PR
スポンサーリンク

柔らかく、傷みやすい髪に縮毛矯正をかける方法

スポンサーリンク
縮毛矯正のかける前からかけた後縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

県外からわざわざご来店

最近は自分のブログ、お店のブログやホームページからのお客様が結構来てくれてます!!
本日もお店のブログを見てくれてご来店してくれました。しかも、県外からわざわざ来てくれて、ありがとうございました!!

本日のお客様は、ショートヘア。

髪は、柔らかくて猫っ毛でした。クセは、少し強目です。
今回の気をつける所は、薬の設定とアイロンワークです。強目の薬でいくと髪がダメージするので(聞いたら、過去2回ほどビビリ毛になってしまった…)弱目の薬で、アイロンワークでしっかりと真っ直ぐにしていきます!!

1液は、3種類を塗り分ける

後ろの下の根元部分。他の根元部分。毛先。と違う薬を塗り分けていきます。今回根元もしっかりと攻める為に、リングコームも使って塗ります。

しっかりと塗り分ける事で、髪に薬を適切に作用させます!!

中間処理は、ジカルボン酸と特殊なトリートメント

髪を熱からの保護と毛髪強化する為、ジカルボン酸と特殊なトリートメントをつけてアイロンしていきます。

アイロンワークは、油抜き、水抜きで!!

薬が弱目な為、しっかりとアイロンワークで真っ直ぐにしていきます!!油抜き、水抜きで綺麗に!!
特にフェイスラインは、慎重にやります。

仕上がり

綺麗に仕上がりました。ダメージもほとんど感じず、ツヤと手触りが向上しています。
最後に乾かし方を伝えて終了です。

動画は、こちら↓↓↓

まとめ

ショートの柔らかい毛に縮毛矯正をかけました。
薬自体も弱目なので、ピーンとした縮毛矯正では無く、柔らかい自然な縮毛矯正になってます。
柔らかくて、傷みやすい髪の方は、是非1度ご相談ください!!
LINEでも承ります!!
(予約、相談はこちらからどうぞ)↓↓↓

友だち追加

本日は、わざわざ遠くから、ありがとうございました!!またお待ちしています☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました