スポンサーリンク

[2023年]バレイヤージュに縮毛矯正+カラー+髪質改善トリートメントをしてみた

スポンサーリンク
ブリーチバレイヤージュの人に縮毛矯正をかけた写真ブリーチ縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!佐々木真吾です!!本日の記事は、ブリーチバレイヤージュに縮毛矯正をかけてみましたので、そちらをご紹介していきたいと思います。こんな人におすすめの記事です。

  1. バレイヤージュをしているくせ毛の人
  2. ブリーチをしているくせ毛の人
  3. 癖毛に悩んでいる人

また今回はかなり難易度の高い縮毛矯正でしたので、そちらもゆっくりご覧下さい。では本編に行きたいと思います。

[2023年]バレイヤージュに縮毛矯正+カラー+髪質改善トリートメントをしてみた

まずは仕上がりの写真からご覧いただきます。

ブリーチバレイヤージュの人に縮毛矯正をかけた写真

こちらはInstagram です。

 

かなり綺麗にいきましたが、結構難易度が高かったです。ブリーチ縮毛矯正をする前の髪の状態はこんな感じです。

髪の内側の癖はこんな感じです!!

髪の内側の癖の状態

意外と髪がしっかりしていましたが、濡らすと毛先はかなりハイダメージで、根元は癖が強かったです。

ブリーチバレイヤージュの髪の毛を濡らした状態

髪の施術履歴は、縮毛矯正が1年近く前に入っていて、半年前にバレイヤージュが入っています。色をかなり綺麗に抜いてあるので、白っぽい感じになっています。

今回は3種類の薬を使っていきます。

  • 根元:癖が伸びるように強い薬を使っていく
  • 中間:ブリーチ部分も重なるので中性付近の傷みづらい薬を塗布
  • 毛先:完全保護の薬を塗布。癖が残っている所は中性付近の薬で癖を伸ばす

かなり慎重に塗布をしていきます。

3種類の薬を塗布した後の髪の状態

塗布した後の髪の状態。この状態で18分置きます。

中間処理で髪のコンディションを上げる

18分後に流しますが、1回シャンプーを入れてしっかりと薬を落とした後、中間処理としてコンディションを上げていきます。

脂質、ケラチンタンパク、その他の熱処理で皮膜を張る成分などを入れていきます。中間処理は髪の状態を上げるには最適です。しっかりと処理をしています。

アイロンでしっかりと熱を入れる

薬のパワーが弱い分、アイロンでしっかりと熱を入れて癖を伸ばしていきます。特にアルカリ性ではない部分は、しっかり熱を入れないと癖が伸びないので3秒間入れていきます。

アイロン終了後、フルカラーを入れていきます。

カラーはミルクティーっぽい色

カラーはフルカラーです。負担がかからないようにOX3%で色を入れていきます。色は、アッシュ、紫、グレー、ナチュラルをMIXして、ミルクティー風にしていきます。

カラー後は、後処理をしていきます。後処理は、もう一度髪の栄養を入れつつ、髪質改善トリートメント(レブリン酸)をつけていきます。

 

ブリーチバレイヤージュに縮毛矯正をかけた後の髪

仕上がりはこちらになります。

ブリーチバレイヤージュに縮毛矯正をかけた後の髪の状態(バックスタイル)

ブリーチバレイヤージュ縮毛矯正をした後の髪の状態(サイドバックスタイル)

ブリーチバレイヤージュに縮毛矯正をかけた後の髪のツヤ

毛先はしっかりと完全保護しつつ、中性領域の薬で縮毛矯正をしているのでダメージがほぼ出ない設定になっています。

中間はブリーチの癖部分と通常の癖の部分が重なっているので、癖が伸ばしづらいですがそこそこ綺麗に伸びています。

料金と時間

料金はカット+ブリーチ縮毛矯正+髪質改善トリートメントで22,000円になります。そこに今回はフルカラーをしているので、+5500円になります。

時間は4時間30分強です。お疲れ様でした!!

[2023年]バレイヤージュに縮毛矯正+カラー+髪質改善トリートメントをしてみたのまとめ

いかがだったでしょうか。今回はブリーチバレイヤージュの髪に縮毛矯正とカラー。そして髪質改善トリートメントを施術した記事を書いてみました。

結構難易度が高いお客様でしたが、無事うまくいきました。

もう一度まとめたいと思います。

  • ブリーチ毛には、酸性中性領域薬を塗布する
  • アイロンはしっかりと熱を入れてあげる
  • 中間、後処理は、髪のコンディションを上げてあげる

この辺を気をつけて施術してみました。参考になりましたら幸いです!!

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

ご来店頂きありがとうございました!!またお待ちしています♪

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
ブリーチ縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました