PR
スポンサーリンク

根元のクセ毛がまとまらない時の対処法

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

根元のクセ毛が出てきて、髪が膨らむ、まとまらない、頭が大きく見える…なんてことは無いですか?!
「でも縮毛矯正は、髪が傷むからヤダな…」
縮毛矯正は、根元のクセ毛だけも出来ます!!

というか、私の縮毛矯正の大半は根元の縮毛矯正です。
毛先は、薬を外すか、トリートメントをつけて保護をかけます。
本日のお客様も根元の縮毛矯正をかけて綺麗にしていきます!!

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正をかける前の髪

根元にクセが出ています。毛先はクセが無いので、外して縮毛矯正をかけます。

髪質は柔らかいので、アルカリを少なめに調節して薬を塗布していきます。
襟足までは毛が太いので、少し薬を強めます。
その他は、薬を1段階弱めて15分でお流しです。

襟足付近とその他は、薬を変えることによってより髪に合ったパワー調節が出来ます。ダメージによっては、3〜4種類の薬を使います。

特殊なトリートメントをつけて油抜き

流した後は、特殊なトリートメントをつけてドライ。
乾かし終わった後にまた特殊なトリートメントをつけてサンドイッチ状にしてから、ストレートアイロンをかけていきます。
いつもの通り、熱からの保護。手触りの改善。ツヤ感アップを狙います。
2剤をつけて固めて終了です。

縮毛矯正後の仕上がり

縮毛矯正後のバックの仕上がり写真

縮毛矯正後の仕上がり写真

縮毛矯正後の仕上がりです。綺麗にツヤが出ています。ちなみにアイロンなどは、通していません。
動画は、こちら↓↓↓

まとめ

根元のクセ毛で髪が膨らんだり、頭が大きく見える時は、縮毛矯正が有効です。
ダメージもかけ方次第でかなり削減出来ますよ!!
是非参考にしてみてください。
本日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の写真

こちらもオススメ↓↓↓

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加

Ash大宮店公式サイト

電話番号:048-642-0877
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました