スポンサーリンク

【大宮付近】クセに困った!!まとまらない髪は、縮毛矯正が1番!!

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

暖かくなってきました。気候は良い感じですが、クセ毛の方は段々と落ちつかなくなってしまいますね。
うちのお店でも、3月ぐらいから徐々に縮毛矯正をかけるお客様が増えてきています。
今回のお客様も前回半年以上前なのですが、今月に入って急に落ちつかなくなったみたいです。
根元に縮毛矯正をかけて綺麗になるようにしていきます!!

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。
スポンサーリンク

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正をかける前の髪の状態

縮毛矯正前の髪の状態です。クセは強めですが、傷みやすい髪質の為に、強い薬は使いません。
コスメ系の薬とアルカリ少なめの薬を少し混ぜて傷みづらい薬を作ります。
襟足から丁寧にクセの場所に薬を塗布していきます。
時間は、10分で流しです。

中間処理は、熱からの保護

髪質が傷みやすい場合、熱からの保護は必須になります。3ヶ月、半年経ってもダメージが出ないようにする事が綺麗な髪に大事なんです。

特殊なトリートメントで髪を保護。たっぷりと塗布して保護膜を作り、傷みづらい環境を作ります。

アイロンワークは、熱置き、油抜きでしっかりとプレスをかけていきます。毛先もかける事で髪の毛羽立ちを防ぎます。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪の写真

縮毛矯正の仕上がりの写真

毛先だけ少しカットして縮毛矯正の仕上がりです。ツルツルになってお客様にも喜んで貰えて良かったです☆
動画は、こちらから↓↓↓

スポンサーリンク

まとめ

季節的にクセが出てきてまとまらない方も縮毛矯正で綺麗になります。
是非参考にしてみてくださいね!!
先日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆
縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪の写真

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加

Ash大宮店公式サイト

電話番号:048-642-0877
ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師を勤めています。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 2月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

定休日

縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました