スポンサーリンク

【R,Oストレート】縮毛矯正で傷んだ髪が綺麗になる方法

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

傷んでしまった髪を綺麗にしていくには、時間がかかります。
このブログでも言っていますが、傷ませない事が最高のトリートメントであり、もし傷んでしまった場合は、サロントリートメントや髪質改善トリートメント、ホームケアをしっかりとやる事をオススメします。

【酸熱トリートメント】髪質改善トリートメントで傷んだ毛もサラサラに!!
かなりお客様も増えてきました、髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)。 髪質改善トリートメントという書き方で色々な美容室でやっていると思います。 髪質改善トリートメントは、今までのトリートメントと何が違うのか!? そんな話しと実...
404 Page Not Found

そして、1年ぐらいかけて最小限のダメージで縮毛矯正をかけていくと、こんな感じに綺麗になります!!

縮毛矯正をかけて綺麗になった髪

前は、こんな感じになっていました。

[Ash大宮店、発信!!リアルヘアスタイルシリーズ]メンズ縮毛矯正のやり方
おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆さいたま市、大宮の美容室で働いてます。お客様がより若くより美しくより健やかにいられるようにお手伝いさせていただいてます。ご相談やご予...

(2018年11月4日)

その前は

[Ash大宮店、発信!!リアルヘアスタイルシリーズ]メンズ、縮毛矯正
おはようございます☆Ash大宮の佐々木@shingosasakiinstaです☆ ご相談、予約などお気軽にLINEから☆ 昨日のお客様。新規のお客様です。ネットを見て指名していただきました!!(ありがとうございます!!ブログ...

(2018年4月30日)

毛先にダメージが積もっていました。
やっと1年近くかけて綺麗になりました☆縮毛矯正を適切な薬でかける事によって髪も綺麗になっていきます。
今回も1年越しに綺麗になった髪をご覧下さい!!

スポンサーリンク

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正前のクセが出ている髪

根元にカールが出てきています。これを処理する事で綺麗な髪にします。今回で綺麗な髪に持っていけるかな!?と思っています。
カラーの履歴は、無し。縮毛矯正が5ヶ月前ぐらいです。
日々のアイロンも無いので、ダメージもそんなに積もってません。
クセの出ている所に1液をつけて時間を18分置きます。

スポンサーリンク

中間処理に特殊なトリートメントでR,Oストレート

中間処理で特殊なトリートメントをつけてR,Oストレートにしていきます。アイロンワークは、しっかりプレスをかけて熱を置いていきます。

熱を置いてトリートメントを飛ばす事で、R,Oストレートが完成します
スポンサーリンク

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後のバックスタイル写真

縮毛矯正後の髪

サラサラヘアになっています。毛先のダメージも改善されてゴワつきも取れました。
動画もどうぞ↓↓↓

髪が綺麗にゴワつきも取れている状態です。このぐらいになれば、もう大丈夫です。綺麗な髪のサイクルになっています。

スポンサーリンク

まとめ

ダメージがある髪を1年近くかけて綺麗にしていきました。
根本的に綺麗な髪にしていく方法として、根元の縮毛矯正をかける時が1番大事です。
最小限のダメージでかけていけば、毛先に落ちてきた時に綺麗になります。
途中工程は、綺麗に見える処理。根本的には、なるべく傷ませない方法で処理していきます。
毛先にゴワつきが出ている場合、綺麗に見えるように処理をしながら、なるべく傷まないように縮毛矯正をかけていく方法が1番綺麗になります。
是非美容師さんと相談しながら、綺麗な髪になってください!!
先日は、ありがとうございました!!またお待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の綺麗な髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください🙏🙏🙏

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師を勤めています。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 2月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

定休日

縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました