PR
スポンサーリンク

【2023年】ブリーチ毛を髪質改善縮毛矯正でつやつやになる方法!!

スポンサーリンク
ブリーチ毛縮毛矯正でツヤツヤにする方法ブリーチ縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!佐々木真吾です!!本日の記事はもう何度もやっているブリーチ縮毛矯正のお客様が、またご来店されました。再度ブリーチ縮毛矯正をかけていく工程を検索していきたいと思います。

こんな方におすすめの記事になってます。

  1. ブリーチをしていて縮毛矯正をかけたい人
  2. ブリーチ毛でくせ毛でお悩みの人
  3. ブリーチの縮毛矯正を断られた人

また Instagram も掲載していますので是非ご覧になってください。では本編にいきたいと思います。

【2023年】ブリーチ毛を髪質改善縮毛矯正でつやつやになる方法!!

まずは仕上がりから見てもらいます。縮毛矯正と髪質改善トリートメントを織り交ぜた髪質改善縮毛矯正です。

髪に綺麗なツヤとまとまりが出ています。ブリーチ毛に縮毛矯正をかけるコツとしては、以下の通りです。

  1. 薬の力を抑えてダメージを最小限にする
  2. パワーが足りない場合、酸性の還元剤を足す
  3. 髪質改善トリートメントや中間、後処理で補強する

 

 

では、ブリーチ毛に髪質改善縮毛矯正をかける前の髪の状態を見てもらいます。

ブリーチ毛に髪質改善縮毛矯正をかける前の髪の状態

ブリーチ毛に改善縮毛矯正をかける前の髪の状態

癖自体は、大きくうねる癖です。ブリーチの後にカラーをしてあるので、実際どこまでブリーチが残っているのかはわかりません。ここら辺が非常に難しいところです。強い薬を使うと髪がビリビリになってしまうかもしれないし、薬自体が弱すぎると癖が残ります。

ある程度癖を伸ばしつつも、傷みづらいように髪質改善トリートメント混合して薬を調合していきます。もし還元が足りない場合は、酸性の還元剤(スピエラ)などを足して調節します。

最後に中間処理や後処理で、髪の質感をあげつつ補強もしていきます。ここまでが一連のブリーチ毛に髪質改善縮毛矯正をかける時の注意点です。

ブリーチ毛のため、縮毛矯正を美容室で断られた人も大丈夫かもしれません

述べ100人以上ブリーチの人に縮毛矯正を施術してきました。それでも、3~4回ブリーチが入っている人も担当してきましたので、ほぼ、縮毛矯正を施術することは出来ます。

どうしても出来ない人は以下のような人です。

  1. 毛が切れている人
  2. 毛に弾力が無い人(テロンテロンになっている)
  3. 完璧を求めている人

毛自体切れて(断毛)いたり、ダメージで毛がビョーンと伸びてしまう(テロンテロンに溶けている)感じだったり、完璧に癖が伸びることを求められると厳しいです。薬がどうしても弱いのを使うので、技術で伸ばしますが、根元の健康な所に少し癖が残る場合があります。ご了承くださいませ。

【2023年】ブリーチ毛を髪質改善縮毛矯正でつやつやになる方法!!のまとめ

今回はブリーチ毛を髪質改善縮毛矯正で綺麗につやつやになる方法を書いてみました。もし記事を読んで興味があれば、LINEでご相談いただくことも可能です。

友だち追加

またホットペッパーから予約取りたい場合はこちらをご利用くださいませ!!

ブログ|スリアン(sourian)|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】スリアン(sourian)のブログをご紹介。気になるお店の雰囲気を感じるには、美容師さんが書くブログをみるのがおすすめ!最新ヘアスタイルの解説や、店舗でのできごと、時には美容師さんの日常も垣間見えます。

また料金は
カット+ブリーチ縮毛矯正+髪質改善トリートメント=22000円
ブリーチ縮毛矯正+髪質改善トリートメント+ブロー=20000円
になります。髪質改善トリートメント付きで20000円強なのでお得だと思います。ぜひ一度お越しくださいませ!!

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

いつもご来店いただきありがとうございます!またお待ちしています♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました