小学生癖毛に悩んでる方必見!!縮毛矯正でサラサラストレートヘア体験!!

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

小学生は、梅雨の時期、プール、夏季施設などの時癖が出てしまってとても嫌な思いをされている方も多いと思います。
ドライヤーが使えないとか聞きます。
また、そんな時間も無いでしょうね。
縮毛矯正をかける事で楽に過ごせればこんな嬉しい事は、ありません。
本日の記事は、小学生の癖毛でお悩みの方。またはその親御さん、来店してくれたお客様に向けて書いています。

まずは、ビフォーの髪から載せていきます。

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正をかける前の写真

広がる癖、毛量が多い為に収まりが悪いです。普段は、髪を縛って対応していると思います。

縮毛矯正前の濡らした髪の状態

濡らすともう少し細かい癖も出ています。
縮毛矯正をかけるとこんな感じになります。↓↓↓

縮毛矯正をかけた写真

縮毛矯正をかけた後の斜め後ろから見た写真

縮毛矯正後の艶のある髪の写真

綺麗に収まり、艶も出ています。これぐらい収まると毎日楽に過ごせます。
動画だとこんな感じです↓↓↓

とても喜んで頂きました。私にも子供がいるので、子供が喜んでいる姿を見ると嬉しくなります!!

では、次にどんな手順でやっているのかを書いていきます。

小学生に縮毛矯正をかける工程

工程は、シンプルです。
小学生の方なら、カラーなどしている方は少ないので

  1. 縮毛矯正の一剤
  2. 縮毛矯正のアイロンワーク
  3. 縮毛矯正の二剤

ぐらいです。
今回もシンプルな工程でしています。
元々ダメージも少ないので、ダメージ予防のトリートメントぐらいで良いと思います。
もちろん、もう少し艶を出したい、手触りの改善をしたいなどの要望があれば出来ます。
こちらの記事では、もう少し特殊な処理をしています。↓↓↓
【クセ毛の中学生や高校生必見!!】初めてかける縮毛矯正体験!!

【クセ毛の中学生や高校生必見!!】初めてかける縮毛矯正体験!!
クセ毛に悩まれている方は大人ばかりでは、ありません。 中学生や高校生、小学生の方も悩まれています。朝、起きて自分の髪が 広がる ハネる うねる 頭が大きく見える (クセ毛のスタッフ談です) こうなる...

またこんな疑問もあると思うので参考にどうぞ↓↓↓

【学生さん必見!!】クセ毛は、ストレートアイロン!?縮毛矯正!?どちらがオススメなのか

【学生さん必見!!】クセ毛は、ストレートアイロン!?縮毛矯正!?どちらがオススメなのか
クセ毛の方は、ストレートアイロンをかけている方も多いです。 縮毛矯正をかけている方もいます。本日は、美容師からみてどちらがオススメなのか、メリット、デメリットと縮毛矯正の実例を書いていこうと思います。 おはようございます☆A...

縮毛矯正の一剤

シンプルに少し強めの薬で処理をします。
ただ、アルカリ剤は少ない目の設定にしています。半年後などにダメージが出ずらくする為です。
根元から毛先まで一剤を塗布しています。
時間は、18分置いて流します。

縮毛矯正のアイロンワーク

根元から毛先までしっかりと熱を入れて、癖を伸ばします。

縮毛矯正の二剤

二剤をつけて髪の結合を定着させて流します。
これで工程は、終了です。
次回からは、根元だけ縮毛矯正をかけられると良いです。
その事について下記の記事で書いています。↓↓↓

【縮毛矯正の誤解】縮毛矯正は、やればやるだけ傷むは嘘【R,Oストレート】

【縮毛矯正の誤解】縮毛矯正は、やればやるだけ傷むは嘘【R,Oストレート】
いきなり挑戦的なタイトルになってしまいましたが(笑)タイトル通り、縮毛矯正をやるだけ傷むは嘘ですと言う事を本日は書いていこうと思います。 実は、縮毛矯正をかける場所は1回だけです。 縮毛矯正という技術は、かなり強い薬を使う為に傷むイメー...

まとめ

小学生で癖がお悩みの方、親御さんに参考になればと思います!!
また今回ご来店いただきありがとうございました!!また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 8月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました