があり、まだ目処が立たないために、導入していません。
髪質改善トリートメントに似た成分としてジカルボン酸を使った縮毛矯正をよくやるようになります。こちらがその事例です。
https://shingo-sasaki.com/archives/6269
https://shingo-sasaki.com/archives/6318
この頃に、髪質改善トリートメントと縮毛矯正を組み合わせる検証が終わり、合わせた髪質改善縮毛矯正をするようになります。

髪質改善縮毛矯正の登場!!ブリーチ毛をする時に必須アイテムに!!

7月に入ってから、来たお客様にブリーチ縮毛矯正をする時に髪質改善縮毛矯正をするようになります。

ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方におすすめな【髪質改善縮毛矯正】!!

ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方におすすめな【髪質改善縮毛矯正】!!
今回の記事はブリーチを全体にしている方やブリーチでハイライトを入れている方で癖のお悩みの方に向けて書いています。 ハイライトのブリーチが入っている髪に縮毛矯正をかけるのは、縮毛矯正の中でも最も難しい技術の一つになります。 髪のパネルの中に、普通のダメージの毛、ハイライトのブリーチが入っている毛など、ダメージ度合いが髪のパネルの中に混在しているからです。 ちなみにブリーチ毛に縮毛矯正をかけた実例はこちら↓↓↓

クセ毛なのにブリーチして困っている方へ!!16枚の写真と動画でブリーチ縮毛矯正を解説

クセ毛なのにブリーチして困っている方へ!!16枚の写真と動画でブリーチ縮毛矯正を解説
本記事は、クセ毛でブリーチをしてしまって悩んでいる方に向けて書いています。 縮毛矯正をかけたいけれど、他店で断られてブログを見てご来店してくれる方が非常に増えています。それだけブリーチ毛に縮毛矯正という技術は難しいです。 基本ブリーチ毛...

大宮でブリーチ毛に縮毛矯正かけたい方は、お待ちしています!!

さいたま市でブリーチ毛に縮毛矯正かけたい方は、お待ちしています!!
最近は多くの方にブログやTwitter、Instagramなどご覧いただいて、来店されるようになりました。 今回も探していただきご来店いただいています。 やはり他店で縮毛矯正を断られたとの事です。他店では出来ないと言われてしまった方は一...
もう一度言いますが、ブリーチ毛に縮毛矯正をかける時に髪質改善トリートメントをする利点は、髪質の強化と補強です。

この辺からは、ほぼブリーチ毛に縮毛矯正をかける時は髪質改善トリートメントも同時に施術しています。

ショートカットのヘアスタイルや全体ブリーチの方にも対応します

ショートカットのヘアの人にも

ブリーチやダメージでクセがまとまらない時は、髪質改善(酸熱)縮毛矯正!!

ブリーチやダメージでクセがまとまらない時は、髪質改善(酸熱)縮毛矯正!!
「クセ毛でブリーチしています。まとまらなくて困っているの!!」 「ブリーチしたけど縮毛矯正はかけられるの!?」 「髪が結構傷んでいるけど、ツヤが欲しいわ!!」 本記事は、そんな問題にお答えします。 髪質改善(酸熱)縮毛矯正のメリ...

埼玉県、大宮でブリーチ毛に縮毛矯正をかけた実例

埼玉県、大宮でブリーチ毛に縮毛矯正をかけた実例
佐々木真吾です。 今回のブリーチ毛に縮毛矯正は、かなりヘビーでしたが、何とか上手く出来ましたので、ブログに書いていこうと思います。 ブリーチ毛に酸熱縮毛矯正をかける前と後の髪 まずは、仕上がりがこちらです↓↓↓ ...

全体ブリーチをされている人にも勿論対応します。

【埼玉、大宮】ブリーチ毛に縮毛矯正をかけて綺麗に仕上げる方法

【埼玉、さいたま市】ブリーチ毛に縮毛矯正をかけて綺麗に仕上げる方法
本記事は、埼玉、さいたま市付近にお住まいの方、または来れる方でブリーチをしている髪に綺麗に縮毛矯正をかけたい方に向けて書いています。 「ブリーチをしたけど、縮毛矯正もかけたい!!でもどこの美容室でも断られた・・・」 おそらくブリ...

勿論毛先にブリーチが入っているが、毛先には縮毛矯正をかけないケースも出てきます。

そんな場合は、髪質改善無しの対応をとる場合もあります。

ブリーチハイライト毛に縮毛矯正をかけるやり方を徹底解説(実例つき)

ブリーチハイライト毛に縮毛矯正をかけるやり方を徹底解説(実例つき)
「ブリーチのハイライトを入れたら縮毛矯正出来ないって美容師さん言われたんですけど、やりたい!!」 前は縮毛矯正かけてたけど、ハイライトもやりたいな!!でも、縮毛矯正はもう出来なくなる!?」 そんな疑問にお答えします。 本記...

下記の記事は予算の都合上、根元しか縮毛矯正をかけていませんが、毛先に髪質改善トリートメントをしておくとより綺麗に収まると思います。

強いくせでお悩みの人必見!綺麗なストレートヘアになる方法と縮毛矯正の実例

強いくせでハイライトが入っている髪に縮毛矯正をかけた実例を解説!!
最近はブリーチによるハイライトデザインされている人も多いと思います。 ただ、みんながストレートでは無く、くせ毛の人もいます。 くせ毛の人がハイライトを入れてしまうと縮毛矯正が出来ないと美容師さんに断られてしまうので、後々後悔する...

では、縮毛矯正と髪質改善トリートメントを同時にするデメリットについて気になると思います。

あまりデメリットは無いのですが料金が高くなります。

かなり難しい髪になっていることや、時間がかかる施術になるため料金は当然高くなります。ただ、してもらったお客様の満足度についてはかなり高評価をいただいています。
下記の記事にて詳しく説明しています。
https://shingo-sasaki.com/archives/7107

佐々木のブリーチ縮毛矯正の満足度は!?

2019年の11月にお客様の意見をフィードバックするため、口コミ機能をつけました。

なのでまだまだ少ないですが、嬉しいの口コミもいただいています。

高評価の口コミ

上記の記事はこちらです。

ブリーチのくせ毛をストレートにする方法!!安心してかけられる縮毛矯正!!

ブリーチのくせ毛をストレートにする方法!!安心してかけられる縮毛矯正!!
ブリーチ毛に縮毛矯正かける方法と手順、気をつけるべき点を掲載しています。毎日が綺麗に楽に楽しく過ごせるようにお手伝いさせていただきます。

【2019年版】のブリーチ縮毛矯正記事のまとめ

 

安心してご来店出来るように今年(一部去年)のブリーチ縮毛矯正記事をまとめてみました。

かなりのボリュームになってしまいましたが、気になる記事を見てもらえれば、概要がわかると思います。

少しでもお悩みを解決出来ればと思っておりますので、お気軽にご相談ください。

相談の仕方は、トップページのお問い合わせやLINEなどでも大丈夫です。

ご連絡お待ちしています。

最新のブリーチ縮毛矯正の記事はこちら↓↓↓

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけて、綺麗にする方法(口コミあり)
梅雨時期で髪がまとまらない。かつブリーチしている人も綺麗なストレートヘアーなれるようにする方法があります。 その方法とはブリーチ縮毛矯正です。 最初に断っておくと普通の美容室では断られることが多いです。 なぜなら非常に難し...

 

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 10月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

ブリーチ縮毛矯正 縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました