佐々木真吾です。
今回のブリーチ毛に縮毛矯正は、かなりヘビーでしたが、何とか上手く出来ましたので、ブログに書いていこうと思います。
ブリーチ毛に酸熱縮毛矯正をかける前と後の髪
まずは、仕上がりがこちらです↓↓↓
本日の縮毛矯正。ブリーチ毛に縮毛矯正です。
結構ヘビーでした😅😅😅#ブリーチ縮毛矯正#大宮縮毛矯正 #北浦和縮毛矯正#さいたま市縮毛矯正 pic.twitter.com/RcwvktjXFY— 【縮毛矯正職人】佐々木真吾 Ash 大宮店 (@hidarinomegane) September 2, 2019
ビフォーは、こちら↓↓↓
比べてみるとこんな感じです↓↓↓
[twenty20 img1=”6822″ img2=”6824″ offset=”0.5″]
酸熱縮毛矯正をかけることで、髪を補強(強化)しながら縮毛矯正をかけることが出来ます。傷んでいる髪に大切な、髪のトリートメントをしながら真っ直ぐにしていく。
そして、縮毛矯正と酸熱トリートメントは、とても相性の良い技術同士です。
この二つの技術、(縮毛矯正)と(酸熱トリートメント)を組み合わせるとことによって、ブリーチ毛に縮毛矯正をかけることが可能になります。
ブリーチ毛に縮毛矯正をかける時に気をつけること
傷んだ髪に縮毛矯正をする場合、どうしてもパワーの強い薬を使うことが出来ません。
何故なら髪が薬の強さに耐えられないからです。
では、どのような工程でするとブリーチ毛に縮毛矯正をかけることが出来るのでしょうか!?
結論は、髪をしっかりと補強(強化)しながら、適切な薬の強さで縮毛矯正をかけるようにします。
その為に私個人としては、薬を10段階に分けて考えて作ります。
そこに、プラス5段階のプラスαを加えた15段階にして、ブリーチ毛に対応します。
今回も、7プラスαの薬を使って縮毛矯正をしています。
その他、ファイバープレックス(ジカルボン酸)と特殊なトリートメントも使ってブリーチ毛に縮毛矯正が出来るようにしています。
今回の髪は、ブリーチ数回している髪でホームカラーもしていました。
やはり、完璧は難しかったですが、今までの状態よりはかなり綺麗になったと思います。
ちなみに縮毛矯正が終わって酸熱トリートメントをする前の状態がこちらです↓↓↓
なるべくクセ毛を真っ直ぐにしています。ここからの酸熱トリートメント毛髪強化とツヤ、ハリを出していきます。
まとめ
ブリーチ毛に縮毛矯正をする実例をご紹介しました。大宮駅徒歩1分の所にお店がありますので、ぜひご来店ください。詳細な場所はこちらです↓↓↓
最後にご来店いただきありがとうございました!!また、お待ちしています☆
こちらは、「縮毛矯正とは何か!?」という記事です☆もし時間があれば見てください↓↓↓
予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓