【学生縮毛矯正】高校生に縮毛矯正をかける

スポンサーリンク
縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

インスタで見つけてくれてご来店いただきました。ありがとうございます!!

今回のケースは、ロングヘアでカットは毛先だけカットしています。

そのため、縮毛矯正でどれだけ髪にツヤや収まりを出すのかが、キーポイントです。

早速見ていきましょう。

縮毛矯正前の状態

縮毛矯正前の状態

 

縮毛矯正をかける前の状態です。

全体に癖が出ています。

髪の施術履歴は以下の通りです。

  1. 1年半前に縮毛矯正をかけている
  2. カラーの履歴は無し
  3. カットは2~3ヶ月に一度カットしている

 

 

今回のケースは毛先のかかっている部分だけ外してトリートメントをはさみながら綺麗なストレートヘアを目指します。

 

カットも毛先だけなので、縮毛矯正の出来が重要になります。

縮毛矯正の仕上がり

縮毛矯正後の髪

ほとんどドライだけです。

サイドバックのスタイルはこちら↓↓↓

サイドバックから見た縮毛矯正のスタイル

綺麗なストレートロングになっています。

髪のツヤはどんな感じかというと

縮毛矯正をした髪のツヤ

ツヤツヤになっています。縮毛矯正のツヤがダイレクトに出たので、お客様も喜んでくれました。

今回はブログのクーポンで来ていただいたので、トリートメントもついています。

クーポンはこちら↓↓↓

佐々木真吾 美容室
佐々木真吾の働いている美容室のご紹介です。予約や別サイト(shiingosasaki.com)なども飛べるようになってイます。

高校生までは学割クーポンを作りましたので、1,5000円にロング料金+1,100円でした。

では次に手順を見ていきましょう。

縮毛矯正の手順

  • STEP1
    縮毛矯正の1剤を塗布
    縮毛矯正の1剤を根元、中間に塗布
  • STEP2
    放置する
    18分放置する
  • STEP3
    流してドライ
    時間になったら流して乾かす
  • STEP4
    トリートメントをつけてアイロン
    特殊なトリートメントをつけてアイロンで癖を伸ばす
  • STEP5
    縮毛矯正の2剤を塗布
    縮毛矯正の2剤で結合を固める

いつも通りの仕事をしていきます。

縮毛矯正に特別な仕事は必要なく、一つ一つを丁寧に仕事していくことが成功の近道ですね。

縮毛矯正の技術を解説

① まずは、縮毛矯正の1剤を毛先(既染部)を外して塗布していきます。

縮毛矯正の薬を毛先を外して塗布した状態

② 時間は18分置きます。

じっくりと薬を浸透させていきます。

③ 時間になったら流してシャンプーを軽くします。薬をしっかりと取り去ることが目的です。

トリートメントをつけて、もう一度流してから乾かします。

④ 乾かしたら 特殊なトリートメントをつけます。目的は以下の通りです。

  1. アイロン熱からの保護
  2. ツヤを出す
  3. 手触りの改善

サラサラな髪のなるようにつけていきます。

アイロンは熱を置くようにしっかりめにかけていきます。仕上がりがサラサラになれば、OKです。

⑤ 縮毛矯正の2剤で内部の結合を固めていきます(つなぎます)。最後にもう一度トリートメントをして終了です。

では、動画でも見れるので見てみてください。

縮毛矯正をかけた後のサラサラなロングヘアの動画

(ツィッターより)

再生ボタンを押すと見れます。ぜひ見てください。(良ければいいねボタン押してくださいね!)

【学生縮毛矯正】高校生に縮毛矯正をかけるのまとめ

今回は、高校生の方に縮毛矯正をかけて、サラサラのロングヘアになっていただきました。

これからの季節はだんだんと需要が増えるので、お早めのご予約をおすすめしています。(土日は2週間埋まってしまいました。)

ぜひ一度体験してみてください。

最後にご来店いただきありがとうございました。また、お待ちしています☆

参考に下記の記事もどうぞ↓↓↓

【クセ毛の中学生や高校生必見!!】初めてかける縮毛矯正体験!!
クセ毛に悩まれている方は大人ばかりでは、ありません。 中学生や高校生、小学生の方も悩まれています。朝、起きて自分の髪が 広がる ハネる うねる 頭が大きく見える (クセ毛のスタッフ談です) こうなる...
夏休み最後に縮毛矯正をかけて、新学期を楽しく過ごしましょう☆
もうそろそろ学校が始まります。今年は4月に書いた記事が沢山の人に読まれて、多くの方が来店されました。↓↓↓梅雨時期が終わったので、落ち着きましたがクセ毛に関しては一年中なので、縮毛矯正をやりに定期的に来ていただいてます。本記事も...
予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました