スポンサーリンク



髪の毛の表面のチリチリや広がりが悩みで縮毛矯正するか悩んでいる方も理想な髪へ!!

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

髪の毛の表面のチリチリや広がりが悩みで縮毛矯正するか悩んでいる方も理想の髪にしていきます。
縮毛矯正は、万能な技術ではありません。
しかし、上手く活用すれば艶のある綺麗な髪になる事が出来ます。
広がる髪の記事は、こちらにも書いています↓↓↓

【Ash 大宮店、佐々木真吾のリアルサロンワーク!!】縮毛矯正の実例!!

広がる髪を縮毛矯正で徹底的に収まる髪に!!

本日は、縮毛矯正で髪が綺麗になっていく手順、気をつける事を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

髪の毛の表面のチリチリや広がりがお悩みの髪

髪の毛の表面のチリチリや広がりが悩みで縮毛矯正するか悩んでいた髪

長さは、ロングの髪です。髪の表面にチリチリした感じや広がりが見られます。
この髪に縮毛矯正をするとどうなるのかというと↓↓↓

髪の毛の表面のチリチリや広がりが悩みで縮毛矯正するか悩んでいた髪を縮毛矯正をかけた写真

髪の毛の表面のチリチリや広がりが悩みで縮毛矯正するか悩んでいた髪に縮毛矯正をかけた写真

髪の毛の表面のチリチリや広がりが悩みで縮毛矯正するか悩んでいた髪に縮毛矯正をかけた写真

綺麗にサラサラのロングヘアになります。
ツィッターでも呟いてみました↓↓↓

ただ、今回は少しアクシデントがありました。手順にそって説明していきたいと思います。

スポンサーリンク

髪の表面がチリチリの毛に縮毛矯正する時のカウンセリング内容

髪の毛の表面のチリチリや広がりが悩みで縮毛矯正するか悩んでいた髪

上記でも書いた通り、長さは、ロングヘアです。
中間から毛先にかけてチリチリする毛やフワッとする癖があります。カラーは3か月前ぐらいです。ブリーチ履歴は、3年前くらいなのでもう無いか、毛先に少し残っているか程度です。
毛先に気をつけて縮毛矯正をやっていきます。

スポンサーリンク

髪の表面がチリチリの毛に縮毛矯正する時の一液でアクシデント!!

根元と毛先に一液を塗り分けながら塗っていると、毛先が薬に反応しすぎている感があり、急遽ジカルボン酸をつけて反応の緩和をしました。
どうやら、思っていた以上に毛先にブリーチの部分が残っていたようです。
こういう時はジカルボン酸があると、安心です。
薬のパワーは根元7、中間、毛先は5です。(毛先はその後ジカルボン酸でパワーを減力しています)
時間は13分です。
流して中間処理をしていきます。

スポンサーリンク

髪の表面がチリチリの毛に縮毛矯正する時の中間処理はジカルボン酸と特殊なトリートメント×2

乾かす前にジカルボン酸をもう一度つけて髪の強化をします。その後特殊なトリートメントをつけて4分置き、乾かします。
乾かし終わった後、もう一度特殊なトリートメントをトリートメントをつけて、アイロンワークをします。
しっかりとアイロンワークをした後に二液をつけて髪の結合を安定させます。
ブリーチ毛に対するアプローチと同じになります。↓↓↓

ブリーチ毛に縮毛矯正をかける手順や注意点デメリットなどを解説!!

これで完成です。

スポンサーリンク

ジカルボン酸をつけると安心な理由は!?

ジカルボン酸や仲間のマレイン酸、グリオキシル酸などは、【酸度】という性質を持っています。
パーマ液で使われるチオグリコール酸やシステインなどは、酸性に傾けると反応が穏やかになる性質を持っているので、これを利用して危ない時は、つけています。
また、髪の強化剤としても優秀な薬なので、トリートメント効果も期待出来ます。
今回は、

  1. アルカリ濃度を中和する。
  2. 髪の強化をする

事で、反応しすぎないようにしています。

スポンサーリンク

口コミも良い評価を頂きました!!

口コミも良い評価を頂きました!!ありがとうございます!!

スポンサーリンク

まとめ

髪の毛の表面のチリチリや広がりが悩みで縮毛矯正するか悩んでいる方は、ぜひ一度お試しください。
これからも喜んで頂ける技術を提供していきたいと思います。
ご来店頂きありがとうございました!!また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

縮毛矯正をかけた方におすすめのシャンプー&トリートメントの記事を書いてみました。気になる方は読んでみてください↓↓↓

【2019年】縮毛矯正をかけている人におすすめなシャンプーとトリートメントは、これだ!!

【2019年】縮毛矯正をかけている人におすすめなシャンプーとトリートメントは、これだ!!
毎日、縮毛矯正をかけています。その中で、おすすめのシャンプーやトリートメントを聞かれます。今回は、おすすめのシャンプー...

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
Ash大宮店公式サイト
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人。Ash大宮店に所属。
佐々木 真吾

埼玉県大宮にある美容室 Ash hair makeで美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年にAsh hair makeに入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師を勤めています。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
出勤日と定休日
Loading...
<< Previous | Next >>
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 
休みの見方
ピンク色はお休み。 オレンジ色は電話でお問い合わせください。
縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました