ブリーチ毛を縮毛矯正と髪質改善の同時施術で髪は綺麗になる(口コミあり)

スポンサーリンク
縮毛矯正+髪質改善をやる前からやった後の髪ブリーチ縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

本記事は、縮毛矯正と髪質改善(酸熱)トリートメントを同時に施術した実例を掲載しています。
一度縮毛矯正をしたところを傷めず、綺麗な艶感あるストレートヘアにするには、髪質改善(酸熱)トリートメントが有効です。
また、根元の癖があるところには縮毛矯正でしっかりと癖を撲滅!!
これを同時施術でやっていきます。
今回のお客様は、前にブリーチカラーもしていますので、なかなかヘビーな髪ですが、3回目にもなると、とても綺麗な艶髪に変身します。
興味のある人は、是非読んでみてください。

縮毛矯正+髪質改善(酸熱)トリートメントの仕上がり

まずは、縮毛矯正+髪質改善トリートメントをする前の髪の状態です。

癖の具合はこんな感じです。

縮毛矯正+髪質改善をする前の髪の状態

 

 

仕上がりはこんな感じになります。

縮毛矯正+髪質改善をした後の髪の状態

縮毛矯正+髪質改善をした後の髪(サイドバック)

縮毛矯正+髪質改善をした髪の艶

 

 

 

動画だとこんな感じです。

こんなに綺麗な艶感になる事が出来ます。
お手入れも簡単になるし、何より触っていても気持ち良いぐらいの質感になります。

縮毛矯正と髪質改善(酸熱)トリートメントは、同時に出来る

縮毛矯正と髪質改善トリートメントは、同時に施術出来ます。
ただ、二通りあります。

  • 中間、毛先に癖がある場合
  • 中間、毛先に癖が無い場合

それぞれやり方が違います。

中間、毛先に癖がある場合の縮毛矯正+髪質改善トリートメントのやり方

中間、毛先に癖がある場合のやり方は佐々木流の場合、まずは、全体に縮毛矯正をかけて癖を綺麗に伸ばしていきます。
理由は、髪質改善(酸熱)トリートメントは癖を伸ばす力が弱く、縮毛矯正の方が圧倒的に向いています。
縮毛矯正をかけてしっかりと癖を伸ばした後に髪質改善(酸熱)トリートメントで質感、などの調整をします。
+艶感を向上させて綺麗なストレートヘアにもっていきます。

中間、毛先に癖が無い場合

前回などに縮毛矯正をかけて中間、毛先に癖が無い場合などは、中間、毛先に髪質改善(酸熱)トリートメントをつけて一度にやっていく場合もあります。
こちらの理由は、中間、毛先に癖が無い場合はわざわざ縮毛矯正をかける理由は無く、質感、艶感を高めていけば良いからです。
メリットは

  • ダメージが無い
  • 時間がかからずに出来る

です。

今回の縮毛矯正+髪質改善(酸熱)トリートメントの工程

縮毛矯正+髪質改善(酸熱)トリートメントをやる工程についてです。
ここ3回ほど僕が縮毛矯正をかけています。

なので今回は、縮毛矯正+髪質改善(酸熱)トリートメントで綺麗にしてする工程です。

①根元に縮毛矯正、中間、毛先に髪質改善トリートメント

②時間になったら流してドライ

③特殊なトリートメントで髪を保護してアイロン

④2剤を塗布

⑤乾かして、カットして終了

です。

今回の縮毛矯正+髪質改善トリートメントの時間は!?

カット込みで約3時間半になります。
時間は、一人で全部やるので、結構かかります(笑)
ただ、クオリティーなどは最高に仕上げることが出来ますので、やりたい人は余裕をもってお越しください。

お客様の口コミ

お客様からの嬉しい口コミも頂いています。ありがとうございます!!

縮毛矯正+髪質改善トリートメントの口コミ

 

ブリーチ毛を縮毛矯正と髪質改善の同時施術で髪は綺麗になる(口コミあり)のまとめ

ブリーチ毛も綺麗になるし、決して諦めずにご相談くださいね!!

これからも素敵な日々が過ごせるようにがんばります。

縮毛矯正と髪質改善は最強のコンビです。ぜひお試しあれー!!

佐々木真吾
佐々木真吾

いつもありがとございます!!またお待ちしています☆

こちらもおすすめ
予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

ブリーチ縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました