ブリーチをしている人に髪質改善トリートメントと縮毛矯正をやった実例!(計3回目)

スポンサーリンク
ブリーチがしてある毛に縮毛矯正をした手順の写真ブリーチ縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

本日の記事の内容は中間、毛先には髪質改善トリートメントをして、根元の癖には縮毛矯正をかけている実例を掲載していきます。

今回で3回目になりますので、どのくらい綺麗になるか確認しながらみていただく良いかなと思います。

では、早速みていきましょう。

ブリーチをしている人に髪質改善トリートメントと縮毛矯正をやった実例!(計3回目)

まずは、施術する前の髪の状態です。

癖は根元に出てきています。

中間から毛先にかけてハイライトが入っているのが、確認出来ます。

ただ、毛先の状態はとても良くツヤもありました。

ここで推測出来るのは、縮毛矯正をかけた髪に対して髪質改善トリートメントをかけるとかなり綺麗な状態が続くということ。

これはかなり大事で、佐々木の縮毛矯正への考え方の基本ベースになっています。

今回も中間、毛先に髪質改善トリートメントをしていくことで以下のことが期待出来ます。

  1. ツヤ髪が続く
  2. 髪の毛髪強化が期待出来る
  3. サラサラ(しっとり)が続く

そして髪質改善トリートメントの最大の利点は、続ければ続けるほど髪が綺麗になるということです。

髪質改善トリートメントについては下記をご覧ください↓↓↓

髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)とは何なの!?これを読めばすべてがわかる!!
本記事は髪質改善(酸熱)トリートメントを説明、ご紹介した記事になります。髪質改善トリートメントにご興味ある方はぜひ読んでみてください。

では、最初に仕上がりからご覧いただきます。

根元に縮毛矯正、中間、毛先に髪質改善トリートメントをした髪

根元縮毛矯正、中間、毛先に髪質改善トリートメントをした後ろ姿

根元に縮毛矯正、中間、毛先に髪質改善トリートメントをしたサイドからみた姿

根元に縮毛矯正、中間、毛先に髪質改善トリートメントをした時の髪のツヤ

これが仕上がりになります。

しかも最後にアイロンはかけていません。軽くブローした状態になります。

動画も見てみてくださいね。よりわかりやすいと思います。

口コミも頂いています。

口コミ

ありがとうございます!!とても嬉しいです!!

では、どんな手順でやっていくのかをタイムラインで紹介します。

根元に縮毛矯正、中間、毛先に髪質改善トリートメントのタイムライン

手順は以下の通りです。

  • STEP1
    根元に縮毛矯正、その他に髪質改善トリートメントを塗布
    根元に縮毛矯正の1剤、中間、毛先に髪質改善トリートメントを塗布する
  • STEP2
    時間を置いて流す
    時間を置いて浸透させ、流します
  • STEP3
    軽くシャンプーしてトリートメントをする
    軽くケラスターゼのシャンプーでシャンプーをしてトリートメントで栄養補給をする
  • STEP4
    乾かしてトリートメント、アイロンをする
    乾かした後に特殊なトリートメントで保護した後に、アイロンをして髪を真っ直ぐにする
  • STEP5
    縮毛矯正の2剤で髪を固定させて終了
    縮毛矯正の2剤で髪の結合を繋いで固定して終了です

※癖が毛先まである場合は縮毛矯正を全体にしてからの髪質改善トリートメントの手順です。

今回のポイントは

一度、もしくは複数回佐々木が縮毛矯正をかけている人は、毛先が充分真っ直ぐなので、毛先は髪質改善トリートメントだけでいきます。他店や初めての人は全体縮毛矯正した後に髪質改善トリートメントをするのが一番です。(少し時間がプラスでかかります)

いつもやっている特殊なトリートメントとは!?

佐々木が大体やっている特殊なトリートメントというトリートメントについて軽く説明します。

縮毛矯正の1剤を流した後に乾かして特殊なトリートメントをつけます。

【R.Oストレート】と命名していますが、被膜を貼ることで以下の効果を出します。

  1. 髪のツヤを出す
  2. 手触りの改善
  3. アイロン熱からの保護

実際の写真はこちらです↓↓↓

特殊なトリートメントをつけた後の写真

たっぷりとつけてアイロンをすることで、定着してツヤや手触りの改善をします。

また、アイロン熱から髪を守ることによって、傷ませないように工夫をしています。

佐々木の縮毛矯正はここまでさせていただきます。

では最後にまとめに移りたいと思います。

ブリーチをしている人に髪質改善トリートメントと縮毛矯正をやった実例!(計3回目)のまとめ

3回目ともなると安心して施術出来るのも髪質改善縮毛矯正の特長です。

髪を傷ませないように工夫をして安心して施術を受けてもらえるように、これからも色々と試行錯誤していこうと思います。

最後におもちさんへ

佐々木真吾
佐々木真吾

いつもありがとうございます!!またお待ちしています☆

 

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 10月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

ブリーチ縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました