もう悩まない!!癖毛のブリーチ毛はブリーチ縮毛矯正で解決(口コミあり)!!

スポンサーリンク
ブリーチ縮毛矯正の最初から仕上がりまでの写真ブリーチ縮毛矯正
この記事は約5分で読めます。

「ブリーチをしているけど、癖がひどいから縮毛矯正をかけたい!!」

「ブリーチをしているけど、髪が広がってまとまらないからどうにかしたい!!」

こんなあなたはブリーチ縮毛矯正をかけると問題が解決します。

本記事ではブリーチ毛に縮毛矯正をかけたい人に向けて書いています。こんな人はブリーチ縮毛矯正をかけてツヤツヤの髪を手に入れましょう!!

ブリーチ縮毛矯正をかけると幸せになる人
  • ブリーチやハイライトをしていて髪に艶が欲しい人
  • ブリーチやハイライトをしていて髪の癖毛に悩んでいる人
  • ブリーチやハイライトをしていて髪が広がる人

当てはまった人はぜひ最後までご覧ください。

ブリーチ縮毛矯正のかける前の髪とかけてた後の髪の状態

まず、最初にブリーチの縮毛矯正をかけるとどんな風に髪が綺麗になるか見ていきます。

やっぱり綺麗で艶髪になると嬉しいですよね!!

ブリーチ縮毛矯正をかける前の髪

ブリーチ縮毛矯正をかける前の髪の状態

 

癖自体は大きな癖です。中間から毛先にかけてブリーチが入っています。

ブリーチ縮毛矯正をかけるとこんな感じになります。

ブリーチ縮毛矯正をかけた後の髪

ブリーチ縮毛矯正をかけた後の髪の状態

ブリーチ縮毛矯正をかけた後の髪の状態(サイドバックから)

ブリーチ縮毛矯正をかけた後の髪の艶

このくらい綺麗な艶髪になります。

しっかりと癖を伸ばすことが出来るのもブリーチ縮毛矯正の特徴です。

次に動画で見てみます。

Instagramはこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木真吾|埼玉の縮毛矯正屋(@shingosasakiinsta)がシェアした投稿

ツィッターはこちらから


動画でも確認していただくとよりわかりやすいと思います。

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけることは、上記の写真を見てもらうとわかる通り出来ます!!

「私の髪でも大丈夫なのかしら!?」

こんな疑問もあると思います。

その問題を解決するために、ここでちょっと佐々木独自のブリーチ縮毛矯正の技術について説明したいと思います。

「埼玉の縮毛矯正屋 佐々木真吾」のブリーチ縮毛矯正は独自の技術

僕のブリーチ毛に縮毛矯正をかける技術についてはかなり独特のやり方でやります。

少し自分のことを話すと、縮毛矯正という技術が出始めた頃が美容師1年目。

かれこれ21年前になります。その間いろいろな縮毛矯正専門の方に教えてもらい今があります。

最近では、ジカルボン酸やグリオキシル酸などいろいろな薬の登場により、かなり髪に負担をかけずに縮毛矯正が出来るようになりました。

また、アリミノの縮毛矯正剤が優秀で、いつも大事に使わせてもらっています。

もちろんブリーチ縮毛矯正をかける時の薬はアリミノの縮毛矯正剤でかけます。

専門的なことを書くと特長は、なるべく軟化させず縮毛矯正が出来ることが出来ます。

ブリーチ縮毛矯正には髪質改善トリートメント付きの施術をします

僕の施術しているブリーチ縮毛矯正は髪質改善トリートメントが付属でついています。

つまり、佐々木流ブリーチ縮毛矯正は、

縮毛矯正+髪質改善トリートメント=ブリーチ縮毛矯正

となります。

ジカルボン酸入りの薬で髪もケアをしながらかける

ブリーチ縮毛矯正をかける場合は、必ずジカルボン酸も配合します。毛髪の強化と少し縮毛矯正剤のPHを下げたいためです。

(ちなみにジカルボン酸は髪質改善トリートメントの成分グリオキシル酸と似た成分です)

皮膜剤を使って熱や髪に艶を出す

こちらは縮毛矯正専門店の人が作っている薬を仕入れて使っています。圧倒的な髪への作用があります。

  1. 髪をアイロン熱から保護する
  2. 髪に艶を出す
  3. 手触りの改善をする

もうなくてはならない商材になります。

髪質改善トリートメントは縮毛矯正と相性が良いのか!?

髪質改善トリートメントはかなり浸透してきてやったことのある人も増えてきました。

まだ、出たての技術のためにいろいろな話しが載っていてどれが本当なのかわからない人も多いと思います。

結論から言うと髪質改善トリートメントだけでは、癖毛は真っ直ぐになりません。癖の緩和ぐらいの感覚です。

そこで、癖毛を伸ばすことが出来る縮毛矯正と艶や手触りの改善、毛髪強化をする髪質改善トリートメントをあわせる必要があります。

そして、縮毛矯正と髪質改善トリートメントは似た要素を持っているため、工程に組み込んですることが出来ます。

髪質改善トリートメントを縮毛矯正の施術工程に組み込める

髪質改善トリートメントは、薬を塗布する、髪を乾かしてアイロンをするという縮毛矯正と同じ工程が含まれています。

このことによって縮毛矯正と同じように工程に組み込むことで時間短縮が出来ます。

縮毛矯正と髪質改善トリートメントが似ている工程
  • 薬を塗布する工程
  • 髪を乾かしてアイロンをかける工程

弱酸性に髪のPHを戻しながら髪質を強化していく

髪質改善トリートメントは酸度があるため、アルカリにかたむいた髪を弱酸性によせていく傾向にあります。

また、髪に結合を作ることで髪質強化にも繋がります。

とても良いトリートメントです!!

お客様の口コミ

嬉しい口コミももらえました。ありがとうございます!!

お客様の口コミ

もう悩まない!!癖毛のブリーチ毛はブリーチ縮毛矯正で解決(口コミあり!!)のまとめ

ブリーチをしていてもブリーチ縮毛矯正をかけることで、綺麗な髪になることが出来ます。

値段は22,000円と高額ですが、3ヶ月から半年は綺麗にいられるようになります(新生部の癖が出てくるので)

ブリーチをしていて、癖毛にお困りの人はぜひ一度お試しください。

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

ご来店いただきありがとうございました!!また、お待ちしています!!

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 7月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

ブリーチ縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました