スポンサーリンク

インナーカラーが入っている髪に縮毛矯正をかけて綺麗な艶髪にする方法

スポンサーリンク
インナーカラーの髪に縮毛矯正をした様子ブリーチ縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!佐々木真吾です!!
本日の記事は、インナーカラー(ブリーチ)をしているお客様に縮毛矯正をかけました。綺麗な艶髪になって喜んでいただけたので、書いていこうと思います。
本日の記事は、こんな人におすすめです♪

  1. インナーカラーをしている人で髪にツヤがほしい人
  2. ブリーチをしていて縮毛矯正をしたい人
  3. 癖毛でストレートの髪に憧れる人

 

では、本編にいきます♪

インナーカラーが入っている髪に縮毛矯正をかけて綺麗な艶髪にする方法

まず、インナーカラー(ブリーチ)が入っている髪に縮毛矯正をかけるとなると、ほとんどの美容室では難しく、断られることが多いと思います。
もしくは、ブリーチの部分以外ならという提案をされるかもしれません。

また、「ブリーチ毛でも出来ます!!」という美容室でもほぼ酸性の縮毛矯正でやる感じになります。ただ気をつけてほしいのは、酸性の縮毛矯正は、薬の調整が難しく傷まないけど、癖の伸びが甘いことが多いです。(うちにも他店の酸性縮毛矯正で伸びが甘く、うちにご来店されるお客様もいます)
対してアルカリの縮毛矯正ですが、ブリーチ毛に対してはかなり強くて、基本チリチリなってしまいます。(笑)
なので、かなり工夫が必要です。

もちろん、すごく上手い美容師さんもいますのでしっかりと調べて選ばれるといいと思います。

埼玉県や東京近辺ならぜひお待ちしています!!

インナーカラーが入っている髪に縮毛矯正をかける前の髪

インナーカラーが入っている髪に縮毛矯正をかける前の写真

こちらは縮毛矯正をかける前の髪の状態です。サイドにしっかりとブリーチのインナーカラーが入っています。また、細毛ですが、リッジもしっかりとある癖毛です。

髪の癖がわかる写真

この髪に縮毛矯正をかけていきます。使っていくのは、もちろんアルカリの縮毛矯正です。癖をしっかりと伸ばしつつ、薬を工夫して綺麗な艶髪になるようにしていきます。

インナーカラーが入っている髪に縮毛矯正をかけた後の髪

縮毛矯正をかけた後の髪の状態です。

インナーカラーに縮毛矯正をかけた後の髪の状態

インナーカラーが入った髪に縮毛矯正をかけた後の髪

 


ここまで綺麗になります。縮毛矯正だけでなく髪質改善トリートメントもすることでツヤ感や質感、まとまりなどより綺麗になります。

では縮毛矯正の気をつけるべき部分について説明していきます。

インナーカラー部分には、慎重に対処する

まずは、インナカラー(ブリーチ)部分への対応です。髪の弾力、癖の強さや毛質(太いのか細いのか)ダメージ具合などをみて薬を決めます。最近だとスピエラを5%、10%プラスしたり、その分レブリン酸の配合を増やしたりといろいろいじって対応していきます。

後はブリーチ以外の髪とどう上手くなじませていくのかを考えて施術します。

インナカラー(ブリーチ)縮毛矯正の料金は?

カット+インナカラー縮毛矯正+髪質改善トリートメント=22000円

インナカラー縮毛矯正+髪質改善トリートメント+ブロー=20000円

料金的に髪質改善トリートメントも入っているのでお得になっています。

インナカラー縮毛矯正の施術時間は?

一応3時間から4時間を目安にしています。少しかかるかもしれませんが、十分納得してもらえるように綺麗にします。

インナーカラーが入っている髪に縮毛矯正をかけて綺麗な艶髪にする方法 のまとめ

今回のお客様は、インナカラーをしていて、癖毛に困っているお客様でした。もう一度お見せすると

インナーカラーが入っている髪に縮毛矯正をかける前の写真

髪の癖がわかる写真

インナーカラーに縮毛矯正をかけた後の髪の状態

インナーカラーが入った髪に縮毛矯正をかけた後の髪

ここまで綺麗になりました。

この記事を見てくれた人はブリーチをしていて癖毛に悩んでいる人だと思います。またブリーチをしていなくても、縮毛矯正+髪質改善トリートメントですごく綺麗になりますので、ぜひご相談ください。相談の仕方は、下記のLINEからお友達になってもらい、相談やご予約など書き込んでください。折り返し返信いたします。

友だち追加

綺麗になれるように精一杯お手伝いさせていただきます。

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

この度はご利用いただきありがとうございます。またお待ちしています♪

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
ブリーチ縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました