PR
スポンサーリンク

大宮付近で美容室をお探しの方必見!!カラーをしている髪に縮毛矯正をかける時の方法

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

カラーを毎月されているお客様に対しての縮毛矯正のアプローチです。
家でホームカラーとサロンでもやられていて、デリケートな髪質になっています。
縮毛矯正も3ヶ月前にされているのですが、毛先までクセが残っています。
今回は、毛先まで縮毛矯正をかけていきます。
根元と中間は、そこまで強くない薬でやります。毛先は、弱い薬で軽く還元をして今後は、根元だけをやる方法をとっていきます。

縮毛矯正をかける前の髪

縮毛矯正をかける前のクセが出ている髪

縮毛矯正をかける前のクセが出ている髪

クセは、毛先まで出ています。このような場合は、一回全体に縮毛矯正をかけて綺麗に真っ直ぐにしていきます。
ダメージは、少し出てしまいますが毛先まで縮毛矯正をかけないと真っ直ぐになりません。
後は、ホームケアをしてもらいながら、次回ご来店された時の状態を観察していきます。
状態が良ければ、次回からクセが伸びたところだけ縮毛矯正をかけるようになります。
薬の選択は、根元、中間はコスメ系の薬にチオをちょっとだけ入れていき、毛先だけコスメ系の弱い薬でやっていきます。

中間処理は、特殊なトリートメントで熱からの保護。

流してドライ後、特殊なトリートメントでしっかりと保護をかけてから、ストレートアイロンで伸ばします。
毛先までしっかりとかけて真っ直ぐにしていきます。

縮毛矯正後の髪

2液終了後、毛先を軽くカットして仕上がりです。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪
動画は、こちら↓↓↓

クセもとれて、真っ直ぐになりました!!
ダメージは、少し出てしまっているので、毎日トリートメントをしてあげてくださいとお伝えしました。
ただ今回ので、毛先は、縮毛矯正をかけなくて良くなるので、次回は、根元のクセが出てきたところで大丈夫だと思います。

まとめ

今回は、全体に縮毛矯正をかけましたが、綺麗にかけてあると、次回も上手くいく確率が飛躍的に上がります。
特にカラーを毎月やられる方は、家のホームケアをしっかりとされると良いと思います。
是非参考にしてみてください!!
本日は、ありがとうございました!!またお待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後までの髪

こちらおすすめ↓↓↓

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加

Ash大宮店公式サイト

電話番号:048-642-0877
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました