PR
スポンサーリンク

縮毛矯正をかけている方にオススメな丸みをつける方法

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

ボブの縮毛矯正は、毛先に丸みが出るようにする事でデザインとして生きてきます。
ただ、縮毛矯正は、真っ直ぐにする技術なので丸みが出づらい欠点があります。
真っ直ぐにしながらも、毛先に丸みつけるには、どうしたら良いのでしょうか?!
丸みをつける解決方法と実例を書いていこうと思います!!

縮毛矯正で、丸みをつける!?

残念ながら縮毛矯正で丸みをつけるのは、不可能です。
何故なら、縮毛矯正は、真っ直ぐにする技術だからです。
出来るとすれば、自然な丸みぐらいなら出来ます。ではどういう方法でつけるのでしょうか!?

ブローで内巻きに丸みをつける

一つは、毛先に内巻きにブローをする事によって丸みをつけるやり方です。
この時、毛先は縮毛矯正をかけない方が良いです。
縮毛矯正は、伸びてきたクセが出ている所に施術して毛先は、外す方法をとります。
家で使うアイロンは、クルクルドライヤーがオススメです☆

楽天、ヤフーショッピングはこちらからどうぞ↓↓↓
[itemlink post_id=”5890″]
安くて、使いやすいですよ!!

ストレートアイロンで丸みを出す

もう一つは、毛先にストレートアイロンで丸みをつける方法です。
こちらの方法は少し慣れが必要ですが、慣れれば簡単です。
うちのお店に来るお客様もストレートアイロンで毛先に丸みをつけている方は、かなり多いです。
やった事の無い方は、難しく感じるかもしれませんが今は
、YouTubeやInstagramの動画など簡単に勉強出来るツールがありますのですぐに出来るようになりますよ!!

カールアイロンも綺麗にいく

カールアイロンも出来るようになれば、かなりスタイルの幅が広がります。出来れば練習してみてください。

カールアイロンはストレートアイロンはこちらがオススメ↓↓↓

値段は少し高いですが、髪が傷みづらくてオススメです☆

縮毛矯正のかけ方

実際縮毛矯正のかけ方について書いていきます。
今回のお客様は、毛先だけブローで仕上げてます。

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正前の髪の状態

縮毛矯正前の髪の状態です。根元は、新しく伸びてきているクセがあります。毛先は、縮毛矯正がかかっているので本日は外します。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪の写真

縮毛矯正後のバックスタイルの写真

縮毛矯正後の写真

縮毛矯正後の写真です。根元は、ブローしていません。毛先だけ丸みがつくように軽くブローしてあります。

ストレートアイロンやカールアイロンで丸みをつけると、より丸みが出ます。
毛先までクセが出ている場合は、縮毛矯正をかける事もあります。
縮毛矯正をかける時に、美容師さんとどうすれば良いかを相談してみてくださいね!!

まとめ

ボブスタイルやロブスタイルなどの縮毛矯正には、かなりスタイルとしての完成度が変わってきます!!
是非参考にしてみてください!!
先日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください🙏🙏🙏

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました