スポンサーリンク

綺麗な髪になりたい人必見!髪質改善縮毛矯正で艶のある髪を作る方法!

スポンサーリンク
髪質改善縮毛矯正をかけた写真縮毛矯正
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!!佐々木真吾です!!

本日の記事は、こんな人に向けて書いています。

  • 癖毛で悩んでいる
  • 髪質改善トリートメントをしても効果が感じられない
  • 綺麗な艶髪になりたい
  • 髪のボリュームを抑えたい

今回の方法は、縮毛矯正と髪質改善トリートメントを使って綺麗な艶髪を作る方法になります。気になる人はご覧くださいね。

髪質改善縮毛矯正とは何か!?

まずは、髪質改善縮毛矯正とは何かをご紹介していきます。※あくまで佐々木流なのでご容赦ください。

髪質改善縮毛矯正とは縮毛矯正と髪質改善トリートメントを合わせた施術のことです。

縮毛矯正の技術で髪をストレートにする。髪質改善トリートメントで髪にトリートメント効果と艶をあたえる。

縮毛矯正の傷むところをトリートメント効果で補い、髪質改善トリートメントの癖を伸ばす力を補うということを狙います。

簡単に言うと良いところをかけ合わせつつ、デメリット面も補うという施術方法です。

では、実際の施術例を見ていきます。

髪質改善縮毛矯正を施術する前の髪

髪質改善縮毛矯正をやる前の髪

薬(縮毛矯正の1剤)塗っている途中ですが、癖が確認できます。大きな波型の癖です。縮毛矯正は久しぶりで3年近くかけていないので、毛先までかけていきます。パワーはバージン毛なので強めでいきます。時間を18分置いて流します。

その後ドライしてアイロンをかけて薬(縮毛矯正の2剤)をつけて髪質改善トリートメントをします。

最後にカットをしてアイロンで定着させて終了です。

髪質改善縮毛矯正をかけた後の髪

髪質改善縮毛矯正をした後の髪(バック)

髪質改善縮毛矯正をした後の髪(バックサイド)

髪質改善縮毛矯正をした後の髪のツヤ

ここまで髪は綺麗になりました。これで明日からのお手入れは楽になります。

インスタグラムはこちらから↓↓↓

 

手順とかかる時間

手順をもう一度おさらいします。

  • STEP1
    薬を髪に塗布する
    髪に1剤を塗布して時間を置きます
  • STEP2
    流してドライする
    ここにテキスト放置後、薬を流してドライします
  • STEP3
    アイロンをかける
    ストレートアイロンで髪の癖を伸ばしていきます
  • STEP4
    薬を塗布する
    縮毛矯正の2剤を塗布して固めます
  • STEP5
    流してカット、アイロンをする
    流してカット、そしてアイロンを再度かけて髪質改善を定着させます

時間は約3時間30分と少し長めになります。髪の長さによって前後します。

縮毛矯正と髪質改善トリートメント、カットを含めて料金は19,800円になります。ブリーチが入っている場合は、他にも処理剤を使うので22,000円になります。詳しくはこちらの記事をご覧ください↓↓↓

ブリーチ毛に縮毛矯正はかけれるの!?そんな質問にお答えします!!
こんにちは!!ササキシンゴです。本日の記事は、ブリーチ毛に縮毛矯正はかけられるの!?という質問に答えていきます。 「ブリーチしているけど、くせ毛が大変。縮毛矯正がしたい!!」 「ブリーチしているから美容師さんに断られた!!誰か縮...

髪質改善トリートメントだけでも癖は綺麗になる!?

「ここで髪質改善トリートメントでも綺麗になる!?」、「縮毛矯正は傷むから嫌だ!」などの質問に答えたいと思います。

まず、髪質改善トリートメントだけでも癖は綺麗に伸びるのかという問題ですが、結論から言うと難しいです

なぜなら、髪質改善トリートメントはタンパク質の結合を切って、つなげるという作用がないためです。

癖毛は、曲がっている状態でタンパク質の結合が手をつないでいる状態です。しかもタンパク質の結合自体強固な結合なので(逆に強固じゃないとすぐ断毛したり、ビリビリになってしまう)トリートメントだけの力ではなかなか真っ直ぐというわけにはいきません。あくまで癖の緩和程度に思っていた方が良いです縮毛矯正を合わせることで、真っ直ぐに伸ばす力と髪にツヤや強化する力が合わさって綺麗なストレートヘアになります。また、綺麗なストレートもかなり長持ちするようになります。

次に縮毛矯正は傷むという問題ですが、髪の内部はダメージが出ます。(もちろん最小限に抑える施術をします)ただ、かける前とかけた後だと圧倒的にかけた後の方が綺麗に見えるようになります。

もうトリートメントとかしなくていいんじゃないかと思うくらいに。

髪質改善縮毛矯正をやる前の髪

髪質改善縮毛矯正をした後の髪のツヤ

なので、あまり心配しなくてもかけた後のアフターケア(お風呂でトリートメントなど)さえしっかりとしてあげればまず大丈夫なのでご安心ください。

口コミの評価は!?

口コミ

毎朝広がる癖っ毛に悩んでいましたが、縮毛矯正をかけて頂いたら髪の毛がするっするに指通りが良くなり、天使の輪っかも見れて驚きでした。また髪の毛をツルツルにしたくなったら髪質改善トリートメント受けに行きます!    出典:shingosasaki.com

嬉しい口コミありがとうございました!!

綺麗な髪になりたい人必見!髪質改善縮毛矯正で艶のある髪を作る方法!のまとめ

まとめます。綺麗な髪になるには、髪質改善縮毛矯正をするという選択も有りだと思います。もちろん毎日巻いたりしたい人やパーマをかけたい人、さまざまな人がいると思いますので美容師さんに相談されると良いでしょう。

これからも綺麗な髪になれる人が増えるように発信していこうと思います。

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

ご来店いただき誠にありがとうございました!またお待ちしています!!

縮毛矯正全般の記事はこちらからご覧ください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

ブリーチ縮毛矯正の記事はこちらから↓↓↓

ブリーチ縮毛矯正
「ブリーチ縮毛矯正」の記事一覧です。
予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました