おはようございます☆Ash大宮の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️
ホームカラーをされている方は、思わぬダメージにつながることがあります。美容師側としても、縮毛矯正をしても大丈夫なのか?!髪の軟化、還元、どのくらいまで耐えられるのか?!をしっかりと見極めて施術します。僕もしっかりとカウセリングを聞いてやっていきたいと思います。
ビフォーは、ホームカラーを3週間に1度されています。
本日のお客様です。初めての担当なので、カウセリングでいろいろ聞かせてもらいました。
3週間に1度ホームカラーをされているみたいです。
縮毛矯正は、5ヶ月前です。
髪を濡らしてみると、しっかりとしているので、髪体力を見極めて、適正軟化、適正還元で薬を調合します。
1液は、アリミノクオライン
縮毛矯正剤は、アリミノのクオライン。
根元と毛先を塗り分けて縮毛矯正をかけていきます。
使ったのは、250という薬と130という薬と80という薬。
中間処理は、ジカルボン酸と【魔法の薬】
ドライ前にジカルボン酸。ドライ後に【魔法の薬】をしっかりと塗布。特に今回は、【魔法の薬】をしっかりと塗布しています。ホームカラーの髪は、髪体力が無くなっていることが多く、髪体力を残すのに、【魔法の薬】が役に立ってくれます。
アイロンワークは、熱置きアイロンとゆらゆらアイロンです。
仕上がりは、good!!
まずは、仕上がりの写真をどうぞ↓↓↓
ツヤ、質感、手触り、やる前よりも綺麗になりました!!
縮毛矯正のこの瞬間が、最高ですね!!goodでした!!
まとめ
ホームカラー毛に縮毛矯正をかける時は、髪体力を見極めて、薬のバランス、適切な処理剤、アイロンワークが重要です。しっかりと美容師さんと相談して、綺麗になってください!!
本日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆
こちらもオススメ↓↓↓