スポンサーリンク

【2023年】ブリーチ毛を髪質改善縮毛矯正でつやつやになる方法!!

スポンサーリンク
ブリーチ毛縮毛矯正でツヤツヤにする方法ブリーチ縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!佐々木真吾です!!本日の記事はもう何度もやっているブリーチ縮毛矯正のお客様が、またご来店されました。再度ブリーチ縮毛矯正をかけていく工程を検索していきたいと思います。

こんな方におすすめの記事になってます。

  1. ブリーチをしていて縮毛矯正をかけたい人
  2. ブリーチ毛でくせ毛でお悩みの人
  3. ブリーチの縮毛矯正を断られた人

また Instagram も掲載していますので是非ご覧になってください。では本編にいきたいと思います。

【2023年】ブリーチ毛を髪質改善縮毛矯正でつやつやになる方法!!

まずは仕上がりから見てもらいます。縮毛矯正と髪質改善トリートメントを織り交ぜた髪質改善縮毛矯正です。

髪に綺麗なツヤとまとまりが出ています。ブリーチ毛に縮毛矯正をかけるコツとしては、以下の通りです。

  1. 薬の力を抑えてダメージを最小限にする
  2. パワーが足りない場合、酸性の還元剤を足す
  3. 髪質改善トリートメントや中間、後処理で補強する

 

 

では、ブリーチ毛に髪質改善縮毛矯正をかける前の髪の状態を見てもらいます。

ブリーチ毛に髪質改善縮毛矯正をかける前の髪の状態

ブリーチ毛に改善縮毛矯正をかける前の髪の状態

癖自体は、大きくうねる癖です。ブリーチの後にカラーをしてあるので、実際どこまでブリーチが残っているのかはわかりません。ここら辺が非常に難しいところです。強い薬を使うと髪がビリビリになってしまうかもしれないし、薬自体が弱すぎると癖が残ります。

ある程度癖を伸ばしつつも、傷みづらいように髪質改善トリートメント混合して薬を調合していきます。もし還元が足りない場合は、酸性の還元剤(スピエラ)などを足して調節します。

最後に中間処理や後処理で、髪の質感をあげつつ補強もしていきます。ここまでが一連のブリーチ毛に髪質改善縮毛矯正をかける時の注意点です。

ブリーチ毛のため、縮毛矯正を美容室で断られた人も大丈夫かもしれません

述べ100人以上ブリーチの人に縮毛矯正を施術してきました。それでも、3~4回ブリーチが入っている人も担当してきましたので、ほぼ、縮毛矯正を施術することは出来ます。

どうしても出来ない人は以下のような人です。

  1. 毛が切れている人
  2. 毛に弾力が無い人(テロンテロンになっている)
  3. 完璧を求めている人

毛自体切れて(断毛)いたり、ダメージで毛がビョーンと伸びてしまう(テロンテロンに溶けている)感じだったり、完璧に癖が伸びることを求められると厳しいです。薬がどうしても弱いのを使うので、技術で伸ばしますが、根元の健康な所に少し癖が残る場合があります。ご了承くださいませ。

【2023年】ブリーチ毛を髪質改善縮毛矯正でつやつやになる方法!!のまとめ

今回はブリーチ毛を髪質改善縮毛矯正で綺麗につやつやになる方法を書いてみました。もし記事を読んで興味があれば、LINEでご相談いただくことも可能です。

友だち追加

またホットペッパーから予約取りたい場合はこちらをご利用くださいませ!!

ブログ|スリアン(sourian)|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】スリアン(sourian)のブログをご紹介。気になるお店の雰囲気を感じるには、美容師さんが書くブログをみるのがおすすめ!最新ヘアスタイルの解説や、店舗でのできごと、時には美容師さんの日常も垣間見えます。

また料金は
カット+ブリーチ縮毛矯正+髪質改善トリートメント=22000円
ブリーチ縮毛矯正+髪質改善トリートメント+ブロー=20000円
になります。髪質改善トリートメント付きで20000円強なのでお得だと思います。ぜひ一度お越しくださいませ!!

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

いつもご来店いただきありがとうございます!またお待ちしています♪

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
ブリーチ縮毛矯正縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました