埼玉県、大宮でブリーチ毛に縮毛矯正をかけた実例

スポンサーリンク
ブリーチ毛に縮毛矯正をかける前から後の髪の状態ブリーチ縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

佐々木真吾です。

今回のブリーチ毛に縮毛矯正は、かなりヘビーでしたが、何とか上手く出来ましたので、ブログに書いていこうと思います。

ブリーチ毛に酸熱縮毛矯正をかける前と後の髪

まずは、仕上がりがこちらです↓↓↓

ブリーチ毛に酸熱縮毛矯正をかけた髪

ブリーチ縮毛矯正をした写真

ブリーチ縮毛矯正をした写真

ブリーチ縮毛矯正をした写真

ビフォーは、こちら↓↓↓

ブリーチ毛に酸熱縮毛矯正をかける前の髪

比べてみるとこんな感じです↓↓↓

[twenty20 img1=”6822″ img2=”6824″ offset=”0.5″]

酸熱縮毛矯正をかけることで、髪を補強(強化)しながら縮毛矯正をかけることが出来ます。傷んでいる髪に大切な、髪のトリートメントをしながら真っ直ぐにしていく。
そして、縮毛矯正と酸熱トリートメントは、とても相性の良い技術同士です。

この二つの技術、(縮毛矯正)と(酸熱トリートメント)を組み合わせるとことによって、ブリーチ毛に縮毛矯正をかけることが可能になります。

ブリーチ毛に縮毛矯正をかける時に気をつけること

傷んだ髪に縮毛矯正をする場合、どうしてもパワーの強い薬を使うことが出来ません。
何故なら髪が薬の強さに耐えられないからです。
では、どのような工程でするとブリーチ毛に縮毛矯正をかけることが出来るのでしょうか!?

結論は、髪をしっかりと補強(強化)しながら、適切な薬の強さで縮毛矯正をかけるようにします。

その為に私個人としては、薬を10段階に分けて考えて作ります。
そこに、プラス5段階のプラスαを加えた15段階にして、ブリーチ毛に対応します。

今回も、7プラスαの薬を使って縮毛矯正をしています。

その他、ファイバープレックス(ジカルボン酸)と特殊なトリートメントも使ってブリーチ毛に縮毛矯正が出来るようにしています。

今回の髪は、ブリーチ数回している髪でホームカラーもしていました。

やはり、完璧は難しかったですが、今までの状態よりはかなり綺麗になったと思います。

ちなみに縮毛矯正が終わって酸熱トリートメントをする前の状態がこちらです↓↓↓

ブリーチ毛に縮毛矯正が終わった状態

なるべくクセ毛を真っ直ぐにしています。ここからの酸熱トリートメント毛髪強化とツヤ、ハリを出していきます。

まとめ

ブリーチ毛に縮毛矯正をする実例をご紹介しました。大宮駅徒歩1分の所にお店がありますので、ぜひご来店ください。詳細な場所はこちらです↓↓↓

404 NOT FOUND | shingosasaki.com
美容師全般ブログ。縮毛矯正の施術例、考え方、その他美容情報など書いています。ササキシンゴ(佐々木真吾)の個人メディア。浦和、大宮にお住まいの女性を最高に美しくをテーマに美容師をしています。

最後にご来店いただきありがとうございました!!また、お待ちしています☆

ブリーチ毛に縮毛矯正をかける前からかけた後の写真

こちらは、「縮毛矯正とは何か!?」という記事です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正の知りたいことが全てわかる!!クセ毛に悩むあなたに捧げる徹底まとめ記事!!
縮毛矯正について徹底的に解説します。学生の縮毛矯正、メンズ縮毛矯正、カラーと併用は出来るのか!?縮毛矯正後のシャンプーは!?ブリーチ毛に縮毛矯正をかけられるのか!?など。 また詳しい内容は別ページでの案内もしています。

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 5月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

ブリーチ縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました