髪質改善(酸熱)トリートメントと縮毛矯正を同時施術した実例

スポンサーリンク
髪質改善トリートメントと縮毛矯正をした写真縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

本記事は髪質改善トリートメントと縮毛矯正を同時に施術した実例をご紹介していきます。

毛先に縮毛矯正剤をつけなくても、ダメージレスでツヤを出していく方法です。

ぜひ参考にしてみてください。

詳しいお話しはこちらも参考に見てください↓↓↓

縮毛矯正と髪質改善トリートメントの違いは!?メリット、デメリットを解説!!
縮毛矯正と髪質改善トリートメントの違いについて書いています。メリットやデメリットなど。また2つの技術を合わせた髪質改善縮毛矯正についても触れています。

根元に縮毛矯正、中間、毛先に髪質改善トリートメントをする工程

工程表は以下の感じです。今回は少し変えて時間を短縮する方法をとってます。

  • STEP1
    薬をつける
    根元に縮毛矯正1剤、中間毛先に髪質改善トリートメントを塗る
  • STEP2
    タイム放置
    薬を効かせるために放置、その後流す
  • STEP3
    乾かしてアイロンをかける
    乾かしてストレートアイロンをかけて熱を入れる
  • STEP4
    薬をつける
    縮毛矯正2剤をつけて髪を酸化固定。その後お流し
  • STEP5
    乾かしてアイロンをかける
    乾かして、再度熱固定のためにアイロンをかける

時間を短縮出来れば、お客様の貴重な時間を奪う事なく負担も軽くなります。

やり方はちょこちょこ変えますが、最近はこの方法をとるようにしています。

髪質改善縮毛矯正をする前の髪の状態

髪質改善縮毛矯正をする前の髪縮毛矯正は、約半年前にかけています。全体に縮毛矯正をかけると中間、毛先のダメージが気になります。

そんな時におすすめなのが、くせには縮毛矯正、既染部の縮毛矯正がかかっている所には、髪質改善(酸熱)トリートメントをする施術方法です。

根元に縮毛矯正の1剤、中間、毛先に髪質改善トリートメントを塗る

まず、根元に縮毛矯正の1剤を塗布します。同時に既染部の縮毛矯正をしてある所には髪質改善トリートメントを塗布します。

髪質改善トリートメントはトリートメントなので、髪に負担がかからず、グリオキシル酸効果で髪の補強が出来ます。

また酸度もあるので、縮毛矯正剤のパワーを少し弱くしてくれる効果もあるので、少しずつ被せて塗ります。

縮毛矯正剤と髪質改善トリートメントを塗布した状態

塗ったら16分放置して薬が効くのを待ちます。放置後、流します。

乾かしてアイロンをする

お流し後、乾かしてアイロンをかけていきます。縮毛矯正は熱をあたえてくせを伸ばす。髪質改善トリートメントは熱による髪の構造の安定をしていきます。

しっかりを熱を置くようにアイロンをかけていきます。

縮毛矯正の2剤を塗布する

縮毛矯正は髪の結合を切っているので、つなげるために2剤を塗布します。時間を置いて流します。

ここまでで、縮毛矯正の工程は終了ですが、髪質改善トリートメントは最後にアイロンをかけて熱固定をしていきますので、乾かして後に再度アイロンをかけて髪を固定をしていきます。

アイロンをする前の状態がこんな感じです。ちなみに乾かしただけです。

縮毛矯正終了後、乾かした状態

縮毛矯正終了後乾かした状態

再度アイロンをかけて固定していく

再度アイロンをかけて固定をしていきます。終わった状態はこちらになります。

髪質改善縮毛矯正が終わった状態

髪質改善縮毛矯正が終わった状態

髪質改善縮毛矯正が終わった後の髪のツヤ

毛先の毛羽立ちもなくツヤも格段に出ています。家でのホームケアをしっかりすれば綺麗な髪を維持出来るでしょう。

どうがでも確認出来ます。↓↓↓

髪質改善トリートメントと縮毛矯正を同時施術した実例のまとめ

縮毛矯正のメリットと髪質改善トリートメントのメリットを組み合わせた施術方法になります。

くせ毛にお悩みの人、ダメージが気になって縮毛矯正を躊躇している人はぜひご相談ください。

最後にご来店いただきありがとうございました。また、お待ちしています☆

髪質改善トリートメントと縮毛矯正をした写真

 

 

 

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 8月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました