スポンサーリンク

ブリーチ履歴のある髪に縮毛矯正をかける

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ブリーチ縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆

ご相談やご予約はこちらからも出来ます↓↓↓

友だち追加

ブリーチ履歴のある髪に縮毛矯正をかける時、大事なことがあります。
まずは、カウンセリングです。ここでしっかりと聞き出していきます。
髪の弾力は、残っているのか?!
縮毛矯正やパーマなどの過去履歴
いつブリーチをして、いつ縮毛矯正をしているか?!
普段、ストレートアイロン、カールアイロンを使っているのか?!ブローをするのか?!
ホームカラーなのか、お店でやっているのか?!などです。

次に、どのくらい真っ直ぐにしたいのか?!
乾かすだけで真っ直ぐにしたいのか?!この状態だとここまでは、出来るけど、それ以上は難しいなど、しっかりと伝えます。
リスクとホームケアをがんばってもらうようにお伝えします。
なので、カウンセリングは、長くなります。
また、時間もかかることもしっかりとお伝えして施術に入ります。

スポンサーリンク

過去にブリーチ歴あり

本日は、過去ブリーチ履歴があるお客様です。毛先にブリーチが残っていて、カラーは、1ヶ月半から2ヶ月の周期でされています。髪を濡らしてある写真なので、クセは、あまり無いように見えますが、ドライの状態では、大きくフワッとするウェーブがありました。

薬は、3つ用意して根元、中間、毛先と塗り分けていきます。
時間は、13分。しっかりと流して中間処理へ…

スポンサーリンク

中間処理は、ジカルボン酸と【魔法の薬×2】

流した後、ジカルボン酸を塗布して、【魔法の薬】も塗布。ドライしてからまた【魔法の薬】を再塗布。
ブリーチ毛には、髪体力が残ってないため、少しでも髪体力をつける処理をします。アイロンは、しっかりと熱置きアイロンとゆらゆらアイロンで真っ直ぐにしていきます。

ダブルで【魔法の薬】をつけることによって髪体力を残します!!
スポンサーリンク

仕上がり

かなり保険をかけたので、ダメージは感じず、むしろ綺麗にツヤツヤになってます。
お客様にもお伝えしましたが、今日で大体の髪体力がわかりましたので、次回はもっと綺麗にいくと思います。

まとめ

ブリーチ毛でも、髪の状態によっては縮毛矯正をかけることが出来ます。お困りの方は、是非ご相談ください。
本日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

こちらからご相談ください↓↓↓
友だち追加

こちらは、お店の公式サイトですこちらからも予約出来ます↓↓↓

Ash大宮店公式サイト

ホットペッパービューティーをお使いの方はこちらからどうぞ↓↓↓

来店日時・指名選択(アッシュ 大宮店(Ash))|ホットペッパービューティー
 

【追記】
ブリーチ縮毛矯正の記事です!!こちらの記事も参考にしてみてください↓↓↓

ブリーチ毛に縮毛矯正をかける手順や注意点デメリットなどを解説!!
ブリーチ毛に縮毛矯正をかける事は、かなり難しい技術になります。 過去に何人かのお客様にしていますが、基本普通のサロンでは断られる事が多いのではないでしょうか。 下記の記事は、ブリーチ毛に縮毛矯正をかけています。参考にしてみてください...

(再追記)
こちらの方法が一番かもしれません↓↓↓

ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方におすすめな【髪質改善縮毛矯正】!!

ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方におすすめな【髪質改善縮毛矯正】!!
今回の記事はブリーチを全体にしている方やブリーチでハイライトを入れている方で癖のお悩みの方に向けて書いています。 ハイライトのブリーチが入っている髪に縮毛矯正をかけるのは、縮毛矯正の中でも最も難しい技術の一つになります。 髪のパネルの中に、普通のダメージの毛、ハイライトのブリーチが入っている毛など、ダメージ度合いが髪のパネルの中に混在しているからです。 ちなみにブリーチ毛に縮毛矯正をかけた実例はこちら↓↓↓

さらに追記です↓↓↓

ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方向け。12枚の写真と動画でブリーチ縮毛矯正を解説

クセ毛なのにブリーチして困っている方へ!!16枚の写真と動画でブリーチ縮毛矯正を解説
本記事は、クセ毛でブリーチをしてしまって悩んでいる方に向けて書いています。 縮毛矯正をかけたいけれど、他店で断られてブログを見てご来店してくれる方が非常に増えています。それだけブリーチ毛に縮毛矯正という技術は難しいです。 基本ブリーチ毛...
ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師を勤めています。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 1月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

ブリーチ縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました