スポンサーリンク

ダメージ毛でも縮毛矯正で綺麗になった実例!!

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

ダメージした毛に縮毛矯正をかけて綺麗になった実例を公開していきます。傷んだ髪で縮毛矯正をかけたいと思っている方も諦めずに相談すると出来る事もあるかもしれません。
ブリーチをした髪に縮毛矯正をかけた実例がこちら↓↓↓

ブリーチ履歴のある髪に縮毛矯正をかける
おはようございます☆Ash大宮の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆ ご相談やご予約はこちらからも出来ます↓↓↓ ブリーチ履歴のある髪に縮毛矯正をかける時、大事なことがあります。 まずは...

軟毛で傷みやすい髪に縮毛矯正をかけている実例は、こちらです↓↓↓

【さいたま市】で縮毛矯正!!傷みやすい髪にもかけられます!!
おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!いつも来ていただいているお客様です。軟毛クセ毛で薬の耐性が無いので...

こちらも柔らかい毛質で傷みやすいですね。1剤のパワーを落として髪に負担のかからないように施術しています。↓↓↓

柔らかく、傷みやすい髪に縮毛矯正をかける方法
おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆ さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!! 県外からわざわざご来店 最近は自分のブログ、お店のブロ...

こちらの例は、毎月カラーをしています。毎月のカラーは、髪体力を奪っている事が多く傷んでいるのですが、カラーで色が入っている為ダメージが感じづらい(見えづらい)事が多いです。↓↓↓

毎月カラーでダメージある毛に縮毛矯正は、かけられるの?!
おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!!こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓...

こんな時は、カウンセリングが命ですね。聞き逃したりすると、失敗します。皆様も失敗されないように、

  1. 普段のドライヤーの有無
  2. カラーの履歴(黒染めだとわかりづらい為)
  3. 縮毛矯正の履歴
  4. パーマの履歴

など詳しくお伝えしてください。それだけで3割ぐらい成功率が上がりますよ!!

今回は、他店で3か月前に縮毛矯正をかけていますが、あまり効いておらず、毛先までクセが出ています。
カラーは、2〜3か月に1度している髪に縮毛矯正をかけていきます。

そんな髪にするアプローチと施術方法です。

スポンサーリンク

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正前の髪

先程も書いた通り、3か月前に縮毛矯正をかけていますが、毛先にクセか出ています。
ここの選択肢は、

  1. 毛先を外す
  2. 毛先完全保護
  3. 微還元でかける(弱く縮毛矯正をかける)

とあります。
今回は、微還元でかける事にしています。
なので、毛先は少しだけ縮毛矯正剤が入っています。
襟足(ネープ)の根元は、少し強めの薬。
その他は、程良い薬で縮毛矯正をかけていきます。
タイムは、13分です。カラーが入っているので、そこまで強くなくても、支障はありません。

アイロンワークは、しっかり目にプレスをかけます。薬は、弱めで設定しているので、アイロンワークは重要です。
また、特殊なトリートメントでこれ以上ダメージが進まないように保護しながらアイロンワークをしていきます。
スポンサーリンク

縮毛矯正後の写真

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の写真

縮毛矯正後の髪

動画はこちら↓↓↓

傷みが見えた髪も縮毛矯正で髪の表面を整える事でツヤや手触りが良くなります。
また、ダメージ度合いをしっかり見極める事で、より最小限のダメージで縮毛矯正がかけられます。
この辺は、やっぱり経験と知識が無いと難しいので、しっかりと相談してから縮毛矯正をかけましょう!!

スポンサーリンク

まとめ

傷んでしまったダメージ毛でも、綺麗に出来る事もあります。(無理な場合もあります。その時は、こちらからもしっかりとお伝えします。そうしないと髪自体、より悪くなるからです。)

諦めずに、相談してみてください!!電話でもラインでも大丈夫ですよ!!

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
Ash大宮店公式サイト
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877

ご自身で縮毛矯正をかけられるかを判断する基準は、こちらです↓↓↓

縮毛矯正をかけた髪にブリーチをするのは危険?!20年美容師がお答えします!!
縮毛矯正をかけた髪にブリーチは、危険なのか?!ブリーチ剤も日々進化しています。今は、ジカルボン酸、マレイン酸など傷みづらいように工夫されている物も出てきています。縮毛矯正をかけた髪にブリーチは、はたして出来るのか?!こんな話しを本日...

より綺麗な髪に近づけるようにお手伝いさせていただきます。
先日は、ありがとうございました!!また、お待ちしています☆

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください🙏🙏🙏

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
Ash大宮店公式サイト
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師を勤めています。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 2月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

定休日

縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました