PR
スポンサーリンク

久しぶりに縮毛矯正をかけたい方に!!かける前とかけた後の髪の実例を解説!!

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

広がる髪をまとまる髪に!!縮毛矯正をかけてまとまる綺麗な髪にする事で毎日素敵に過ごせます!!
本日のお客様は、久しぶりに縮毛矯正をかけています。
癖を綺麗に真っ直ぐにするとこんな素敵な髪になる事を書いていこうと思います。

縮毛矯正をかける前とかけた後の髪

実際縮毛矯正をかけるとどんな感じになるのでしょうか!?
かけた事がない方は、見てみてください。こんなに違います!!

縮毛矯正をかける前の髪はこんな感じです。↓↓↓

縮毛矯正をかける前の髪

髪は、ロングヘアです。癖が強く、広がってしまいます。
この癖に縮毛矯正をかけて真っ直ぐにすると、こんなに綺麗になります。↓↓↓

縮毛矯正をかけた後の髪

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の艶のある髪

動画は、ツィッターで!!↓↓↓

こんなに違いが出ます。真っ直ぐな髪はこんなに素敵になります!!
癖毛の方が毎日を健やかに過ごす事が出来るようになるのは、縮毛矯正がおすすめです。

ここで縮毛矯正をかけるとどんなメリットがあるのでしょうか!?何点か、上げてみます。

  1. ドライヤーで乾かすのが、楽になる
  2. 朝のスタイリングが楽になる
  3. 髪に艶が出る

などですね。もう少し一つ一つ具体的に上げていきましょう。

ドライヤーで乾かすのが楽になる

癖毛の場合、ドライヤーで癖を伸ばすのは、かなり大変です。
よほど、ブローが上手くないと癖が残ってしまいます。
縮毛矯正をかけて真っ直ぐにしておけば、乾かして軽くブローをするだけで、簡単にストレートヘアになれます。
今までかかっていた時間が嘘のよう。
半分くらいの時間で綺麗になれるでしょう。
今までかかっていた時間は、何か他の事に使ってください。

朝のスタイリングが楽になる

先程の書いた事とも被りますが、朝時間が無い時も軽くブローしてすぐに出かけられます。
また、寝癖もつきづらいですね。
内の嫁も縮毛矯正をかけていますが、大分楽になったみたいです。
そんなに強くない癖の方もこの効果は、絶大です。下記の記事で見てください。↓↓↓

【縮毛矯正メイン】梅雨の時期、癖毛を扱いやすくする方法4選!!

髪に艶が出る

縮毛矯正をかける事で光が綺麗に反射して髪に艶が出ます。
圧倒的な艶。これが縮毛矯正の特徴の一つですね。
縮毛矯正とは違いますが、こちらも評判の良い技術です。↓↓↓

【検証】髪質改善トリートメントを超ロングの方にやってみた!!

縮毛矯正をかけて気をつける事

では、縮毛矯正後の気をつける事は、何でしょうか!?
かなり綺麗になるので、意外とトリートメントなど、ケアを怠りがちになります。
縮毛矯正は、ダメージが出る技術です。(なるべく最小限にしますが)
毎日、トリートメントなどしてあげて髪をお手入れしてあげてください。
シャンプーも少し良い物を使ってあげると良いでしょう!!
下記のの記事で書いています。別に書いているブログですが、私が書いています!

【KERASTASEシリーズ】縮毛矯正をかけている髪におすすめシャンプーは!?
ケラスターゼのシリーズで縮毛矯正をかけている方におすすめシャンプーを掲載しています。熱や科学的ダメージに効果的なシャンプーです。
【KERASTASE】縮毛矯正をかけている人におすすめのトリートメントは!?
前回はケラスターゼのシャンプーについて書いてみました。今回は、その続きでトリートメントのご紹介になります。前回の続きになりますが、縮毛矯正をかけた髪の主なダメージは3つです。 薬によるダメージ アイロン熱によるダメージ 経年劣化による
縮毛矯正をかけている人におすすめのオイルは!?オイルの効能と使い方を紹介!!
縮毛矯正をかけている人におすすめのオイルのご紹介です。全部使ったことのある商品を厳選して選んでいます。オイルを買うのにどれが良いか迷っている方はおすすめです。

 

半年後も一年後も綺麗でいられるようにするには、ホームケアが大事ですね!!

まとめ

本日は、縮毛矯正を久しぶりにかけていかれたので、どんなメリット、デメリットがあるのか、気をつける事などを書いてみました。
参考にしてみてください!!
本日はありがとうございました!!また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください🙏🙏🙏

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました