スポンサーリンク

【大宮の美容室で縮毛矯正をお探しの方必見】クセ毛から卒業!!サラサラな髪になる為にする事は?!

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

縮毛矯正
この記事は約5分で読めます。

朝起きてクセが無ければ簡単にスタイリング出来ますね!!
クセがあると濡らしてブローをしたり、ストレートアイロンをかけたりと時間がかかってしまいます。
朝、楽にスタイリング出来たり、夕方になっても綺麗でいられるようにササキシンゴ(佐々木真吾)は、縮毛矯正をオススメします!!

クセ毛でお悩みの方、髪をサラサラになりたい方に実例も踏まえて書いています。

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。
スポンサーリンク

縮毛矯正をかければ朝、楽になります

縮毛矯正前から縮毛矯正後までの写真

クセ毛の方はもちろん、まとまりづらい髪も縮毛矯正をかければ、楽にスタイリング出来るようになります。時間も約3時間で3ヶ月から半年(人によっては1年近く)簡単なスタイリングで綺麗な髪を維持出来ます。
これならやった方がお得ですよね☆

縮毛矯正の費用は?!

大体15,000円〜25,000円ぐらいでしょうか?!長さやトリートメントなどで値段が上下します。
少し高い気がしますが先程も書いた通り、かなり持ちますので、むしろ安いのではないかと思います。

縮毛矯正は、髪が傷む?!

厳密に言えば、髪は傷みます。ただ、薬も進化していますし、髪はサラサラになります。傷んだ感じはしません。むしろ綺麗になった感じの方が強いです。
縮毛矯正をかけた場合は、家でのホームケア(シャンプーを良い物に変える、トリートメントを毎日する)などすれば、綺麗な髪を維持出来ますよ!!

スポンサーリンク

縮毛矯正をかけた実例

ここからは、実際に縮毛矯正をかけた実例をご紹介していきます。
縮毛矯正をかけるとどんな感じになるのかを書いていきます。

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正をかける前の髪です。
全体的には、クセはそんなに強くありません。フェイスラインに少し強めのクセがありました。
ここから、サラサラツヤツヤの髪にしていきます。

薬をつけて18分放置

縮毛矯正の薬をつけて放置中の髪

ネープから薬をつけていきます。カラーはされてないので、クセを伸ばせてダメージが最小限に抑えられるように薬を調節します。

薬の調整は、ある程度経験が必要ですが、私的にはちゃんと数値化してカラーの有無、髪の太さ、履歴から選んでいます。
ここが重要で、感だけに頼らないようにしています。
特殊なトリートメントつけてアイロンワーク

特殊なトリートメントをつけた髪の状態

流した後に乾かして、特殊なトリートメントをつけます。特殊なトリートメントをつける意味は、高熱アイロンを髪に通すので、髪が傷ませないためです。
また、手触りの改善やツヤ出し効果もあります。
しっかりと髪に熱を置いて綺麗になるようにアイロンワークをしていきます。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後のツヤの出ている髪

仕上がりの縮毛矯正後の髪です。ダメージもほぼ感じません。
それどころか、綺麗にサラサラになりました。
動画で見るともっとイメージがつきやすいと思います↓↓↓

縮毛矯正前から縮毛矯正後のヘアスタイル写真

縮毛矯正=傷む

というイメージが無くなったと思います。
縮毛矯正という技術は、上手く出来ればそれほど怖い物でもありません。むしろ髪を綺麗にツヤツヤサラサラにしてくれる技術でもあるのです。

スポンサーリンク

縮毛矯正の気をつけなければならない時とは?!

やはりダメージのある髪に施術する時です。どうしてもダメージのため薬を弱くする必要があり、クセに対して伸びが甘くなる場合もあります。
また、ハイダメージ毛の場合は、お断りする事や【髪質改善】というトリートメントをオススメする事もあります。

髪質改善とは?!

髪質改善というトリートメントについては、また別の機会にご案内しようと思いますが、クセについては、伸びないという特長があります。(ゆるいクセだと少し伸びるかな?!という程度で、クセを伸ばすというよりは、サラサラにする、まとまりやすくするトリートメントと思っていただければイメージが近いと思います。)

髪質改善の持ちはどのくらい?!

約1ヶ月から2ヶ月が目安になります。今までのトリートメントよりも持ち自体は、良くなっています。
また、トリートメントなので短期間に2回、3回やっても大丈夫なのが良い所です。

クセ優先は、縮毛矯正。トリートメント優先は、髪質改善。

ただクセが残ってしまう場合が多いため、クセ毛には、縮毛矯正が1番有効です。
なるべく普段から傷ませないようにヘアケアをしっかりとしてあげてください。
トリートメント優先なら髪質改善もかなり有効です。美容師さんと相談してみてくださいね!!

スポンサーリンク

まとめ

これからは、段々とクセも出やすくなる時期に突入していきます。
縮毛矯正の需要も増えてきますので、是非一度試してみてください!!
また、些細な疑問や相談もお気軽にお問い合わせください。
LINEをご利用していただければ、簡単なカウンセリングも出来ます。
毎日が素敵な日々を過ごせるようにこれからもお手伝いさせていただきます。
また、掲載に写真を使わせていただいたお客様もありがとうございました!!またお待ちしています!!

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
友だち追加
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師を勤めています。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 2月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

定休日

縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました