PR
スポンサーリンク

【クセ毛の中学生や高校生必見!!】初めてかける縮毛矯正体験!!

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

クセ毛に悩まれている方は大人ばかりでは、ありません。
中学生や高校生、小学生の方も悩まれています。朝、起きて自分の髪が

  1. 広がる
  2. ハネる
  3. うねる
  4. 頭が大きく見える

(クセ毛のスタッフ談です)

こうなると、学校に行くのも嫌になります。ストレートヘアに憧れるのも解ります。

しかし、今は縮毛矯正というストレートヘアにするパーマがあります。

縮毛矯正をする事によってサラサラツヤツヤなストレートヘアになれます。今回は、縮毛矯正を初めてかける方やかけようと迷っている方に向けてメリットやデメリット、実例などを書いていこうと思います。

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもおすすめ↓↓↓

【学生縮毛矯正】縮毛矯正でツヤ髪になるやり方を解説(お客様は高校生)
本記事は学生のこんな人に向けて書いています。 「癖毛って嫌だな。」 「綺麗なストレートヘアにしてみたい!!」 「縮毛矯正に興味あるんだ。」 癖で悩んでいる人は、縮毛矯正をかけて綺麗なストレートヘアになってください。もし来ていただいたら、美容...

そもそも縮毛矯正とは!?

縮毛矯正とは、クセ毛の髪を真っ直ぐにする技術の1つです。主にパーマ剤を使って施術していきます。

  1. 1剤を髪に塗布して時間を置く事で、髪の内部の結合を切ります(毛の内部結合を切り離す)
  2. 適正な時間になったら、1剤を流します
  3. 中間処理(途中でトリートメントなどをする事)をした後に乾かしてストレートアイロンでクセを伸ばしていきます
  4. 最後に2剤を塗布して再結合(毛の内部をくっつける)させます

縮毛矯正のメリットは!?

  1. クセ毛が真っ直ぐになります。また真っ直ぐになる事で、髪のかさが減りボリュームが落ちて、収まりが良くなります
  2. 髪表面のケラチンが焼かれる事でケラチンの癒着が起こり、真っ直ぐになるのと同時に光が乱反射しなくなるので、ツヤが出ます。
  3. ザラザラだった毛も整い、手触りの良い髪になります

縮毛矯正のデメリットは!?

薬が強い物が多く、失敗するとハイダメージ毛になります。下手をするとビビリ毛や最悪、断毛の可能性があるので注意が必要です。
髪が傷んでいると、施術出来ない事もあるので普段からお手入れをしてあげて、コンディションの良い状態を保つ事が大切です。

ササキ流縮毛矯正は!?

髪の結合を切るのがメインでアルカリ剤(髪を膨潤させる薬)をなるべく少なく設定する事で、最小限のダメージでの施術を心がけています。
途中の中間処理も、熱からの保護、ツヤ、手触りの改善などをする特殊なトリートメント(有料)を使って、施術しています。

アルカリ剤は、髪に薬を入れ込む為の大切な薬ですが、傷みやすいという短所があります。髪の状態に(ダメージ具合)によって強さを調節する必要があります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました