スポンサーリンク

細毛、軟毛のブリーチをしている髪に縮毛矯正をしてみた

スポンサーリンク
ブリーチ縮毛矯正をした髪の様子ブリーチ縮毛矯正
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!佐々木真吾です!!今回の記事は、細毛、軟毛のブリーチをしている髪に縮毛矯正をした様子を書いていきます。まだまだブリーチ毛に縮毛矯正をするのは難しい技術になります。そのため、断られるケースがほとんどですが、うちにくれば安心してかけられます。

ぜひブログを読んで参考にしてみてください。またご相談や予約も承ります。方法は、ブログ記事下のLINEから友達追加(ここをタップ)してもらい、メッセージをいただくか、インスタからフォロー(インスタに飛びます)してもらい、DMでも大丈夫ですので、どちらかの方法でメッセージをください。

では本編に参りたいとと思います。

細毛、軟毛のブリーチをしている髪に縮毛矯正をしてみた

まずは。細毛、軟毛の髪に縮毛矯正をかける時に気をつけるべき点について少しお話ししたいと思います。気をつけるべき点はこちらです。

  1. 薬が効きやすい
  2. 軟化しやすい
  3. チリチリになりやすい

佐々木真吾
佐々木真吾

つまり、薬のパワーを抑えて施術することがポイント!!

細毛、軟毛の毛は薬の浸透性が早く弾力が弱いためクタクタになりやすい特徴があります。クタクタになった毛はビビリ毛になりやすく、チリチリになってしまいます。

そのため薬をなるべく弱くすることで薬の反応を弱くしたり、遅くしたりしてバランスをとります。

細毛や軟毛の毛は逆を言えばパワーを抑えても十分癖が伸びます。

僕の場合は、アルカリを減らして髪の結合を切る薬になるように工夫して施術していきます。

細毛、軟毛のブリーチをしている髪に縮毛矯正をかける前の髪

ブリーチ毛に縮毛矯正をかける前の髪の状態

細かい癖と軟毛特有のふわふわした髪です。湿気があると広がる感じです。細い髪に多い性質ですね。そしてブリーチをしてあります。

通常この髪に縮毛矯正をかけるとまずチリチリになってしまうでしょう。いつもの通っている美容室でも断られたみたいです。この髪に綺麗な艶髪にしようと縮毛矯正をかけた時の感じが以下のようになります。

細毛、軟毛のブリーチをしている髪に縮毛矯正をかけた後の髪の状態

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた後の髪(バックスタイル)

もちろん、綺麗になっています。

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた後の髪(サイドバック)

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた後の髪の艶

髪の艶も十分出てくれて綺麗になりました。これで明日から最高に楽になります。

 


インスタも載せておいたので見てみてください。(フォロー&いいねもよろしくお願いいたします♪)

予約について

ここまで見てもらって、「予約したい!」「いろいろ質問したい!!」と思った人はいくつか方法があります。方法は以下の通りです。

  1. LINEで友達追加後、書き込み(推奨)
  2. インスタからDM
  3. 電話予約
  4. メールで問い合わせ

簡単に説明していきます。

LINEで友達追加後、書き込み(推奨)

まずはLINEで友達になってもらい、そこから相談や予約を書き込んでもらいます。LINEはこちらから↓↓↓

友だち追加

こちらが一番見逃しづらく、把握もしやすいのでおすすめです。

インスタからDM

インスタでフォローしてもらいDMでも大丈夫です。ただ、こちらは常に把握していないので見逃して返事が遅くなることもありますので、返事が一日帰返ってこない時は別の方法をお試しください。

電話予約

05071085666
こちらに電話くれれば、直接話すことが出来ます。ただ、営業中は折り返し電話になることもあるので、ご了承ください。

メールで問い合わせ

お問い合わせ
googleフォームでお問い合わせフォームを作りましたので、下記の項目を書いて送信ボタンを押してください。 お名前 ご連絡先メール 項目(選んでください) お問い合わせ内容 ...

上記のページから問い合わせか、直接 shingosasaki.com@gmail.com までメールください。こちらも迷惑メールなどにひっかかる場合があるので、返信がない場合他の方法でお試しください。

料金と施術時間

ブリーチ縮毛矯正の場合。

カット+ブリーチ縮毛矯正+髪質改善トリートメント=22,000円

ブリーチ縮毛矯正+髪質改善トリートメント+ブロー=20,000円
時間は3時間~4時間になりますので、時間に余裕を持ってお越しください。

佐々木真吾の口コミ

口コミ
【レビューを書く】を押していただくとレビュー欄が出てきます。なんでも良いので、感想などを書いていただけたら、今後の参考になります。 よろしくお願いいたします。↓↓↓

「そうは言ってもやっぱり心配!」って人もいると思います。そんな人にも信じてもらえるように口コミもお客様に書いてもらっています。口コミを何点かご紹介します。もっと見たければ、上記のページを覗いてみてください。

口コミ1

口コミ2

口コミ3

 

細毛、軟毛のブリーチをしている髪に縮毛矯正をしてみたのまとめ

今回は細毛、軟毛のブリーチをしている髪に縮毛矯正をしてみました。髪が傷みやすい細毛、軟毛の髪にブリーチまでしていると普通の美容室では断られてしまいます。また、かなり難しい技術なので、しっかりと調べてから施術してもらいましょう。

調べ方はなるべく多くの施術した実績があるか(インスタやブログ)を必ずチェックしましょう。うちに来るお客様も他店で失敗された人もちょこちょこ来ます

  • 失敗例は、癖が伸びていない(酸性縮毛矯正をした方に多いです)
  • 髪がジリジリになった(これが怖い。最悪縮毛矯正出来ず切る羽目に)
  • 髪に広がりが出て収まらない(この辺も非常に難しくなっていきます)

僕も全力で綺麗にしますので、ぜひ一度ご相談くださいね。

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

この度はご利用いただきありがとうございました。またお待ちしています♪

ハイライトなどの縮毛矯正記事はこちら↓↓↓

ハイライト(ブリーチ)の髪に縮毛矯正をかける方法(口コミあり)
本記事は,ハイライト(ブリーチ)を入れている髪に縮毛矯正をかけた実例をご紹介します。 「ハイライトを入れているけど縮毛矯正をかけようと思ったら、美容師さんに断られた!!」 「ブリーチ毛に縮毛矯正をかけられる美容室を探している!!...
ブリーチハイライト毛に縮毛矯正をかけるやり方を徹底解説(実例つき)
「ブリーチのハイライトを入れたら縮毛矯正出来ないって美容師さん言われたんですけど、やりたい!!」 前は縮毛矯正かけてたけど、ハイライトもやりたいな!!でも、縮毛矯正はもう出来なくなる!?」 そんな疑問にお答えします。 本記...

ブリーチのグラデーションカラーの記事はこちら↓↓↓

ブリーチのグラデーションカラーに縮毛矯正をかける方法と注意点(写真あり)
こんにちは!!佐々木真吾です!!今回の記事は、ブリーチが入ったグラデーションカラーに縮毛矯正をかける方法と注意点について書いていこうと思います。また、縮毛矯正のお客様が増えて来ているので、ケアの方法も少し触れていこうと思います。 ブリ...

こちらはブリーチ縮毛矯正全般です↓↓↓

ブリーチ縮毛矯正
「ブリーチ縮毛矯正」の記事一覧です。
予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
ブリーチ縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました