髪質改善トリートメントで荒れている髪に対処する方法

スポンサーリンク
髪質改善トリートメントおwやる前からやった後の写真髪質改善トリートメント
この記事は約4分で読めます。

髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)の良い所は、髪を傷ませずに綺麗に出来る所です。

しかし、癖を伸ばす力は弱いので縮毛矯正と併用する事をおすすめします。

今回のお客様も前回縮毛矯正をかけて綺麗にしています。

ただ、少しずつ髪が(特に毛先)が荒れてくるので髪質改善トリートメントで綺麗にしています。

では、早速見ていきましょう!!

髪質改善トリートメントで綺麗になる

まずは、髪質改善トリートメントをやる前の写真です。

前回縮毛矯正をして数ヶ月経っています。

まだまだ癖は大丈夫ですが、毛先が荒れてきています。

髪質改善トリートメントをやる前の髪の状態

今回は、カットとカラーのご予約でしたが、髪質改善トリートメントもプラスして髪も綺麗にしていきます。

カラーと髪質改善トリートメントの関係性について少し補足していきます。

髪質改善トリートメントは髪が明るくなる

髪質改善トリートメントは酸性なので、カラーの色素を分解しやすく、明るめに出やすい傾向にあります。

そのため、少し濃い目に染めるほうが良いです。

もしくは、最初に髪質改善トリートメントをしてからカラーをやるという方法もとれます。

今回は髪の質感重視のため、カラーの後にしました。

髪質改善トリートメントの主な薬の種類

髪質改善トリートメントに使われている主成分はグリオキシル酸とレブリン酸が多いです。

今回はレブリン酸の方を使っています。レブリン酸の特長は、カラーの退色(色が抜けること)が少ないことも挙げられます。

髪質改善トリートメントの手順

髪質改善トリートメントの手順は以下の通りです。

  • STEP1
    髪を濡らす
    髪を濡らしておく
  • STEP2
    髪質改善トリートメントを塗布
    髪質改善トリートメントを塗布して時間を置く
  • STEP3
    流してトリートメントをする
    髪質改善トリートメントを流して髪の内部のトリートメントする
  • STEP4
    乾かす
    ドライヤーで乾かす
  • STEP5
    アイロンで定着を促す
    アイロンで熱を入れて定着させる

いろいろな理論は省きますが、水分を抜くことで定着を促して、綺麗なツヤ髪にしていきます。

そしてこれは経験上言えることですが、間違いなく縮毛矯正をした髪と相性が良いです。

髪質改善トリートメントは真っ直ぐにする力は弱く、まだまだこれから進化していく技術です。

今の現状は、縮毛矯正を弱くでも良いので、併用してからされることを強く推奨します。

髪質改善トリートメントの仕上がり

髪質改善トリートメントのバックショット

髪質改善トリートメントのサイドバックショット

髪質改善トリートメントのツヤ

ここまで綺麗になります。

動画でも見てください↓↓↓

ここまで綺麗になれば、大満足だと思います。

髪質改善トリートメントで荒れている髪に対処する方法のまとめ

髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)は、ダメージなく髪が綺麗になります。

そして疎水性に髪をしてくれる効果もあります。

健康な髪の条件は、疎水性であることと、水分が11%から14%維持出来ることが条件です。
傷んでしまった髪でなくても綺麗な髪を維持したい人にもおすすめです。
髪質改善トリートメントの値段ですが、
カット+髪質改善トリートメント 4950円+6600円とかなりお得にしています。
カットなしだと6600円+2200円(ブロー代)です。
詳しくはこちらの料金ページをご覧ください↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/sasaki-mec
その他にも縮毛矯正と髪質改善トリートメントを同時にするケースであったり↓↓↓
https://shingo-sasaki.com/archives/7231
ブリーチをしている髪に髪質改善トリートメントを使って縮毛矯正をしたりしています↓↓↓
https://shingo-sasaki.com/archives/7107
また、髪質改善トリートメントを単品でやるケースもあります↓↓↓
https://shingo-sasaki.com/archives/7527
https://shingo-sasaki.com/archives/6106
ぜひ一度お試しください!!
最後にご来店いただきありがとうございました!!またお待ちしています☆
予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 9月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

髪質改善トリートメント
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました