PR
スポンサーリンク

ボブスタイルの高校生にも縮毛矯正は、相性抜群です☆

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

高校生にも大人気なボブスタイル。(少し長めのロブスタイルも人気)
でも、クセが気になっちゃう…そんな方でも縮毛矯正をかける事で解決できます!!
本日は、そんな話しを書いていきます。

ボブスタイルでクセ毛の方は、縮毛矯正をかけるべし!!

ボブスタイルの特徴は、この2つです。
1・段が入っていない
2・アゴ付近で一直線上に切られたスタイル(本来は、長さ関係なく一直線上に切られたスタイルをボブと言います)

大人女性にも大人気なスタイルですね☆

【40代、50代に似合うボブスタイル】縮毛矯正での注意点と実例
40代、50代の方にもやっぱり人気スタイルのボブ。クセ毛の方も縮毛矯正をすれば、簡単にスタイリング出来ます。 でも気をつけないといけない部分もあります。 では、実際どんな感じになるのでしょうか!?本日は、縮毛矯正をかけるボブスタイルの注意点...
【R,Oストレート】子育て中の30代の縮毛矯正は、ロブスタイルもおすすめ!!
30代に合う髪型は、ロブスタイルがおすすめです。縛ることも出来るし、髪の長さもボブよりも長いので、重さも少し出ます。 本日は、そんなロブスタイルの縮毛矯正をご紹介していきます。 縮毛矯正前の髪 髪は、そんなに強いクセはありません。カラーは毛...

ただ、クセ毛の場合は広がってしまう欠点があります。
これを解決出来るのは、縮毛矯正です。

縮毛矯正をかけるとオカッパみたいにならない!?

縮毛矯正をかけるとオカッパみたいに毛先がピンってなりそうで悩んでいる方は、
1・毛先の薬を弱める
2・ブローやアイロンで毛先にカールを出す
3・毛先にデジタルパーマをかける

で解決できます。

縮毛矯正をかけている方にオススメな丸みをつける方法
ボブの縮毛矯正は、毛先に丸みが出るようにする事でデザインとして生きてきます。 ただ、縮毛矯正は、真っ直ぐにする技術なので丸みが出づらい欠点があります。 真っ直ぐにしながらも、毛先に丸みつけるには、どうしたら良いのでしょうか?! 丸みをつける...

先日も高校生のボブスタイルの方が縮毛矯正をかけに来てくれました。是非参考にしてみてくださいね。

縮毛矯正をかける前の髪の状態

縮毛矯正をかける前の髪の状態

高校3年生の方です。ボブスタイルです。運動部なので、汗をかくと広がってしまいます。クセは、強めです。全体的にクセが出ています。縮毛矯正歴は、10ヶ月前ぐらいです。毛先約5cmに縮毛矯正毛が残っていました。カラーは、していません。
今回は根元、中間に少し強めの薬を塗布して、毛先には、時間差で弱目の薬を塗布していきます。
時間は、根元から中間18分。毛先は、10分経過後塗布して、5分です。
流して、乾かしアイロン工程、2液です。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後のバックスタイル

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪

綺麗にストレートヘアになりました!!毛先は弱目の薬でやる事で、ブローなどで曲がるぐらいになっています。
また、ダメージも少なくなるようになっているので、このまま伸ばしても大丈夫です。

動画だとこんな感じです↓↓↓

まとめ

ボブスタイルで縮毛矯正を悩んでいる方は、是非やってみてください。
高校生の運動部でなかなか髪のお手入れが出来ない、汗でクセが出る、広がる方にも縮毛矯正は、おすすめです☆
是非参考にしてください!!
先日は、ありがとうございました!!またお待ちしています☆

こちらもおすすめ↓↓↓

小学生癖毛に悩んでる方必見!!縮毛矯正でサラサラストレートヘア体験!!
小学生は、梅雨の時期、プール、夏季施設などの時癖が出てしまってとても嫌な思いをされている方も多いと思います。 ドライヤーが使えないとか聞きます。 また、そんな時間も無いでしょうね。 縮毛矯正をかける事で楽に過ごせればこんな嬉しい事は、ありま...

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました