ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方におすすめな【髪質改善縮毛矯正】!!

スポンサーリンク
ブリーチ縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

今回の記事はブリーチを全体にしている方やブリーチでハイライトを入れている方で癖のお悩みの方に向けて書いています。

ハイライトのブリーチが入っている髪に縮毛矯正をかけるのは、縮毛矯正の中でも最も難しい技術の一つになります。
髪のパネルの中に、普通のダメージの毛、ハイライトのブリーチが入っている毛など、ダメージ度合いが髪のパネルの中に混在しているからです。

ちなみにブリーチ毛に縮毛矯正をかけた実例はこちら↓↓↓

ブリーチ毛に縮毛矯正をかける手順や注意点デメリットなどを解説!!

ブリーチ毛に縮毛矯正をかける手順や注意点デメリットなどを解説!!
ブリーチ毛に縮毛矯正をかける事は、かなり難しい技術になります。 過去に何人かのお客様にしていますが、基本普通のサロンでは断られる事が多いのではないでしょうか。 下記の記事は、ブリーチ毛に縮毛矯正をかけています。参考にしてみてください...

ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方向け。12枚の写真と動画でブリーチ縮毛矯正を解説

クセ毛なのにブリーチして困っている方へ!!16枚の写真と動画でブリーチ縮毛矯正を解説
本記事は、クセ毛でブリーチをしてしまって悩んでいる方に向けて書いています。 縮毛矯正をかけたいけれど、他店で断られてブログを見てご来店してくれる方が非常に増えています。それだけブリーチ毛に縮毛矯正という技術は難しいです。 基本ブリーチ毛...

今回のお客様。

髪質改善縮毛矯正をかける前の状態

根元付近からハイライトが入っている髪です。この髪に縮毛矯正をかけていきますが、かなり難しい内容になっています。
もちろん、他店でも断られてブログを見てご来店いただいています。

結果をお伝えすると、このようになっています。↓↓↓

髪質改善縮毛矯正をかけた状態の髪

髪質改善縮毛矯正という技術でやっています。
髪質改善縮毛矯正とは!?については、下記の記事で書いています↓↓↓

髪質改善縮毛矯正とは!?ダメージしている髪にも対応出来る縮毛矯正!!

髪質改善縮毛矯正とは!?ダメージしている髪にも対応出来る縮毛矯正!!
縮毛矯正とは、髪が綺麗に真っ直ぐになります。艶も出て、手触りもサラサラに!! 反面、必要最小限のダメージが出ます。 こちらの記事は、縮毛矯正のサロンワークを書いています。こんな工程でやっています。↓↓↓ 髪の毛の表面のチリチリ...

縮毛矯正をかけて髪質改善をやって最後にアイロンで定着させています。
では、アイロンをかける前の状態は、どうなのか!?っていうと縮毛矯正で癖は、しっかりと伸ばしています。↓↓↓

髪質改善のアイロン前の状態

ここまで癖を伸ばしておけば、後は艶や手触りの質感アップをする。
髪質改善トリートメントにも少しだけ癖を伸ばす力があるので、癖をもう少し伸ばす事で綺麗な艶のあるストレートヘアなれます。

こちらは、実例です↓↓↓

【検証】髪質改善トリートメントを超ロングの方にやってみた!!

【検証】髪質改善トリートメントを超ロングの方にやってみた!!
髪質改善トリートメントは、綺麗な髪になりたい方には、とてもおすすめ出来る技術です。 癖毛を緩和したい時や、髪を傷ませたくない場合などに絶大な威力を発揮します。 そこでいつも縮毛矯正をかけているお客様に今回髪質改善トリートメントでやっ...

【酸熱トリートメント】髪質改善トリートメントで傷んだ毛もサラサラに!!

【酸熱トリートメント】髪質改善トリートメントで傷んだ毛もサラサラに!!
かなりお客様も増えてきました、髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)。 髪質改善トリートメントという書き方で色々な美容室でやっていると思います。 髪質改善トリートメントは、今までのトリートメントと何が違うのか!? そんな話しと実...

髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)には、髪を疎水に傾ける力もあるので、トリートメントも効きやすくなります。こんなメリットもありますね。

髪の癖を伸ばすには、縮毛矯正が一番です。しっかり癖を伸ばしてくれます。
ただ傷んでいる髪の場合は、薬を弱めて使うので癖の伸びが甘い場合もあります。
傷まない髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)でそこを少し補完する意味合いもあります。
今回のお客様のケースを写真を交えながら紹介していきます。

髪質改善縮毛矯正をかける前の髪

髪質改善縮毛矯正をかける前の髪

最初にご紹介ましたが改めて。
ハイライト(ブリーチ)が入っているので、強い薬は使えません。
かと言って、弱くしすぎると癖は伸びません。
ここは、裏ワザを使います。これは、ここで書きません。自分で考えてみてください。
>ヒントは、軟化では無く高還元です!!
(お客様では無く、美容師さんに向けてです。)

18分置いて流します。

髪質改善縮毛矯正の中間処理

ケースバイケースですが、今回はジカルボン酸と特殊なトリートメントをつけています。
髪の強化や熱からの保護を目的にしています。
アイロンワークは、しっかりと毛先まで熱を入れていきます。
ニ液、髪質改善トリートメントに移っていきます。
(二液も工夫しています。)

髪質改善縮毛矯正の酸熱工程

最後に乾かしてアイロンを入れていきます。
佐々木流、髪質改善縮毛矯正は、アイロン工程が二度あります。
より一つ一つの効果を最大限に引き出す為です。
乾かしてアイロンですが、アイロン前の状態でここまで持っていきます。
髪質改善縮毛矯正の途中経過

比べると↓↓↓

縮毛矯正前と縮毛矯正後の髪

ここにアイロン工程でより定着させていきます。
毛先まで、しっかりとアイロンワークをすると↓↓↓

髪質改善縮毛矯正の仕上がり

髪質改善縮毛矯正の仕上がり

髪質改善縮毛矯正の仕上がり

艶々な上質な髪になりました。動画でもご覧下さい↓↓↓

この艶は、髪質改善縮毛矯正だからこそ出ます!!
しかも毛髪強化している事によってより良い状態が保てます。

まとめ

ブリーチ毛(ハイライトのブリーチ毛にも!!)に縮毛矯正をするなら、髪質改善縮毛矯正が一番です!!
ブリーチ(ハイライト)が入っていても諦めないでご相談ください。
値段は、今なら縮毛矯正代+6480円で出来ます。(もっと良いプランもあります)
ダメージ具合によっては、出来ない(髪がテロンテロンの場合)こともありますが、なるべくご期待に添いたいと思います。
ご来店頂きありがとうございました!!またお待ちしています☆

髪質改善縮毛矯正前から髪質改善縮毛矯正後の写真

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 5月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

ブリーチ縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました