キャリアウーマンの方にも朝を楽に過ごせるように!!縮毛矯正がおすすめ!!

スポンサーリンク
縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

キャリアウーマンの方にも人気な、注文の多いロブ(ロングボブ)スタイル。縛ったり、まとめたりといろいろアレンジが効きます。ただ、強めのクセ毛の場合はどうしたら良いのか!?

強めのクセ毛は、縮毛矯正で解決します。本記事はキャリアウーマンの方に縮毛矯正をかけてクセ毛をまとまりやすくしている事例を書いていきます。

キャリアウーマンの人気スタイルロブ(ロングボブ)

キャリアウーマンの方は、毎日忙しく働いています。髪のお手入れもかからず、手ぐしなどで簡単にまとまるヘアが理想ですね!!

そんなあなたにピッタリのロブ(ロングボブ)スタイル。

ただ、クセ毛だとなかなかスタイルが決まらず大変です。そんな時におすすめなのが縮毛矯正をかけることです。

今回のお客様は、キャリアウーマンの方です。仕事をしっかりとしている方なので、清潔感や朝、なるべく髪に手をかけずに綺麗にいられることが重要です。

強いクセ毛なので、綺麗にストレートにして毎日を楽に楽しく過ごしてもらおうと思います。

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正をかける前の状態です。しっかりとしたリッジ(クセ)が出ているので、本日は根元の縮毛矯正をやります。毛先はトリートメントで収めていきます。

1液をクセの所に塗布

縮毛矯正剤を塗布した状態

アルカリ剤の少なめの還元力のある縮毛矯正剤でしっかりと塗布していきます。塗布後はラップをして乾くのを防ぎます。

時間は18分置いて縮毛矯正剤を効かせます。

この後、流して乾かします。特殊なトリートメントをまんべんなく着けてストレートアイロンで熱置きアイロンをしていきます。

最後に縮毛矯正の2剤をつけて終了です。

ロブ(ロングボブ)縮毛矯正の仕上がり

ロングボブに縮毛矯正をかけた仕上がり

ロングボブに縮毛矯正をかけた仕上がり

ロングボブに縮毛矯正をかけた仕上がり

縮毛矯正をかけることで、ツヤやまとまりが出ています。これぐらいになれば、朝に余裕をもって出勤出来ますね!!

まとめ

学生さんばかりではなく、キャリアウーマンの方も朝は忙しいと思います。そんな時に余裕をもって出勤するために、髪の状態を整えてみましょう!!

クセ毛の方は縮毛矯正がおすすめです!!朝の時間が20分は縮まります。

一度試してみてくださいね。

最後にいつもご来店いただきありがとうございます!!またお待ちしています☆

下記は関連記事です。気になったらチェックしてみてください↓↓↓

 

 

 

 

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 5月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました