スポンサーリンク

さいたま市でブリーチ毛に縮毛矯正かけたい方は、お待ちしています!!

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ブリーチ縮毛矯正
この記事は約5分で読めます。

最近は多くの方にブログやTwitter、Instagramなどご覧いただいて、来店されるようになりました。
今回も探していただきご来店いただいています。
やはり他店で縮毛矯正を断られたとの事です。他店では出来ないと言われてしまった方は一度相談しに来てくださいね!!
本日の記事は、他店で断られた過去があるブリーチ毛のお客様向けに書いています。

スポンサーリンク

ブリーチ毛に縮毛矯正をしてくれない理由

ブリーチは、髪のタンパク質の分解をする技術です。カラーのハイトーンの色よりも何倍も壊します。
なので、カラーを後から入れると綺麗な発色をしてくれます。
うちのお店でもかなりのお客様がブリーチ&カラーをしていただいています。
反面、かなりダメージがあるので、ケアブリーチ(髪を強化しながらブリーチする)や、トリートメントなどで髪のコンディションに気を使わないと酷い事になります。
ここに縮毛矯正をかけると髪の横の側鎖を切断する、髪を柔らかくしてしまう(軟化)現象が起こるため、ダメージが一気に出やすくなり、酷い場合チリチリ毛や断毛(髪が切れる)事もあります。
お店としては、なかなかリスクが高い為やってくれないお店が大半だと思います。

佐々木がブリーチ縮毛矯正をやる理由

縮毛矯正を長年研究して、全てのブリーチの髪に縮毛矯正をかけられるとは思っていないのですが、ある程度のブリーチ毛にはかけられるようになりました。
また、薬の耐性の無い髪(すぐ傷んでしまう髪)やホームカラーの毛にもより良い縮毛矯正が出来るようになりました。
これは、ブリーチの髪に縮毛矯正をかけられるようになった(研究した)副産物でかなり良いきっかけでした。
まだまだ、研究する余地はありますが、クセ毛にブリーチをしてしまって、困っている方に綺麗になる、楽になるお手伝いをさせてもらっています。
初めてブログを見る方、来てくれたお客様に向けてブリーチ縮毛矯正の記事を書いています。実例ですので、気になれば見てみてください。↓↓↓

クセ毛なのにブリーチして困っている方へ!!16枚の写真と動画でブリーチ縮毛矯正を解説
クセ毛なのにブリーチして困っている方へ!!16枚の写真と動画でブリーチ縮毛矯正を解説
ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた実例です。その後髪質改善トリートメントで髪を強化しています。
ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方におすすめな【髪質改善縮毛矯正】!!
ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方におすすめな【髪質改善縮毛矯正】!!
ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた実例です。その後髪質改善トリートメントで髪を強化しています。
【大宮付近】ブリーチで痛んだ髪に縮毛矯正をかけられる
【大宮付近】ブリーチで痛んだ髪に縮毛矯正をかけられる
ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた実例です。その後髪質改善トリートメントで髪を強化しています。
ブリーチ毛に縮毛矯正をかける手順や注意点デメリットなどを解説!!
ブリーチ毛に縮毛矯正をかける手順や注意点デメリットなどを解説!!
ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた実例です。その後髪質改善トリートメントで髪を強化しています。
ブリーチ縮毛矯正が多数来てくれてます!!ありがとうございます!!
ブリーチ縮毛矯正が多数来てくれてます!!ありがとうございます!!

ブリーチ毛に縮毛矯正をかける前のカウンセリング

ブリーチをしている髪

濡らした状態

ブリーチを5ヶ月前ぐらいにしています。その後にカラーもしています。縮毛矯正の履歴は無いです。
毛の触診をしてみると、まだ耐えられそうなので、縮毛矯正をかける事に決定。お客様的にもかけられるか不安だったようです。
髪の強化の為にも、髪質改善トリートメントと内部のサロントリートメントもしていきます。

ブリーチ縮毛矯正の一液

ブリーチ毛に縮毛矯正剤を塗布した状態

薬は工夫していますが、アリミノのクオラインシリーズでやっています。かなり優秀な薬でこれが無いと仕事にならないです。

一液を塗布して15分置きます。

ブリーチ縮毛矯正の中間処理

一液を流してトリートメントした後、ジカルボン酸と特殊なトリートメントで毛髪強化しながら乾かします。乾かし終わった状態がこちら↓↓↓

ブリーチ縮毛矯正の一液が終わった状態

まだまだクセ、広がりが残っています。ここから特殊なトリートメントをつけてストレートアイロンをかけていきます。毛先までしっかりとかけるのが、コツです。
ジカルボン酸で毛髪強化を狙いながら、特殊なトリートメントで、熱からの保護、ツヤ、手触りの改善をしていきます。

2剤をつけて縮毛矯正の工程は終了です。この時点でこのくらい真っ直ぐになります。

ブリーチ縮毛矯正が終わった状態

比べるとこんな感じです↓↓↓

ブリーチ縮毛矯正のかける前と後の写真

ちなみに乾かしただけです。縮毛矯正でしっかりと真っ直ぐにしていきます。

この後髪質改善トリートメントをしていきます。

ブリーチ縮毛矯正に髪質改善トリートメントをプラスする理由

髪質改善トリートメントは、髪質を改善するトリートメントです。クセを真っ直ぐにする力は弱いですが、髪内部に結合を作り毛髪強化をしてくれます。
また、髪にハリ・コシを出してくれたり、ツヤも出してくれるトリートメントです。
髪が弱っている場合は必ずやった方が良いです。
縮毛矯正はアルカリ剤が入っている為、髪がどうしても柔らかくなります。ハリやコシの無い髪に縮毛矯正をしてもハリやコシが無い為、真っ直ぐがボヤケた感じになってしまいます。(髪をストレートアイロンで焼く為、少し硬くなってくれますが)
ブリーチ毛に縮毛矯正をする場合は、髪質改善トリートメントもしてもらっています。

髪質改善トリートメントの記事はこちらです↓↓↓

【検証】髪質改善トリートメントを超ロングの方にやってみた!!
髪質改善トリートメントは、綺麗な髪になりたい方には、とてもおすすめ出来る技術です。↓↓↓美しい髪の必須品!!髪質改善トリートメントとは!?を徹底的に解説!!癖毛を緩和したい時や、髪を傷ませたくない場合などに絶大な威力を発揮します...
【酸熱トリートメント】髪質改善トリートメントで傷んだ毛もサラサラに!!
かなりお客様も増えてきました、髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)。 髪質改善トリートメントという書き方で色々な美容室でやっていると思います。 髪質改善トリートメントは、今までのトリートメントと何が違うのか!? そんな話しと実...

果たして、仕上がりは↓↓↓

ブリーチ縮毛矯正の仕上がりは!?

ブリーチ縮毛矯正に髪質改善トリートメントをやった状態

ブリーチ縮毛矯正に髪質改善トリートメントをやった状態

ブリーチ縮毛矯正に髪質改善トリートメントをやった状態

動画も御覧ください↓↓↓

綺麗になりました☆

スポンサーリンク

まとめ

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけたい方に向けてなかなか他店でやってくれない理由と佐々木がゆる理由、今回の実例書いていきました。大宮付近で困っている方、さいたま市なら来れそうな方もぜひお越しください。
時間や相談などしたい方はLINEやメールで相談受けつけています。メールの場合、迷惑メールに引っかかって見逃す可能性もありますので、LINEが一番安全です。
返信に時間がかかるかもしれません。ご了承ください。
TwitterやインスタなどのDMからだと見逃す可能性がありますので、LINEでお願いいたします。

家でのホームケアも大事です。こちらもご覧ください↓↓↓

【2019年】縮毛矯正をかけている人におすすめなシャンプーとトリートメントは、これだ!!
毎日、縮毛矯正をかけています。その中で、おすすめのシャンプーやトリートメントを聞かれます。 今回は、おすすめのシャンプーやトリートメントをご案内していきます。 縮毛矯正をかけている方に最適なおすすめシャンプー&トリートメント ...

最後にご利用いただきありがとうございました。また、お待ちしています☆

ブリーチ縮毛矯正のかける前からかけた後の髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。

 

 

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師を勤めています。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 1月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

ブリーチ縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました