PR
スポンサーリンク

【学生縮毛矯正】高校生に縮毛矯正をかける

スポンサーリンク
縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

インスタで見つけてくれてご来店いただきました。ありがとうございます!!

今回のケースは、ロングヘアでカットは毛先だけカットしています。

そのため、縮毛矯正でどれだけ髪にツヤや収まりを出すのかが、キーポイントです。

早速見ていきましょう。

縮毛矯正前の状態

縮毛矯正前の状態

 

縮毛矯正をかける前の状態です。

全体に癖が出ています。

髪の施術履歴は以下の通りです。

  1. 1年半前に縮毛矯正をかけている
  2. カラーの履歴は無し
  3. カットは2~3ヶ月に一度カットしている

 

 

今回のケースは毛先のかかっている部分だけ外してトリートメントをはさみながら綺麗なストレートヘアを目指します。

 

カットも毛先だけなので、縮毛矯正の出来が重要になります。

縮毛矯正の仕上がり

縮毛矯正後の髪

ほとんどドライだけです。

サイドバックのスタイルはこちら↓↓↓

サイドバックから見た縮毛矯正のスタイル

綺麗なストレートロングになっています。

髪のツヤはどんな感じかというと

縮毛矯正をした髪のツヤ

ツヤツヤになっています。縮毛矯正のツヤがダイレクトに出たので、お客様も喜んでくれました。

今回はブログのクーポンで来ていただいたので、トリートメントもついています。

クーポンはこちら↓↓↓

佐々木真吾 美容室
佐々木真吾の働いている美容室のご紹介です。予約や別サイト(shiingosasaki.com)なども飛べるようになってイます。

高校生までは学割クーポンを作りましたので、1,5000円にロング料金+1,100円でした。

では次に手順を見ていきましょう。

縮毛矯正の手順

  • STEP1
    縮毛矯正の1剤を塗布
    縮毛矯正の1剤を根元、中間に塗布
  • STEP2
    放置する
    18分放置する
  • STEP3
    流してドライ
    時間になったら流して乾かす
  • STEP4
    トリートメントをつけてアイロン
    特殊なトリートメントをつけてアイロンで癖を伸ばす
  • STEP5
    縮毛矯正の2剤を塗布
    縮毛矯正の2剤で結合を固める

いつも通りの仕事をしていきます。

縮毛矯正に特別な仕事は必要なく、一つ一つを丁寧に仕事していくことが成功の近道ですね。

縮毛矯正の技術を解説

① まずは、縮毛矯正の1剤を毛先(既染部)を外して塗布していきます。

縮毛矯正の薬を毛先を外して塗布した状態

② 時間は18分置きます。

じっくりと薬を浸透させていきます。

③ 時間になったら流してシャンプーを軽くします。薬をしっかりと取り去ることが目的です。

トリートメントをつけて、もう一度流してから乾かします。

④ 乾かしたら 特殊なトリートメントをつけます。目的は以下の通りです。

  1. アイロン熱からの保護
  2. ツヤを出す
  3. 手触りの改善

サラサラな髪のなるようにつけていきます。

アイロンは熱を置くようにしっかりめにかけていきます。仕上がりがサラサラになれば、OKです。

⑤ 縮毛矯正の2剤で内部の結合を固めていきます(つなぎます)。最後にもう一度トリートメントをして終了です。

では、動画でも見れるので見てみてください。

縮毛矯正をかけた後のサラサラなロングヘアの動画

(ツィッターより)

再生ボタンを押すと見れます。ぜひ見てください。(良ければいいねボタン押してくださいね!)

【学生縮毛矯正】高校生に縮毛矯正をかけるのまとめ

今回は、高校生の方に縮毛矯正をかけて、サラサラのロングヘアになっていただきました。

これからの季節はだんだんと需要が増えるので、お早めのご予約をおすすめしています。(土日は2週間埋まってしまいました。)

ぜひ一度体験してみてください。

最後にご来店いただきありがとうございました。また、お待ちしています☆

参考に下記の記事もどうぞ↓↓↓

【クセ毛の中学生や高校生必見!!】初めてかける縮毛矯正体験!!
クセ毛に悩まれている方は大人ばかりでは、ありません。 中学生や高校生、小学生の方も悩まれています。朝、起きて自分の髪が 広がる ハネる うねる 頭が大きく見える (クセ毛のスタッフ談です) こうなると、学校に行くのも嫌になります。ストレート...
夏休み最後に縮毛矯正をかけて、新学期を楽しく過ごしましょう☆
もうそろそろ学校が始まります。今年は4月に書いた記事が沢山の人に読まれて、多くの方が来店されました。↓↓↓ 梅雨時期が終わったので、落ち着きましたがクセ毛に関しては一年中なので、縮毛矯正をやりに定期的に来ていただいてます。 本記事も縮毛矯正...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました