【R,Oストレートとジカルボン酸】大宮で傷んでいる髪にも縮毛矯正は、かけられる!!

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

クセが気になると、落ち着かなくなりますよね!?
大宮周辺で、でも、傷んでいるから縮毛矯正をどうしようかな!?って悩んでいる方に向けて書いています☆
是非参考にしてみてください!!

ダメージ毛に対して行う処理方法

最近、ダメージ毛に対して行う処理方法として2つあります。
1・ジカルボン酸
2・特殊なトリートメント

大体この2つを使っています。では、どんな効能があるのでしょうか!?

ジカルボン酸は毛髪強化

ジカルボン酸は、毛髪強化剤として今や美容師に無くてはならない物になっています。
ブリーチや縮毛矯正にも入れられて、ダメージを防いでくれる商材です。
また、酸度があり、縮毛矯正剤の反応を穏やかにしてくれる効果もありますね。

特殊なトリートメントは、3つの効果

私のブログには、ほぼ出てくる縮毛矯正専門店の方が作っている商材です。
効能は、
1・熱からの保護
2・手触りの改善
3・ツヤ感アップ

また、自分的にはクセの伸びにも効果的のような気がします。
この2つを中間処理剤として主に使っていますが、最高のトリートメントは、傷ませない!!が最高のトリートメントです!!
縮毛矯正剤を塗る過程で傷んでいる場所は、
1・塗らないで外す
2・毛先完全保護の薬を塗布
というやり方があります。このやり方を使って傷ませないように工夫をして、ジカルボン酸や特殊なトリートメントで毛髪強化や手触りの改善などをしていきます。
本日ご来店のお客様もこの2つの商材と毛先外しを使って縮毛矯正をしていますが、ジカルボン酸をちょっと違う使い方で縮毛矯正をしましたので、紹介していきます。

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正前の髪の状態です。縮毛矯正は、約10ヶ月前ぐらいです。カラーは約月1回です。カラーの1番明るくなる薬でハイライトを入れている履歴があります。また、毎日、アイロンを使っています。
毛自体は、まだ髪体力が残っていたので、縮毛矯正を出来ると判断し、施術しました。

1液塗布中、ハプニング!!

たまにあるのですが、前髪とこめかみ辺りの髪に1液を塗布している最中でした。
髪の軟化(柔らかくなる)がかなり早く、やばい感じになりそうだったので、ジカルボン酸をすぐに塗布。
ジカルボン酸の毛髪強化効果と酸度で薬のパワーを減力しました。
結果、素早い処置のおかげで助かりました。
美容師は、触診、問診、視診などで髪の状態を確認しますが、読み切れない場合もあります。
そうなった場合も、想定して自分の中に引き出しを持っていると、良いですね!!
この後は、いつも通り流して、乾かし、特殊なトリートメントです。

ジカルボン酸の酸度を利用して、薬の減力をしています。プラス毛髪強化にもなるので危なそうな時は、ジカルボン酸をよく使います

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪

綺麗にいきました☆毛先は、薬を外して塗っているので出ません。むしろトリートメントがついているので、良くなるように設計しています。
動画だとこんな感じです↓↓↓

まとめ

本日は、ジカルボン酸を使った事例をご紹介しました。
傷んでいる髪に対して縮毛矯正をやるデメリットもありまが、諦めずに相談してくれれば、出来る事もあります。
薬も色々優秀な物が出てきてますので、是非ご相談ください。
ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください🙏🙏🙏

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 8月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました