【縮毛矯正メイン】梅雨の時期、癖毛を扱いやすくする方法4選!!

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

梅雨がもうすぐ始まります。まとまらない髪に対してどんな方法を摂れば良いのでしょうか!?
癖別に紹介していきたいと思います。
縮毛矯正特化のブログなので縮毛矯正メインですが、他の方法も書いています。参考にしてみてください。

強い癖毛で広がる、スタイルが決まらない場合

こちらのタイプのお客様は、縮毛矯正が1番合ってます。
広がる、スタイルが決まらない原因がくせ毛だからです。
縮毛矯正をかけて癖毛を失くすことで、真っ直ぐになり、艶のあるストレートヘアになることが出来ます。
こちらは、強い癖毛に縮毛矯正をかけた実例です。↓↓↓

【さいたま市大宮】縮毛矯正で強めクセを攻略する

【さいたま市】縮毛矯正で強めクセを攻略する
強くて、うねりのあるクセを攻略します!! もちろん、得意な縮毛矯正です。約3時間で綺麗になります!! おはようございます☆佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆ さいたま市、大宮駅前の美容室で働いてい...

癖毛は、強くないけど広がる場合。ダメージ毛の場合

癖毛自体は、気にならないけどふわふわしてしまってまとまらない、縮毛矯正をかけているけどダメージで広がってしまう毛などは、髪質改善トリートメントで収まるようにしていくことが大切です。
出来れば回数を3回以上重ねてあげると効果的です。

【検証】髪質改善トリートメントを超ロングの方にやってみた!!

【検証】髪質改善トリートメントを超ロングの方にやってみた!!
髪質改善トリートメントは、綺麗な髪になりたい方には、とてもおすすめ出来る技術です。 癖毛を緩和したい時や、髪を傷ませたくない場合などに絶大な威力を発揮します。 そこでいつも縮毛矯正をかけているお客様に今回髪質改善トリートメントでやっ...

パーマをかけて癖毛を馴染ませる方法

パーマをかけて癖毛とカールを混ぜることで馴染ませる方法です。
伸びてきても、目立ちづらいメリットがあります。
反面、髪の量が多い方、細かい癖毛の方など、かけてしまうと広がって収拾がつかない場合がある為、美容師さんと相談して納得してから、かけられることをおすすめします。

カットで癖毛を活かす方法

こちらの方法も向いているくせ毛、向いていない癖毛があります。
癖毛も千差万別なので、カットですべての癖毛を活かすことは、出来ません。
向いている癖毛は、大きなカールで髪の長さやスタイルとの兼ね合いも出てきます。
こちらも美容師さんと相談するのが良いと思います。
向いてない癖毛は、細かい癖毛などは難しいと思います。

一応縮毛矯正がメインのブログですが、縮毛矯正がすべての方に合っているとは、思っていません。大事なのは、日々の生活が快適に楽しく過ごせる事が重要です!!

先日のお客様は、縮毛矯正を希望でしたので、縮毛矯正をかけました。条件的に

  1. 髪の長さを切りたくない、伸ばしていきたい。
  2. くせ自体はカットでは取り切れない。(長さを切らない為)
  3. パーマだと根元の癖で広がってしまう
  4. 髪質改善トリートメントでは、癖毛を取り除けない

です。
では、縮毛矯正をかけてみた実例を紹介します。

縮毛矯正をかけた実例パート1

縮毛矯正をかける前の髪はこのぐらいの癖が出ています。

縮毛矯正をかける前の髪

髪の癖は、大きな癖です。ここに縮毛矯正をかけていきます。

縮毛矯正をかけて仕上げた髪はこちらです↓↓↓

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正の実例パート2

別のお客様も縮毛矯正がご希望です。前回とオーダーは似ています。

  1. カットは少しだけしたい。
  2. 顔回りのくせが強くて収まらない。
  3. 前髪を作りたい。

です。

縮毛矯正前の髪

こちらの癖もそんな強い癖ではありません。ここに縮毛矯正をかけるとこうなります。↓↓↓

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪

動画だとこんな感じです。↓↓↓

癖毛関係なく、まとまりやすくすることが出来るのは、間違いなく縮毛矯正です。

縮毛矯正のデメリットは!?

 

    1. 縮毛矯正は真っ直ぐにする技術です。綺麗な艶髪になる反面、こんなデメリットもあります。

    2. ストレートヘアなので、華やかさに欠ける。
    3. 最小限のダメージにつながる。
    4. ボリューム感が欲しい方は、ボリュームが無くなる。

こちらのデメリットを感じない方は縮毛矯正がおすすめです。

まとめ

まとまらない髪に対しての方法を4つ書きました。その中でも上記で書いたデメリットが当てはまらない方に対しては、かなり縮毛矯正はおすすめです。
癖毛の種類はどんなくせ毛にも対応出来ます!!
縮毛矯正をかけて梅雨の時期も乗り切りましょう!!

2人のお客様のご来店ありがとうございました。またお待ちしています☆

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 5月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました