PR
スポンサーリンク

毎月カラーでダメージある毛に縮毛矯正は、かけられるの?!

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

毎月カラーをされているお客様です。縮毛矯正をかけるのは、約2年ぶりです。
今回は、カラーによるダメージが蓄積されているのと、クセが強めなので、薬の選択が肝になってきます。

強めの薬という単純な話しでは無く、毛のダメージによって薬を選択します。

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正をかける前のクセが出ている髪

縮毛矯正をかける前のクセが出ている髪

髪質は、硬毛。かなりリッジが出ていて、強めのクセです。
ダメージもかなりありそうな感じでした。薬の選択は、コスメ系の薬にアルカリの少ないチオを半分入れてクセを伸ばす優先でいきます。
幸いに髪質は、しっかりしているので、ダメージがあっても、耐えられるという判断です。
時間は、13分放置です。

中間処理は、しっかり熱からの保護をします

流して特殊なトリートメントをつけてからドライ。
この時点でもかなりクセが残っています。

縮毛矯正の1液終了後、乾かした状態の髪

ここから熱置きアイロン方法で伸ばしていきます。

アイロンワークは、熱置きと油抜きで!!

特殊なトリートメントを再度つけてから、根元から毛先までしっかりと熱を置いていきます。
特に毛先は、しっかりとアイロンワークをしないと、ザラザラ感が残ります。
ここも大事な工程です。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後のバッグスタイル写真

縮毛矯正後の髪の写真

ここまで綺麗になりました!!カットは、毛先をちょっとだけカットして、スタイルは、変わらないぐらいにしています。
動画は、こちら↓↓↓

この後は、家でのホームケアが重要になります。しっかりと毎日トリートメントをしてもらうようにお話しさせていただきました。
ここから1〜2年ぐらいかけて根元の毛が毛先までくればもっと綺麗になると思います。

まとめ

毎月カラーをされていて、ダメージが気になる方は、しっかりと美容師さんと相談して縮毛矯正をしてみてください。
ダメージがある、無いで施術内容や成功率も変わってきます。
是非参考にしてみてください!!
先日は、ありがとうございました!!またお待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の写真

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加

Ash大宮店公式サイト

電話番号:048-642-0877
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました