髪の表面がチリチリする髪に自然な縮毛矯正をかけてみた(口コミあり)

スポンサーリンク
チリチリする髪に縮毛矯正をかけた写真縮毛矯正
この記事は約5分で読めます。

本記事では、髪の表面がチリチリしてお困りの人を対象に書いています。

様々な原因がありますが、結果として縮毛矯正で綺麗に出来ることがあります。

今回のケースでは、簡単に綺麗に出来ましたのでご紹介します。

今回のお客様(ていさん)は、わざわざ横須賀からブログを見てご来店してくれました。

ありがとうございます!!

こんな時、ブログをやっていて良かったと思います。

ちなみに、見てご来店してくれた記事はこちら↓↓↓

髪の毛の表面のチリチリや広がりが悩みで縮毛矯正するか悩んでいる方も理想な髪へ!!
髪の毛の表面のチリチリや広がりが悩みで縮毛矯正するか悩んでいる方も理想の髪にしていきます。 縮毛矯正は、万能な技術ではありません。 しかし、上手く活用すれば艶のある綺麗な髪になる事が出来ます。 広がる髪の記事は、こちらにも書いています...

メニューは縮毛矯正と髪質改善トリートメントとブローになります。

チリチリする髪に縮毛矯正をかけてみた

ていさんは、過去に一度縮毛矯正をかけたことがあり、真っ直ぐになりすぎて嫌だった経験があり、それ以降縮毛矯正をかけていませんでした。

ただ、髪のうねりやチリチリすることが悩みでgoogleで検索してブログを見てご来店されました。

そんな経験を持つ彼女に何十年ぶりに縮毛矯正をかけて素敵な髪にしていきたいと思います。

チリチリする髪に縮毛矯正をかける前の状態

縮毛矯正をかける前の髪の状態

施術する前の髪の状態です。

縮毛矯正をかける時の気をつけるべき点はこちら

  • 髪のうねり
  • 髪の表面のチリチリ
  • カラーがハイトーン

真っ直ぐになりすぎないように艶のある髪を目指します。

チリチリする髪に縮毛矯正をかけた後の状態

チリチリする髪に縮毛矯正をかけた後の髪の状態

チリチリする髪に縮毛矯正をかけた後の髪(バックサイド)

チリチリする髪に縮毛矯正をかけた後の髪の艶

こちらが縮毛矯正をかけ終わった髪の状態です。

髪のうねり、チリチリ、艶などが改善されています。

施術には、縮毛矯正と髪質改善トリートメントも合わせて施術しています。

ちなみにカットはしていません。

動画で見てみる

動画でも確認すると綺麗になっていることがわかります。ぜひ見てみてください。

Twitter編

Instagram編

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木真吾|埼玉の縮毛矯正屋(@shingosasakiinsta)がシェアした投稿

 

嬉しい口コミも書いてくれました

嬉しい口コミ

口コミも書いていただきありがとうございました!!

口コミもだんだん増えてきました(嬉しい)

口コミ
【レビューを書く】を押していただくとレビュー欄が出てきます。なんでも良いので、感想などを書いていただけたら、今後の参考になります。 よろしくお願いいたします。↓↓↓

今回の縮毛矯正のポイントは弱めの薬で髪をいたわりつつ、綺麗な艶あるストレートに!!

今回の施術のポイントは、以下の通りです。

  1. 髪に負担の少ない薬の設定
  2. 癖やチリチリは綺麗に伸ばす
  3. 髪質改善トリートメントで髪の強化をする
  4. 縮毛矯正と髪質改善トリートメントで髪の艶を出す
  5. 真っ直ぐになりすぎないように気をつける

経験と知識を生かして、素敵な髪になるようにしています。

また、施術は自分一人ですべて行うので安心してください。

髪に負担の少ない薬の設定

真っ直ぐになりすぎないようにするために、薬を弱めに設定します。

メリットはダメージが少なく、真っ直ぐにしすぎないことが可能になります。

デメリットは、癖の伸びが甘くなることがあります。

癖やチリチリは綺麗に伸ばす

癖やチリチリしている髪は、アイロン技術などでカバーをして伸ばしていきます。そのため、時間は少しかかります。

髪質改善トリートメントで髪の強化をする

特にダメージ毛に関してですが、髪質改善トリートメントを同時に施術することで、艶や手触りを改善します。

そして、髪の強化にもつながります。

髪質改善トリートメントは酸性の薬なので、髪を疎水に近づける効果や髪に新たな結合を作ることが出来ます。

是非同時にしてほしい技術です。

縮毛矯正と髪質改善トリートメントで髪の艶を出す

先程も少し書きましたが、縮毛矯正も髪質改善トリートメントも髪に艶が出る技術なので、ダブルの効果で本当に綺麗なストレートヘアになります。

真っ直ぐになりすぎないように気をつける

薬のパワーを下げることで、真っ直ぐになりすぎないことが可能です。

この場合では、医薬部外品より化粧品登録の薬をよく使います。

髪の表面がチリチリする髪に自然な縮毛矯正をかけてみた(口コミあり)のまとめ

「真っ直ぐになりすぎるのは嫌!!」

「髪のチリチリが気になる!!」

などデリケートな問題もご相談いただければ、出来るだけ対処します。

素敵な髪で毎日を過ごせるようにがんばります!!

何かあれば、ぜひご相談ください。LINEなどでお気軽に聞いてもらえれば、時間のある時に返信します。

 

最後に

佐々木真吾
佐々木真吾

ご来店いただきありがとうございました。またお待ちしています☆

こちらもおすすめ

軟毛でハイライト(ブリーチ)の髪に縮毛矯正をかけた時に気をつける点4つと実例(口コミあり)
本記事では、新規のお客様がハイライトの入っている髪に縮毛矯正をかけた実例を掲載しています。 今回のお客様の髪の特長は、軟毛(柔らかい毛)で、細い毛質でした。ハイライト(ブリーチ)縮毛矯正の記事も他にもありますが、柔らかい毛の人や細い毛質の人にも参考になると思います。最後までお読みください。
髪質改善と縮毛矯正とカラーで綺麗な艶髪に!!同日にやる方法!!(口コミあり)
癖毛に縮毛矯正と髪質改善トリートメントとカラーを同日施術した実例です。癖毛で縮毛矯正もしたいけどカラーもしたい人はぜひ読んでみてください。
予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 12月
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2

定休日

縮毛矯正
スポンサーリンク
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
スポンサーリンク
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました