【検証】髪質改善トリートメントを超ロングの方にやってみた!!

スポンサーリンク
髪質改善トリートメント
この記事は約4分で読めます。

髪質改善トリートメントは、綺麗な髪になりたい方には、とてもおすすめ出来る技術です。

癖毛を緩和したい時や、髪を傷ませたくない場合などに絶大な威力を発揮します。
そこでいつも縮毛矯正をかけているお客様に今回髪質改善トリートメントでやってみました。その実例となぜ髪質改善トリートメントにしたのかを書いていこうと思います。

今回縮毛矯正ではなく髪質改善トリートメントにした理由

理由は3つあります。

  1. 癖があまり出ていない。
  2. 髪を傷ませたくなかった。
  3. 髪の艶は欲しい。

癖毛がかなり出ていれば、縮毛矯正が絶対良いです!!

僕自身としては、癖毛を綺麗に真っ直ぐにする自信は、あります!!

【R,Oストレート】ダメージレスな縮毛矯正をかける事が出来る!!リタッチ法の気をつける手順

【R,Oストレート】ダメージレスな縮毛矯正をかける事が出来る!!リタッチ法の気をつける手順
縮毛矯正は、クセが出てきた所に適切な薬をのせれば、ダメージが進む事は、ありません。毛先に根元の毛が落ちてきた時にトリートメントをしながら縮毛矯正をやる事で素敵なストレートヘアを維持する事が出来ます。先日ももう10年お越しいただいて...

【R,Oストレートとジカルボン酸】大宮で傷んでいる髪にも縮毛矯正は、かけられる!!

【R,Oストレートとジカルボン酸】大宮で傷んでいる髪にも縮毛矯正は、かけられる!!
クセが気になると、落ち着かなくなりますよね!? 大宮周辺で、でも、傷んでいるから縮毛矯正をどうしようかな!?って悩んでいる方に向けて書いています☆ 是非参考にしてみてください!! ダメージ毛に対して行う処理方法 最近、ダメージ毛に対...

ただ縮毛矯正は、ダメージを伴うのも事実です。
やたら縮毛矯正をかけて良いという訳では無くて、その髪ににとって何が今1番良いかを考えて施術します。
今回は、縮毛矯正が1番では無く、髪質改善トリートメントが適切だと思い、お客様も信用してくれて髪質改善トリートメントにしました。
では、実例を書いていこうと思います。

髪質改善トリートメントの手順

今回は、根元にカラーをした後の施術になります。

カラーリタッチをした後、髪にトリートメント成分を入れます。
CMCやケラチンを沢山入れ込んで、パンパンにした後にグリオキシル酸を入れていきます。
手でよく揉み込んだ後に加温していきます。

ちなみに髪質改善トリートメントは、他店とは違い少し独自工夫をしています。もう少し結果が出るかなと思っています。

グリオキシル酸を塗布して加温中の写真

髪の内部に髪の栄養を沢山入れ込み、グリオキシル酸の酸度を使って髪を締める事で髪質改善トリートメントがより良く効きます。ここがスカスカだと髪自体硬く、ただ締まる感じになるので、大事なポイントです。

流した後にトリートメントをしてから、乾かします。
ここで僕自身は、特殊なトリートメントを使います。
いつも縮毛矯正で使っているトリートメントです。
効果は

  1. 熱からの保護
  2. 手触りの改善
  3. 髪の艶を出す

です。
ここは180度のアイロン熱を使うので、縮毛矯正と同じです。
アイロン熱のダメージを防ぐ事でいつまでも綺麗な髪にしていく。
グリオキシル酸が、油が好きな性質を利用しています。
アイロンワークは、しっかりとかけて脱水縮合するようにしていきます。

髪質改善トリートメント後の髪

髪質改善トリートメント後のバッグスタイル

髪質改善トリートメント後の髪

髪質改善トリートメント後の髪

動画は、こちらを見てください↓↓↓

艶のあるロングヘアになりました。
縮毛矯正をしなくても綺麗な髪でいられそうです。

髪質改善トリートメントで気をつけること

髪質改善トリートメントで気をつけることは、当日シャンプーは、出来ません。というか、なるべく濡らさないようにしてください。
もし濡れてしまった時は、必ず乾かしてブローやストレートアイロンなどで真っ直ぐにしておきましょう!!
これを怠ると、効果が半減します!!
ここだけは守ってください。

まとめ

髪質改善トリートメントを超ロングヘアにやってみました。
お客様の状況で選択肢が変わると思いますが、こんな選択肢もあると感じていただけると幸いです。
先日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

髪質改善トリートメント前から髪質改善トリートメント後の髪

【酸熱トリートメント】髪質改善トリートメントで傷んだ毛もサラサラに!!

【酸熱トリートメント】髪質改善トリートメントで傷んだ毛もサラサラに!!
かなりお客様も増えてきました、髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)。 髪質改善トリートメントという書き方で色々な美容室でやっていると思います。 髪質改善トリートメントは、今までのトリートメントと何が違うのか!? そんな話しと実...

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください🙏🙏🙏

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 12月
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2

定休日

髪質改善トリートメント
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました