PR
スポンサーリンク

ブリーチ縮毛矯正で髪質改善をする方法!!

スポンサーリンク
ブリーチ縮毛矯正をした髪の状態ブリーチ縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!!佐々木真吾です♪本日の記事は、ブリーチ縮毛矯正で綺麗な艶髪にしていこうという記事です。

今日の記事は3つの要点があります。

  1. 縮毛矯正で癖を伸ばす
  2. 髪質改善トリートメントで艶髪にする
  3. 2つの技術のメリットでいいとこ取りをする

 

髪質改善縮毛矯正は、とても良い技術になります。是非皆様にやってもらいたいので最後までお付き合いくださいませ。では本編にいきたいと思います。

髪質改善縮毛矯正をやる前の髪の状態

まずは、髪質改善縮毛矯正をブリーチ毛に施術する前の髪の状態を、見てもらいます。

全体的に大きな癖があります。またブリーチも入っていて非常に難しい状態になります。ここに縮毛矯正をかけていくと通常だとビリビリになりそうですが、髪質改善縮毛矯正であれば、綺麗な艶髪になれます。

では、髪質改善縮毛矯正をブリーチ毛に行った後の髪の状態を、見てもらいます。

髪質改善縮毛矯正をブリーチ毛に行った後の髪の状態

こちらの写真がそうなります。

ブリーチ毛に髪質改善縮毛矯正をやった後の髪の状態(バックスタイル)

こちらが後ろからのスタイルになります。

ブリーチ毛に髪質改善縮毛矯正をやった後の髪の状態(サイドバックスタイル)

こちらはサイドバックスタイルになります。

ブリーチ毛に髪質改善縮毛矯正をやった後の髪の艶(別写真)

縮毛矯正と髪質改善を合わせて髪に圧倒的な艶が出てきました。またトリートメントもしてあるので、髪の補強にもなっています。ここまでなれば糖分は綺麗な艶髪でいられます。

ブリーチ毛に髪質改善縮毛矯正をやるときの注意点

ブリーチ毛に髪質改善縮毛矯正をやるときの注意点は、以下の通りです。

  1. 薬のパワー調節
  2. 薬の放置タイム
  3. アイロンの熱の置き方

ひとつずつ解説していきます。

薬のパワー調節

薬のパワーは、アルカリを少なく還元剤を多く入れていくことによって、神様なんかさせないようにしながらも、横の側鎖 SS 結合を切っていきます。また酸性縮毛矯正が酸性ストレートの薬を上手く使うことによって、綺麗に仕上がるようになりました。ここら辺が一つのポイントになります。

薬の放置タイム

薬の方タイムはなるべく時間を取ります。置けるようであれば13分から20分ぐらいまで置くようにします。料理に例えるならば、じっくりコトコト煮て内部まで柔らかくするようなイメージです。

アイロンの熱の置き方

アイロンの熱はしっかりと置いていきます。薬のパワーが少し弱いので、アイロン技術でしっかりと伸ばしていく感じになります。3秒 以上は、置くようにアイロンをかけます。

ここまで一応解説していきました。では、料金やかかる時間などを説明していきます。

料金や施術時間

料金は

カット+ブリーチ縮毛矯正+髪質改善トリートメント=22,000円

ブリーチ縮毛矯正+髪質改善トリートメント+ブロー=20,000円

どちらのプランも、髪質改善トリートメントが入ってとてもお得なプランになります。

お店の場所

お店の場所は、埼玉県さいたま市浦和区にあります。詳しくは Google Map を見てください。

道順についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

(2022年12月)新しく働く場所の行き方はこちらをご覧ください
2022年12月23日で髪質改善サロン sourian hairをオープンしますカミシツカイゼンサロン スリアンヘアー。 本記事では、写真などで浦和駅からお店まで歩いていく方法を解説していきます。 参考にしてみてください。 簡単に書くと浦和...

駅から少し遠いですが、期待に応えられるように一生懸命施術させてもらいます。

ブリーチ縮毛矯正で髪質改善をする方法!!のまとめ

本日の記事は、ブリーチ縮毛矯正で髪質改善する方法について書いてみました。まだまだブリーチ毛に縮毛矯正をかけられることが、難しく浸透していませんが少しでも綺麗になれるようにお手伝いをしていきますので、ぜひ一度お試しくださいませ。よろしくお願いいたします。

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

ご利用いただきありがとうございました。またお待ちしています♪

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました