PR
スポンサーリンク

超ロングの髪に縮毛矯正をかけてみた

スポンサーリンク
縮毛矯正前から縮毛矯正後の写真縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

本日も縮毛矯正をかけていきます!!今回のお客様は、超ロングヘアの方です!!クセ自体は、弱目ですが、まとまりが悪い…
そこで縮毛矯正をかけてまとまる髪に仕上げていきます!!

ビフォー

表面は、クセが見えません。ロングヘアなので、毛の重さもあり、ストレートに見えます。
ですが、内側をめくると…

クセがあります。これが収まりを悪くしています。ここにしっかりとクセをとって綺麗な超ロングヘアにしていきます!!

1液は、毛先を外して15分

1液は、毛先の真っ直ぐのところを外して、15分おきます。1年半ぐらい前に縮毛矯正をしているので、そこには薬を乗せないようにすると、ダメージが出ないので、外して後でトリートメント処理をしていきます!!

アイロンは、油抜き、水抜きアイロン

特殊なトリートメントを濡れている時につけてドライ。乾いたら今度は、大量につけます。こうしておくと、熱からの保護、手触りの改善になります!!

アイロンワークは、縮毛矯正を成功させる大事な技術です。ここで、クセが伸びる、伸びないが決まります!!

仕上がり

サラサラ、ツヤツヤに仕上がりました!これで、半年くらいは、楽にスタイリング出来ます!!

動画は、こちら↓↓↓

まとめ

本日は、自分のお客様の中でも、1番2番を争う超ロングヘアに縮毛矯正をかけてみました!!素敵なハッピーライフをお過ごしください!!
本日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました