縮毛矯正をかけている方にオススメな丸みをつける方法

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

ボブの縮毛矯正は、毛先に丸みが出るようにする事でデザインとして生きてきます。
ただ、縮毛矯正は、真っ直ぐにする技術なので丸みが出づらい欠点があります。
真っ直ぐにしながらも、毛先に丸みつけるには、どうしたら良いのでしょうか?!
丸みをつける解決方法と実例を書いていこうと思います!!

縮毛矯正で、丸みをつける!?

残念ながら縮毛矯正で丸みをつけるのは、不可能です。
何故なら、縮毛矯正は、真っ直ぐにする技術だからです。
出来るとすれば、自然な丸みぐらいなら出来ます。ではどういう方法でつけるのでしょうか!?

ブローで内巻きに丸みをつける

一つは、毛先に内巻きにブローをする事によって丸みをつけるやり方です。
この時、毛先は縮毛矯正をかけない方が良いです。
縮毛矯正は、伸びてきたクセが出ている所に施術して毛先は、外す方法をとります。
家で使うアイロンは、クルクルドライヤーがオススメです☆

楽天、ヤフーショッピングはこちらからどうぞ↓↓↓

パナソニック くるくるドライヤー (700W・騒音抑制タイプ・ブラシ2本) EH−KA2A−PN ピンクゴールド調

安くて、使いやすいですよ!!

ストレートアイロンで丸みを出す

もう一つは、毛先にストレートアイロンで丸みをつける方法です。
こちらの方法は少し慣れが必要ですが、慣れれば簡単です。
うちのお店に来るお客様もストレートアイロンで毛先に丸みをつけている方は、かなり多いです。
やった事の無い方は、難しく感じるかもしれませんが今は
、YouTubeやInstagramの動画など簡単に勉強出来るツールがありますのですぐに出来るようになりますよ!!

カールアイロンも綺麗にいく

カールアイロンも出来るようになれば、かなりスタイルの幅が広がります。出来れば練習してみてください。

カールアイロンはストレートアイロンはこちらがオススメ↓↓↓

値段は少し高いですが、髪が傷みづらくてオススメです☆

縮毛矯正のかけ方

実際縮毛矯正のかけ方について書いていきます。
今回のお客様は、毛先だけブローで仕上げてます。

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正前の髪の状態

縮毛矯正前の髪の状態です。根元は、新しく伸びてきているクセがあります。毛先は、縮毛矯正がかかっているので本日は外します。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪の写真

縮毛矯正後のバックスタイルの写真

縮毛矯正後の写真

縮毛矯正後の写真です。根元は、ブローしていません。毛先だけ丸みがつくように軽くブローしてあります。

ストレートアイロンやカールアイロンで丸みをつけると、より丸みが出ます。
毛先までクセが出ている場合は、縮毛矯正をかける事もあります。
縮毛矯正をかける時に、美容師さんとどうすれば良いかを相談してみてくださいね!!

まとめ

ボブスタイルやロブスタイルなどの縮毛矯正には、かなりスタイルとしての完成度が変わってきます!!
是非参考にしてみてください!!
先日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください🙏🙏🙏

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 9月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました