PR
スポンサーリンク

【R,Oストレート】ダメージレスな縮毛矯正をかける事が出来る!!リタッチ法の気をつける手順

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

縮毛矯正は、クセが出てきた所に適切な薬をのせれば、ダメージが進む事は、ありません。
毛先に根元の毛が落ちてきた時にトリートメントをしながら縮毛矯正をやる事で素敵なストレートヘアを維持する事が出来ます。

【縮毛矯正の誤解】縮毛矯正は、やればやるだけ傷むは嘘【R,Oストレート】
いきなり挑戦的なタイトルになってしまいましたが(笑)タイトル通り、縮毛矯正をやるだけ傷むは嘘ですと言う事を本日は書いていこうと思います。 実は、縮毛矯正をかける場所は1回だけです。 縮毛矯正という技術は、かなり強い薬を使う為に傷むイメージが...

先日ももう10年お越しいただいているお客様にR,Oストレート(縮毛矯正)をかけています。

綺麗なストレートヘアになる方法を書いていきます。

縮毛矯正前髪

縮毛矯正前のクセが出ている髪

根元にしっかりとカールが出ています。カラーは、していないので、アルカリ度の少ない還元力のある薬を載せていきます。

アルカリ度は、髪に薬を送りこむがダメージが出ます。強い還元力は、髪の結合をよく切ってくれる薬です

この薬を使う事で半年後も1年後もダメージの少ない綺麗な髪で居られます。

アルカリ度の少ない還元力の強い薬とは?!

私は、アリミノの250という薬をよく使います。優秀な薬でクセもしっかりと伸びますが、半年後もダメージで広がらない綺麗な髪を保ってくれます。
これも250を使っています↓↓↓

【クセ毛の中学生や高校生必見!!】初めてかける縮毛矯正体験!!
クセ毛に悩まれている方は大人ばかりでは、ありません。 中学生や高校生、小学生の方も悩まれています。朝、起きて自分の髪が 広がる ハネる うねる 頭が大きく見える (クセ毛のスタッフ談です) こうなると、学校に行くのも嫌になります。ストレート...
【R,Oストレート】縮毛矯正で傷んだ髪が綺麗になる方法
傷んでしまった髪を綺麗にしていくには、時間がかかります。 このブログでも言っていますが、傷ませない事が最高のトリートメントであり、もし傷んでしまった場合は、サロントリートメントや髪質改善トリートメント、ホームケアをしっかりとやる事をオススメ...

置くこと18分。
しっかり薬を効かせて流します。

ダメージ予防のトリートメントをつけてアイロンワーク

乾かした後に特殊なトリートメントを満遍なく塗布して、ツインブラシという特殊ブラシでアイロンワークに移ります。イメージは、熱を置いてくるイメージで毛先までしっかりとかけていきます。
ここの工程は、縮毛矯正の技術の中でも非常に重要です。

毛先の毛羽立ちを抑えてツヤ感、手触りが変わります。毛先までしっかりと熱を置いていきます。

縮毛矯正後の髪

まずは、写真から。

縮毛矯正後のバックスタイルの写真

縮毛矯正後のサイドバックスタイルの写真

縮毛矯正後のツヤのある髪の写真

髪表面をストレートアイロンで綺麗にする事によって、髪にツヤ感が出ています。また、特殊なトリートメント効果で手触りが改善、熱からの保護機能もしています。
動画だとこんな感じに↓↓↓

まとめ

縮毛矯正もかけ方は、色々な方法があります。私は、前回自分が担当した場合、9割リタッチ法を使います。(場合によっては、毛先に保護トリートメントもあります。)
新規の担当の場合は、毛先のダメージ、クセによってやる場合もあります。
なるべく傷まない方法で何年先も綺麗でいられるようにしていきますので、是非ご相談下さい☆

先日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください🙏🙏🙏

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
Ash大宮店公式サイト
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました