【学生縮毛矯正】くせ毛に最高の縮毛矯正で毎日を楽しく過ごそう!!

スポンサーリンク
学生に縮毛矯正をかける前からかけた後の写真縮毛矯正
この記事は約5分で読めます。

昨日のお客様は、ブログを見てご来店いただきました。

多分見てくれた記事はこちらです↓↓↓

【クセ毛の中学生や高校生必見!!】初めてかける縮毛矯正体験!!

googleのキーワードで(中学生 縮毛矯正)で2位 (高校生 縮毛矯正)で4位(2020/3/28現在)にランクインしています。読んでみてね笑

ありがたいことに問い合わせも多く、少し安い学生さん向けにプランも作っています。

カット+縮毛矯正+トリートメント 15,000円のコースで出来ますのでご利用ください。

※ブリーチなど特殊な技術を施術してある場合を除く

今回のお客様も1年前ぐらいに縮毛矯正をやってそれ以来されていないので、このプランでいきました。

では早速みていきます。

学生さんに縮毛矯正をかける前の状態

縮毛矯正をかける前の状態

こんな感じの髪の癖です。

濡らすとここまで癖が出てきます。

縮毛矯正をかける前の濡らした状態

やっぱり毎日が大変です。ここに縮毛矯正をかけて綺麗なストレートヘアにすることで、毎日を楽しく快適に過ごして頂こうと思います。

佐々木真吾
佐々木真吾

バッチリと綺麗にします!!

学生さんの縮毛矯正のタイムライン

では、縮毛矯正のタイムラインをご紹介します。

  • STEP1
    カウンセリング
    カラーや縮毛矯正の履歴などをカウンセリング
  • STEP2
    縮毛矯正の薬を塗布
    縮毛矯正の1剤を塗布、時間を置きます
  • STEP3
    薬を流してトリートメント
    しっかりと薬を流してシャンプーで泡立て、トリートメントをします
  • STEP4
    ドライ&特殊なトリートメント塗布
    髪を乾かして特殊なトリートメントを塗布します
  • STEP5
    ストレートアイロンをかける
    綺麗にツヤが出るようにストレートアイロンをかけます
  • STEP6
    縮毛矯正の2剤をつける
    縮毛矯正の2剤で髪を固定、ストレートを定着

縮毛矯正のタイムラインはこんな感じです。このあとカットが入ります。かかる時間は3時間強でした。

では大事なところを補足していきます。

縮毛矯正の1剤を髪に塗布

縮毛矯正の1剤を塗布した様子

 

毛先まで薬(縮毛矯正の1剤)を塗布します。薬のパワーは10段階の9.5でいきます。

髪がほぼダメージが無いのと、癖の強さで選びました。

時間は18分置いてしっかりと薬を浸透させます。

薬はネープ(襟足)から塗布していきます。耳上まで塗布したら、反対側のネープを塗布します。

なぜネープから塗布するのかというと、理由は以下の通りです。

  1. 髪がしっかりとしている
  2. ダメージが少ない
  3. 意外と癖が強いことが多い

両方のネープを塗布したら上のセクションも塗布してバックのセクションは終了です。

サイドは左右上まで塗布して時間を置きます。

薬を流してトリートメント

時間になったら、薬を流してシャンプーで軽く泡だてます。

理由は薬をしっかりと洗い流すためです。

流した後にトリートメントで栄養補給をしておきます。

ここで栄養補給をしておくと、後でやる高熱アイロンの時もビビりづらくなります。(チリチリになりにくい)

ドライ&特殊なトリートメントを塗布

髪を乾かして特殊なトリートメントでコーティングしていきます。

熱からの保護、髪のツヤを出す、手触りの改善を狙います。

ストレートアイロンをかける

アイロンをかけていきますが、少し工夫してあります。

肌に当たっても熱くならないようにしてあります。

根元からしっかりとアイロンをかけていき、毛先まで通します。毛先にもしっかりとプレスをかけることで、髪の毛羽立ちも収まるようにします。

そして仕上げの2剤と移ります。

縮毛矯正の2剤をつける

最後に縮毛矯正の2剤をつけて髪の結合を固定して縮毛矯正は終了です。

この後はトリートメントをして、カットして乾かします。

仕上がりはこちら↓↓↓

学生さんの縮毛矯正の仕上がり

学生さんの縮毛矯正の仕上がり

学生さんの縮毛矯正の仕上がり バックサイド

学生さんの縮毛矯正の仕上がり ツヤの状態

仕上がりもバッチリです!!

動画でもご確認ください↓↓↓

これで毎日を最高に楽しく、快適に過ごせます。

【学生縮毛矯正】くせ毛に最高の縮毛矯正で毎日を楽しく過ごそう!!のまとめ

学生さんも、毎日を最高に楽しく快適に過ごせるように縮毛矯正をかけてみました。

このブログを見て「縮毛矯正をかけてみたい!!」という方は、LINE、電話、メールの方法で予約出来ますので、以下のページからご予約をお願いいたします。

佐々木真吾 美容室
佐々木真吾の働いている美容室のご紹介です。予約や別サイト(shiingosasaki.com)なども飛べるようになってイます。

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

ご利用いただきありがとうございました!!またお待ちしています☆

学生さん向けにこんな記事も書いています↓↓↓

【学生縮毛矯正】高校生に縮毛矯正をかける

小学生癖毛に悩んでる方必見!!縮毛矯正でサラサラストレートヘア体験!!

【学生さん必見!!】クセ毛は、ストレートアイロン!?縮毛矯正!?どちらがオススメなのか

最後までお読みいただきありがとうございました。

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 10月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました