PR
スポンサーリンク

【酸熱トリートメント】髪質改善トリートメントで傷んだ毛もサラサラに!!

スポンサーリンク
髪質改善トリートメント
この記事は約4分で読めます。

かなりお客様も増えてきました、髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)。
髪質改善トリートメントという書き方で色々な美容室でやっていると思います。
髪質改善トリートメントは、今までのトリートメントと何が違うのか!?
そんな話しと実例を書いていきます。

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

今までのトリートメントとは、何が違うの!?

今までのトリートメントは、まず髪にケラチン髪の(主成分)や脂質を入れ込んで、その後に高分子ポリマー(脂質)などで蓋をしていました。

ただ、シャンプーなどの界面活性剤でそれを剥がしてしまうので、手触りの面から見れば、トリートメントの持ちが悪かったのです。

髪質改善トリートメントは、髪の中でグリオキシル酸という成分が結合を作る事によって持ちが良くなります。

またエルカラクトンなどの熱からの被膜によって手触りやツヤ感アップが望めるようになります。

髪質改善の持ちは、どのくらい!?

1ヶ月から2ヶ月程持つと言われています。
これまでのトリートメントに比べると格段に持つようになりました。

髪質改善の他の利点は!?

髪が脱水縮合にする事によって疎水化してトリートメントの貼り付きが良くなります。

疎水に傾くと水が嫌いな性質になるので、水と性質の真逆な油が好きになります。つまり、トリートメントが貼り付きやすくなります。

その事について昨日の記事にも、少し書いています。暇があれば読んでみてください☆

広がるクセが原因!?ダメージも関係している広がる髪を収まるようにする方法
広がる髪は、クセ毛が原因もあります。 でも、それだけではありません。実はダメージも関係しています。縮毛矯正をされる方に多いのが、毛先が 広がる まとまらない これは縮毛矯正のかけ方も関係しています。本日は、その事についてササキシンゴ(佐々木...
髪質改善のデメリットは!?

デメリットという訳では、ありませんが結合が弱い為、クセを真っ直ぐにするまでの力はありません。
クセが強くて気になる方は、縮毛矯正。
クセが強く無く、傷ませずサラサラになりたい方は髪質改善トリートメントが向いています。

本日の実例

本日は、縮毛矯正のメニューでご来店されたお客様です。
毛先の一部分がダメージが強く、縮毛矯正をかけると傷みの進行が進みそうだったので、カウンセリングで相談して、髪質改善を試してもらいました!!

髪質改善トリートメント前の髪

髪質改善トリートメント前の髪

髪質改善トリートメント前の髪

髪質改善トリートメントの前の髪の状態です。毛先にダメージが出ています。クセは少しありますが、髪自体細くて柔らかい毛質なので、クセも少し改善すると判断しました。

薬を塗って25分加温

髪質改善トリートメントをつけて時間を置いている状態
薬を塗って25分加温します。その後流します。

中間処理は、特殊なトリートメント

乾かす前に特殊なトリートメントをつけます。
先程も書きましたが、髪質改善は脱水縮合に疎水化する。
油が好きな性質になっていますので、特殊なトリートメントが髪に貼り付きやすい状態です。
乾かす前と後につけてサンドイッチ構造にした後にストレートアイロンを通していきます。

髪質改善後の髪

髪質改善トリートメント後の髪

髪質改善後の髪

動画でもどうぞ↓↓↓

綺麗になりました!!特殊なトリートメントと髪質改善トリートメントは、相性抜群です!!
何回かやると、より髪が疎水に傾くので、縮毛矯正も出来るようになればやりたいと思います。

まとめ

傷んだ髪に髪質改善トリートメントでツヤや手触りの改善が出来ます。
しかも、何回も出来るし、続けてやる事でより結合を作り綺麗になります。
傷んでしまった髪にするアプローチの1つとして、参考にしてみてください。
本日は、ありがとうございました!!またお待ちしています☆

髪質改善トリートメント前から後の髪

こちらは酸熱(髪質改善)トリートメントと縮毛矯正を合わせたやり方です。トリートメントしつつ、髪を真っ直ぐにしていくやり方です。

もし良かったら、見てみてください↓↓↓

こちらもクリックして応援してください

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました