ブリーチ毛を暗くした髪に縮毛矯正をかける

スポンサーリンク
ブリーチ縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

ブリーチ毛に対して傷まない薬で縮毛矯正をかけています。
これのデメリットは、薬が弱めの薬になってしまう事です。
今回は、少し癖が残ってしまった事例をご紹介したいと思います。

ブリーチ毛に縮毛矯正をかける前の髪

こちらがブリーチ毛に縮毛矯正をかける前の髪です。

ブリーチとその上から暗く染めている癖毛

ブリーチをしています。その後に暗く染めています。
毛質は、少し細めです。
この毛質に対しては、かなりチリチリになりやすいので、安全性も考えてかなり弱い薬を使っていきます。
また、中間処理はしっかりと熱からの保護、艶、手触りの改善を目指していきます。

ブリーチと暗く染めている髪

弾力があまりありません。しっかりとパワーを落としていかないと最悪チリチリになります。
細心の注意を払いながら、薬を3種類塗り分けていきます。

  1. 根元には、パワー7の一剤。
  2. 中間には、パワー3の一剤。
  3. 毛先は、パワー0のトリートメント剤

です。

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた後の髪

仕上がりは、こんな感じです。

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた後の髪

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた後の髪

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた髪

若干中間部分に癖が残りました。
ただこれ以上の強い薬を使うのは、難しいところでした。
また3ヶ月ぐらい経って同じ薬で中間部分に縮毛矯正をかけるともう少し良くなると思います。
傷んでしまった髪は、強い薬が使えません。
なるべくダメージが出ないようにする事が綺麗な髪になる近道です。

また、今回の縮毛矯正で髪の体力は、わかりました。
次回は、今回の薬を元に少し強くする事も可能です。
(ケースによっては、弱くする事もあります。)
初めてよりも2回目、2回目よりも3回目の方がデーターが蓄積されていくので、上手くいきます。

また、この後髪質改善トリートメントで髪を補強していくのも良い方法だと思います。↓↓↓

【検証】髪質改善トリートメントを超ロングの方にやってみた!!

まとめ

ブリーチ毛にその上から暗く染めている髪に対しての縮毛矯正をかけました。
もう少し綺麗にしてあげたいという思いもあります。
是非、次回も来ていただいて担当させていただきたいと思います。
ご来店ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 8月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5

定休日

ブリーチ縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました