PR
スポンサーリンク

キャリアウーマンの方にも朝を楽に過ごせるように!!縮毛矯正がおすすめ!!

スポンサーリンク
縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

キャリアウーマンの方にも人気な、注文の多いロブ(ロングボブ)スタイル。縛ったり、まとめたりといろいろアレンジが効きます。ただ、強めのクセ毛の場合はどうしたら良いのか!?

強めのクセ毛は、縮毛矯正で解決します。本記事はキャリアウーマンの方に縮毛矯正をかけてクセ毛をまとまりやすくしている事例を書いていきます。

キャリアウーマンの人気スタイルロブ(ロングボブ)

キャリアウーマンの方は、毎日忙しく働いています。髪のお手入れもかからず、手ぐしなどで簡単にまとまるヘアが理想ですね!!

そんなあなたにピッタリのロブ(ロングボブ)スタイル。

ただ、クセ毛だとなかなかスタイルが決まらず大変です。そんな時におすすめなのが縮毛矯正をかけることです。

今回のお客様は、キャリアウーマンの方です。仕事をしっかりとしている方なので、清潔感や朝、なるべく髪に手をかけずに綺麗にいられることが重要です。

強いクセ毛なので、綺麗にストレートにして毎日を楽に楽しく過ごしてもらおうと思います。

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正をかける前の状態です。しっかりとしたリッジ(クセ)が出ているので、本日は根元の縮毛矯正をやります。毛先はトリートメントで収めていきます。

1液をクセの所に塗布

縮毛矯正剤を塗布した状態

アルカリ剤の少なめの還元力のある縮毛矯正剤でしっかりと塗布していきます。塗布後はラップをして乾くのを防ぎます。

時間は18分置いて縮毛矯正剤を効かせます。

この後、流して乾かします。特殊なトリートメントをまんべんなく着けてストレートアイロンで熱置きアイロンをしていきます。

最後に縮毛矯正の2剤をつけて終了です。

ロブ(ロングボブ)縮毛矯正の仕上がり

ロングボブに縮毛矯正をかけた仕上がり

ロングボブに縮毛矯正をかけた仕上がり

ロングボブに縮毛矯正をかけた仕上がり

縮毛矯正をかけることで、ツヤやまとまりが出ています。これぐらいになれば、朝に余裕をもって出勤出来ますね!!

まとめ

学生さんばかりではなく、キャリアウーマンの方も朝は忙しいと思います。そんな時に余裕をもって出勤するために、髪の状態を整えてみましょう!!

クセ毛の方は縮毛矯正がおすすめです!!朝の時間が20分は縮まります。

一度試してみてくださいね。

最後にいつもご来店いただきありがとうございます!!またお待ちしています☆

下記は関連記事です。気になったらチェックしてみてください↓↓↓

 

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました