スポンサーリンク

ブリーチハイライトの髪に縮毛矯正をかけたい人はお越しください

スポンサーリンク
ブリーチハイライトの髪に縮毛矯正と髪質改善トリートメントをかけた写真ブリーチ縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!!佐々木真吾です!!今回の記事は、コロナ禍でテレワークが増えています。在宅ワークで髪にハイライトやブリーチをしている人も増えているみたいです。そのため、癖毛でハイライトやブリーチをしてしまったため縮毛矯正を美容室で断られるケースが増えています

そんな人のために縮毛矯正をかけている記事を掲載しますので、参考にしてもらい納得した上でご来店いただけると嬉しいです。

早速書いていこうと思いますので、ご覧ください。

縮毛矯正をかける前の髪の状態

縮毛矯正をかける前の髪の状態

髪の状態はこんな感じです。

縮毛矯正をかける前の髪
  • ハイライト(ブリーチ)が入っている
  • 毛先にパサツキがみられる
  • 髪はロング
  • 縮毛矯正は半年ぐらい前
この髪の状態に縮毛矯正をかけていくよ!!
佐々木真吾
 この髪に縮毛矯正をかけて、髪質改善トリートメントで綺麗な艶髪にしていきます。

ブリーチハイライトが入っている髪に縮毛矯正をするときの注意点

ブリーチが入っている髪に縮毛矯正をかけるときは、以下の点に注意して施術していきます。

ブリーチハイライトが入っている髪への施術注意点

  • 薬の力を適切にコントールしてダメージが出ないように
  • その後も扱いやすくなるように、なるべく真っ直ぐに
  • 来たときの髪の状態よりも必ず綺麗にする
  • 髪質改善トリートメントでツヤ感倍増をねらう

一つずつ説明していきます。

薬の力を適切にコントールしてなるべくダメージが出ないように

薬(縮毛矯正1剤)は、髪を軟化、還元する薬で髪の癖を伸ばすのに使います。

反面、ダメージも出るので強い薬だけではなく、弱い薬やトリートメント剤などを調合してダメージを減らしながらも癖に効くように調節していきます

その後も扱いやすくなるように、なるべく真っ直ぐに

薬を調節する分、癖の伸びが甘くなります。そこをアイロン技術でカバーしながら、なるべく真っ直ぐになるようにしていきます。アイロン技術は、癖を伸ばす非常に重要な要素になります。

ここを頑張ることで、明日から髪が扱いやすいようになります。

来たときの髪の状態よりも必ず綺麗にする

先程も書いた通り、完璧に伸ばすことが出来ない場合もあります。ただ、来たときの髪よりは、必ず綺麗になるように施術しますので、ご安心ください

髪質改善トリートメントでツヤ感倍増をねらう

ブリーチが入っている髪に縮毛矯正をかけるときは、必ず髪質改善トリートメントも施術してもらいます。(縮毛矯正+カット+髪質改善トリートメントで22000円)髪の強化と同時にツヤや質感アップを狙います。髪質改善トリートメントは、持ちも良くツヤが出るので、一回された人はほとんどの人がリピートしてくれます。ぜひ一度お試しください。

縮毛矯正と髪質改善トリートメントを施術後の髪の状態

ブリーチハイライトに縮毛矯正と髪質改善トリートメントを施術後の髪(バック)

バックから見た状態です。

ブリーチハイライトに縮毛矯正と髪質改善トリートメントを施術後の髪(サイドバック)

サイドバックから見た髪の状態です。

ブリーチハイライトに縮毛矯正と髪質改善トリートメントを施術した髪の艶

インスタも公開中です↓↓↓

 

縮毛矯正をかける前とかけた後では、髪の艶、ストレート感、綺麗さ共に全然違うようになります。癖毛にお困りの人は参考にしてください。

ブリーチハイライトの髪に縮毛矯正をかけたい人はお越しくださいのまとめ

もう一度おさらいしていきます。

まずは、縮毛矯正をかける前の写真から↓↓↓

縮毛矯正をかける前の髪の状態

縮毛矯正をかけるとこうなります↓↓↓

縮毛矯正と髪質改善トリートメントを施術後の髪(バック)

縮毛矯正と髪質改善トリートメントを施術後の髪(サイドバック)

ブリーチハイライトに縮毛矯正と髪質改善トリートメントを施術した髪の艶

施術に気をつけるべき点は以下の通りです。
ブリーチハイライトが入っている髪への施術注意点

  • 薬の力を適切にコントールしてダメージが出ないように
  • その後も扱いやすくなるように、なるべく真っ直ぐに
  • 来たときの髪の状態よりも必ず綺麗にする
  • 髪質改善トリートメントでツヤ感倍増をねらう

しっかりと施術して綺麗になれるお手伝いをさせていただきます。

お値段はカット+縮毛矯正+髪質改善トリートメント=22000円です。

時間は3時間半~4時間半ぐらいを目安にしています。お越しになる場合は、時間に余裕を持ってお越しください。

過去記事では、ブリーチ毛や癖のい強い人の施術例を掲載していますので、参考にしてみてください。

ブリーチ縮毛矯正
「ブリーチ縮毛矯正」の記事一覧です。
縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

予約は基本LINEでお友達登録していただき受け付けています。お気軽にご登録ください。

友だち追加

また少しずつ更新をしていきますので、遊びに来てくださいね。

最後に、

佐々木真吾
佐々木真吾

ご来店いただきありがとうございました!!またお待ちしています!!

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2022年 5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

定休日

ブリーチ縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
佐々木真吾が働いている美容室はこちら
佐々木真吾が働いている美容室はこちら
タイトルとURLをコピーしました