【学生縮毛矯正】縮毛矯正でツヤ髪になるやり方を解説(お客様は高校生)

スポンサーリンク
縮毛矯正をかけた後のバック、サイドバック、髪のツヤの写真縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

本記事は学生のこんな人に向けて書いています。

「癖毛って嫌だな。」

「綺麗なストレートヘアにしてみたい!!」

「縮毛矯正に興味あるんだ。」

癖で悩んでいる人は、縮毛矯正をかけて綺麗なストレートヘアになってください。もし来ていただいたら、美容師歴22の佐々木真吾が責任を持って綺麗のお手伝いをさせていただきます。

こちらもおすすめ↓↓↓

【クセ毛の中学生や高校生必見!!】初めてかける縮毛矯正体験!!
クセ毛に悩まれている方は大人ばかりでは、ありません。 中学生や高校生、小学生の方も悩まれています。朝、起きて自分の髪が 広がる ハネる うねる 頭が大きく見える (クセ毛のスタッフ談です) こうなる...
小学生癖毛に悩んでる方必見!!縮毛矯正でサラサラストレートヘア体験!!
小学生は、梅雨の時期、プール、夏季施設などの時癖が出てしまってとても嫌な思いをされている方も多いと思います。 ドライヤーが使えないとか聞きます。 また、そんな時間も無いでしょうね。 縮毛矯正をかける事で楽に過ごせればこんな嬉しい事は、...
中学生縮毛矯正はおまかせあれ!!値段や気をつける点などを解説!!
本記事では、中学生の癖毛の方に向けて記事を書いています。記事内容は、前回初めてご来店から一年経ち、この時期再度縮毛矯正をかけています。 また、よくあるQ&Aも掲載していますのでぜひ御覧ください。

では本編にいきたいと思います。

【学生縮毛矯正】縮毛矯正でツヤ髪になるやり方を解説(お客様は高校生)

今回のお客様は、高校生の方です。カラーもしていないダメージの無い髪です。

癖は少しあってこれが悩みです。

この髪に縮毛矯正をかけて綺麗なツヤ髪にしていきます。

では、仕上がりから見てもらってその後施術の解説をしていきます。

縮毛矯正の仕上がりでツヤ髪に!!

縮毛矯正をした後のバックスタイルの写真

縮毛矯正をかけた後のサイドバックの写真

縮毛矯正をかけた後の髪のツヤ

動画で見るとよりわかりやすいので良かったら見てみてください↓↓↓

 

凄いツヤとサラサラな質感に仕上がりました。

縮毛矯正も綺麗に仕上げると凄いツヤとサラサラ感が出ます!!

では、手順をご紹介していきます。

縮毛矯正の手順

 

  • STEP1
    縮毛矯正1剤を塗布
    縮毛矯正1剤を塗布して時間を置きます
  • STEP2
    流す
    流してシャンプー&トリートメントをします
  • STEP3
    中間処理剤をつけて乾かす
    中間処理剤をつけてしっかりと乾かします
  • STEP4
    アイロンでクセを伸ばす
    1cmスライスでクセを綺麗に伸ばしていきます
  • STEP5
    2剤&トリートメント
    2剤をつけて最後にもう一度トリートメントをします

縮毛矯正の工程はこれで終わりです。後は、毛先を切って乾かせば全行程終了になります。

では、学生の縮毛矯正で気をつける所について説明していきます。

学生の縮毛矯正の気をつけるところ

学生の人(中学生や高校生)は、基本カラーなどしていない人が多いです。 薬のスペックを最大限に活用でき、クセを伸ばしやすいとも言えます。 ただ、カラーをしていて、黒染めなどで暗くしている人は、要注意です。 特に、ホームカラーなど、ダメージの強い場合もありますので、しっかりとカウンセリングしていきます。

髪に最小限のダメージにおさえる

これが1番大事になってきます。縮毛矯正は、薬自体強いので、髪を真っ直ぐにする(曲げる)力も強いです。 ※タンパク質の結合をたくさん切る力があるため、ロッドを巻けば、パーマもかかります。 逆を言えば傷みやすい薬という事になります。髪質やクセに合った薬を選ぶ事で、極力ダメージを減らしつつ、真っ直ぐにしていく事が大事です。

健康毛の場合はトリートメント処理をシンプルに

健康毛の場合、トリートメント処理をしすぎると、縮毛矯正のかかりが悪くなる事があります。 主に前処理というもので、傷んでいる髪に縮毛矯正1剤前に処理をする事で薬の効きを減らす役目や、トリートメント成分の補強をする役割をします。

処理をするとしたら、中間処理をしっかりとします。
理由は、1剤で髪にダメージが出るので、補強とその後のアイロン熱からの保護です。

これで、髪を綺麗にしながらストレートヘアにしていきます。

楽しい学校生活を送れるように

クセ毛であることにコンプレックスがある人は案外多く、気にしてしまうと思います。
実際、クセ毛の学生さんと施術して、綺麗なストレートヘアになってもらうと本当に喜んでもらえます。

毎日を楽しく過ごしていただくために、綺麗のお手伝いをさせていただきます。

【学生縮毛矯正】縮毛矯正でツヤ髪になるやり方を解説(お客様は高校生)のまとめ

今回は学生の縮毛矯正で綺麗なツヤ髪になる方法を解説しました。

今回のお客様は高校生の人です。

縮毛矯正をかけた後のバック、サイドバック、髪のツヤの写真

こんな感じに綺麗なツヤ髪になりました。

学生の縮毛矯正で気をつけるところは2つです。

  • 髪に最小限のダメージにおさえる
  • 健康毛の場合は、トリートメント処理をシンプルに

楽しい学校生活をおくれるようにお手伝いさせていただきます。
最後に、

佐々木真吾
佐々木真吾

ご来店いただきありがとうございました!!またお待ちしています!!

 

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました