PR
スポンサーリンク

【Ash大宮店発信、リアルサロンワーク】ボブの縮毛矯正の注意点

スポンサーリンク
縮毛矯正前から縮毛矯正後の写真縮毛矯正
この記事は約2分で読めます。

ボブスタイルに縮毛矯正をかける時、気をつけて施術する事があります。
そんな事を解説しながら、書いていこうと思います。

おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆
さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

縮毛矯正をかける前の状態

縮毛矯正前のクセが出ている写真

クセは、強め。1年前ぐらいに縮毛矯正をかけています。毛の太さも普通です。カラーもしていないので、ダメージもほぼ無い状態です。
1液は、アルカリを抑えたジスルフィド結合をよく切る薬を使っていきます。
タイムは、18分。しっかり置いていきます。

アイロンワークは、しっかり毛先まで

1液が終わった状態の写真

中間処理は、熱からの保護をつけてからアイロンワークです。毛先までしっかりと熱を当てていきます。

毛先は、梳いてあったりして軽くなっています。熱がきちんと当たるように、丁寧にアイロンワークをしていきます!!

縮毛矯正後の写真

縮毛矯正後のバックスタイル写真

縮毛矯正後の写真

縮毛矯正後の写真

カットまで終わった状態です。毛先までしっかりと熱を当てているので、綺麗に仕上がっています。ダメージも感じない、サラサラヘアに仕上がりました。

動画は、こちら↓↓↓

まとめ

ボブの縮毛矯正で気をつけている事は、毛先の処理です。髪が短めなので、毛自体軽くフワフワしやすいです。
しっかりと熱を当てて収まるように心がけています。
是非参考にしてみてください!!
本日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の写真

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加

Ash大宮店公式サイト

電話番号:048-642-0877
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました