本日の記事の内容は中間、毛先には髪質改善トリートメントをして、根元の癖には縮毛矯正をかけている実例を掲載していきます。
今回で3回目になりますので、どのくらい綺麗になるか確認しながらみていただく良いかなと思います。
では、早速みていきましょう。
ブリーチをしている人に髪質改善トリートメントと縮毛矯正をやった実例!(計3回目)
まずは、施術する前の髪の状態です。
癖は根元に出てきています。
中間から毛先にかけてハイライトが入っているのが、確認出来ます。
ただ、毛先の状態はとても良くツヤもありました。
ここで推測出来るのは、縮毛矯正をかけた髪に対して髪質改善トリートメントをかけるとかなり綺麗な状態が続くということ。
これはかなり大事で、佐々木の縮毛矯正への考え方の基本ベースになっています。
今回も中間、毛先に髪質改善トリートメントをしていくことで以下のことが期待出来ます。
- ツヤ髪が続く
- 髪の毛髪強化が期待出来る
- サラサラ(しっとり)が続く
そして髪質改善トリートメントの最大の利点は、続ければ続けるほど髪が綺麗になるということです。
髪質改善トリートメントについては下記をご覧ください↓↓↓
では、最初に仕上がりからご覧いただきます。
根元に縮毛矯正、中間、毛先に髪質改善トリートメントをした髪
これが仕上がりになります。
しかも最後にアイロンはかけていません。軽くブローした状態になります。
動画も見てみてくださいね。よりわかりやすいと思います。
本日のお仕事😊😊😊
再来のブリーチハイライトの毛にも安心して縮毛矯正をかけられます。
毛先は、髪質改善トリートメントで保護をかけてます👍👍👍
綺麗なストレートヘアになーれ☆#浦和縮毛矯正#大宮縮毛矯正#縮毛矯正 pic.twitter.com/0CHfstFi5U— 埼玉の縮毛矯正屋 佐々木真吾 (@hidarinomegane) March 29, 2020
口コミも頂いています。
ありがとうございます!!とても嬉しいです!!
では、どんな手順でやっていくのかをタイムラインで紹介します。
根元に縮毛矯正、中間、毛先に髪質改善トリートメントのタイムライン
手順は以下の通りです。
- STEP1根元に縮毛矯正、その他に髪質改善トリートメントを塗布根元に縮毛矯正の1剤、中間、毛先に髪質改善トリートメントを塗布する
- STEP2時間を置いて流す時間を置いて浸透させ、流します
- STEP3軽くシャンプーしてトリートメントをする軽くケラスターゼのシャンプーでシャンプーをしてトリートメントで栄養補給をする
- STEP4乾かしてトリートメント、アイロンをする乾かした後に特殊なトリートメントで保護した後に、アイロンをして髪を真っ直ぐにする
- STEP5縮毛矯正の2剤で髪を固定させて終了縮毛矯正の2剤で髪の結合を繋いで固定して終了です
※癖が毛先まである場合は縮毛矯正を全体にしてからの髪質改善トリートメントの手順です。
今回のポイントは
いつもやっている特殊なトリートメントとは!?
佐々木が大体やっている特殊なトリートメントというトリートメントについて軽く説明します。
縮毛矯正の1剤を流した後に乾かして特殊なトリートメントをつけます。
【R.Oストレート】と命名していますが、被膜を貼ることで以下の効果を出します。
- 髪のツヤを出す
- 手触りの改善
- アイロン熱からの保護
実際の写真はこちらです↓↓↓
たっぷりとつけてアイロンをすることで、定着してツヤや手触りの改善をします。
また、アイロン熱から髪を守ることによって、傷ませないように工夫をしています。
佐々木の縮毛矯正はここまでさせていただきます。
では最後にまとめに移りたいと思います。
ブリーチをしている人に髪質改善トリートメントと縮毛矯正をやった実例!(計3回目)のまとめ
3回目ともなると安心して施術出来るのも髪質改善縮毛矯正の特長です。
髪を傷ませないように工夫をして安心して施術を受けてもらえるように、これからも色々と試行錯誤していこうと思います。
最後におもちさんへ
いつもありがとうございます!!またお待ちしています☆