スポンサーリンク

【R,Oストレート】メンズ縮毛矯正!!自然な感じに縮毛矯正をかけてみた!!

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

メンズ縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

メンズの縮毛矯正の欠点は、真っ直ぐになりすぎるとピンとしてしまって、スタイルとしてかっこ良くありません。
「でも、縮毛矯正はかけたい……」
って方にオススメの記事になっています。

スポンサーリンク

メンズの縮毛矯正は、ナチュラルがかっこ良い!!

メンズの縮毛矯正はナチュラルにかける方がかっこ良いです!!では、どうやってかけるのか!?
かけ方は、色々ありますが、今回は1つご紹介します。

トップをかけずに外してかける

トップには縮毛矯正をかけずに、その周りだけ縮毛矯正をかけていきます。そうすることで、トップが潰れるのを防ぎます。

また、フワッとした質感が残るためワックスをつけてもスタイルとして馴染みやすいです。
では、実際のスタイルはどんな感じでしょうか!?

スポンサーリンク

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正前の髪の状態です。後ろの毛がハネてます。クセは強めです。
しかし、この長さにしっかり縮毛矯正をかけてしまうとピンとなり過ぎてかっこ良くありません。トップを外してかける事で自然になじませます。

縮毛矯正を外してかける場所を表した写真

薬はそこそこ強めですが、時間で調整します。15分置いて流します。

スポンサーリンク

中間処理で髪の質感をあげていく

ここで髪の質感をあげていきます。乾かした後にしっかりと特殊なトリートメントをつけてアイロンワークをしていきます。このやり方を「R.Oストレート」って名前にします。

スポンサーリンク

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の写真

縮毛矯正後の写真

縮毛矯正後の写真

トップ以外に縮毛矯正をかけていますが、馴染んでかっこ良くになりました。
やはりメンズの縮毛矯正は、このくらい馴染んでいた方が良いですね☆

スポンサーリンク

まとめ

メンズの縮毛矯正を馴染ませながら、かっこ良く仕上げる方法を書いてみました。
参考にしてみてください。本日はありがとうございました。また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください🙏🙏🙏

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 4月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

メンズ縮毛矯正 縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました