ブリーチ毛に縮毛矯正はかけれるの!?そんな質問にお答えします!!

スポンサーリンク
ブリーチ縮毛矯正のビフォー・アフターの写真ブリーチ縮毛矯正
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!!ササキシンゴです。本日の記事は、ブリーチ毛に縮毛矯正はかけられるの!?という質問に答えていきます。

「ブリーチしているけど、くせ毛が大変。縮毛矯正がしたい!!」

「ブリーチしているから美容師さんに断られた!!誰か縮毛矯正ををかけて!!」

なんて思っている人はぜひお読みください。

ブリーチ毛に縮毛矯正はかけれるの!?そんな質問にお答えします!!

まず最初に、ブリーチ毛に縮毛矯正をかけるという行為は、かなり危険で最悪髪がチリチリになったり、断毛したりする可能性があります。いつも通っている美容室で断られるのはしょうがないです。

僕も51年以前は断っていました。幸い20年近く毛髪科学を勉強してきたこと、新しい薬が出てきたことで、ブリーチ毛に縮毛矯正をかけるという施術をするようになりました。

もう100人以上のお客様が来店して、綺麗な髪にすることが出来るようになりました。

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた髪のツヤ

これからもたくさんのお客様が来店されて、喜んでもらえるように精進したいと思います。

では、ブリーチ毛に縮毛矯正をかけるのがなぜ難しいかを説明したいと思います。

理由は、髪のダメージに薬が過剰反応するから

理由は簡単で、ブリーチ毛に対し縮毛矯正の薬が過剰反応をしてビリビリになってしまったり、切れてしまうからです。

ブリーチ毛は、髪の間充物質やキューティクル、CMCなど髪の成分などが不足していて、非常に傷みやすいです

その状況で髪に強い縮毛矯正の薬を塗布することで、アルカリ剤による過膨潤が起こり、キューティクルが剥がれ、コルテックスやマトリックス流失し、髪の強度が無くなりビリビリになるということです。

 

佐々木オリジナルブリーチ縮毛矯正はどんなことをやるのか!?

今まで過剰反応で出来なかった部分を見直し、ここをうまく薬の調節して、適正軟化、適正還元することで綺麗なストレートヘアにもっていきます。薬も一つではなくいろいろ調節した薬を使うことで、ビビらず髪体力を残したままで縮毛矯正をしていきます。

よく使う薬を紹介

よく使う薬は以下の通りです。

  • ジカルボン酸
  • マレイン酸
  • グリオキシル酸
  • レブリン酸
  • 皮膜剤
  • CMC配合のトリートメント
  • 低アルカリの縮毛矯正剤

ジカルボン酸やマレイン酸はケアブリーチによく使われる成分です。

グリオキシル酸、レブリン酸は髪質改善トリートメントによく使われる成分です。

皮膜剤は、熱からの保護や髪のツヤを促します。

CMC 配合のトリートメントは、ビリビリになる原因の一つ髪の内部の油が無いとビリビリになりやすいので、ビリビリにならない対策です。

低アルカリの縮毛矯正剤を使うことで髪の過剰反応を防ぎます。

では実際のブリーチ縮毛矯正のビフォー・アフター、施術内容を載せていきます。

ブリーチ縮毛矯正の施術内容とビフォー・アフター

ブリーチ縮毛矯正をやる前の髪の状態

施術する前の髪の状態です。毛先はブリーチが3回入っていて、バレイヤージュカラーも入っているかなり縮毛矯正が困難な髪の状態です。かなり色々な調節して縮毛矯正をかけていきます。

今回は、根元と薬と毛先の薬を変えます。根元には、比較的強めの薬で癖をしっかりと伸ばして、毛先は、還元しながら髪の強度を上げる薬を選択。

タイムは10分放置して、流してトリートメントでさらに強度を上げていきます。

中間処理もしっかりとやり、ドライ&アイロンで癖を伸ばして2剤を塗布。

流して再度トリートメント、髪質改善トリートメントをして仕上げていきます。

ブリーチ縮毛矯正施術後のアフター

ブリーチ縮毛矯正のアフター写真

髪質改善トリートメントをやった後の写真です。髪のツヤも出て、綺麗なストレートヘアになりました。

ブリーチ縮毛矯正のサイドバックの写真

サイドバックから見た写真です。

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた髪のツヤ

髪のツヤも抜群に出て綺麗になりました!!


Instagramでも掲載しています。動画も流れるので確認してみてください。

時間は3時間半ぐらいです。料金は22000円です。

お客様からの口コミ

お客様からも口コミを頂いているのでご紹介します。

お客様の口コミ

丁寧な口コミをありがとうございました!!

ブリーチ毛に縮毛矯正はかけれるの!?そんな質問にお答えします!!のまとめ

では、まとめます。

ブリーチをしている髪に縮毛矯正はかけられるのか!?

結論→かけられます。

もちろん、すべての髪に可能ということではありませんが、かなりのハイダメージの毛にも可能になりました。困っている人はぜひご相談ください。LINEからご相談をお受けしています。
佐々木オリジナルブリーチ縮毛矯正はどんなことをやるのかというと薬の調整、適正軟化、適正還元で髪に体力を残しながら綺麗なストレートヘアにしていきます。
よく使う薬はこちら↓↓↓

  • ジカルボン酸
  • マレイン酸
  • グリオキシル酸
  • レブリン酸
  • 皮膜剤
  • CMC配合のトリートメント
  • 低アルカリの縮毛矯正剤

手間はかかりますが、最大限の効果が出るようにいろいろかけ合わせます。

ビフォー・アフターの写真はこちら↓↓↓

ブリーチ縮毛矯正をやる前の髪の状態

ブリーチ縮毛矯正のアフター写真

ブリーチ毛に縮毛矯正をかけた髪のツヤ

これで、しばらくは安心してヘアスタイルを楽しめますね!!ブリーチをして癖に困っている人はぜひ起こしください。お待ちしています!!

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

ご来店いただきありがとうございました!!またお待ちしています!!

こちらもおすすめ↓↓↓

インナーカラーが入っている髪にブリーチ縮毛矯正をかけた実例を徹底解説!!
本日の記事は、ブリーチのインナーカラーが入っている髪にブリーチ縮毛矯正をかけた実例を徹底解説していきます。 「インナーカラーをしてある髪だけど縮毛矯正はかけられるのかな!?」 「ブリーチしてある髪に縮毛矯正をかけてくれる美容師を...
【埼玉県】ブリーチ毛に縮毛矯正をかけて髪を綺麗にみせる方法
本記事では、ブリーチ毛に縮毛矯正をかける方法と手順を解説しています。 「ブリーチしている髪に縮毛矯正はかけられるの!?」 「埼玉県近郊でブリーチ縮毛矯正をかけられる場所を探している」 いつものお店では縮毛矯正をかけてくれな...
ブリーチハイライト毛に縮毛矯正をかけるやり方を徹底解説(実例つき)
「ブリーチのハイライトを入れたら縮毛矯正出来ないって美容師さん言われたんですけど、やりたい!!」 前は縮毛矯正かけてたけど、ハイライトもやりたいな!!でも、縮毛矯正はもう出来なくなる!?」 そんな疑問にお答えします。 本記...
予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

ブリーチ縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました