PR
スポンサーリンク

広がる髪を縮毛矯正で徹底的に収まる髪に!!

スポンサーリンク
縮毛矯正
この記事は約3分で読めます。

この時期は、髪が広がる方が多くなっています。
広がる髪を収まる髪にするには、縮毛矯正が一番です。

こちらのお客様は、ダメージは、あまり無くて広がる髪なのでシンプルに縮毛矯正をかけています。

広がる、まとまらない髪に縮毛矯正をかける方法
おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆ さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛矯正が得意です!! 他県からのご来店いただき、ありがとうございました☆ 本日も他県からご...

こちらの記事もそこまで強いくせ毛では無いですね。完全に収まりが欲しいので縮毛矯正をかけています。

強くないクセでもまとまらない場合は、縮毛矯正で解決!!
昨日に引き続きそれほど強いクセでは、ありませんが やっぱりクセは気になります。そんな方ににも縮毛矯正をかけるメリットがあります!! おはようございます☆Ash大宮店の佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆ さい...

そこまで広がる髪では無くても、本人は気になりますよね。
また、強くてうねるくせ毛で広がる髪もあります。

【さいたま市】縮毛矯正で強めクセを攻略する
強くて、うねりのあるクセを攻略します!! もちろん、得意な縮毛矯正です。約3時間で綺麗になります!! おはようございます☆佐々木真吾(ササキシンゴ)@shingosasakiinstaです☆ さいたま市、大宮駅前の美容室で働いています。縮毛...

本日のお客様は、さほど強くないくせ毛ですが、広がるのが気になるとの事です。
こんな時に気をつけて施術していく事は、ダメージです。
せっかく縮毛矯正をかけに来ても傷んでしまっては、元も子もないです。

本日は、なるべくダメージを出さずにシンプルな工程で縮毛矯正をかけていきます。

縮毛矯正前の髪

縮毛矯正前の広がっている状態

縮毛矯正は、初めてです。毛先が跳ねていますね。
今回のスタイルは、

    ボブまで切ること
    広がる髪を抑えて、収まりの良い状態にする

事です。

髪の履歴は先程も書いた通り、初めて縮毛矯正をかけます。
また、カラーはしていないので、ダメージ自体はあまりありません。
なるべくダメージが出ないように、薬はアルカリ濃度の少ない物をチョイスします。
根元から毛先までかけて跳ねるのも取り除いていきます。

アイロンは、しっかりと当てて毛羽立ちを防ぐ

アイロンワークは、しっかりと熱を当てて、毛先に毛羽立ちが出ないようにします。
今回は、シンプルな工程ですが出来上がりを想定して綺麗なツヤのある髪にしていきます。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の毛羽立ちの無い髪

ばっちり収まりました。ツヤも出て、毛先の毛羽立ちもありません。
満足出来る仕上がりになっています。
動画は、こちら↓↓↓

まとめ

梅雨や夏に向けて、徹底的に収まるには、縮毛矯正が一番です。
また、ボブに縮毛矯正も人気スタイルです。

こちらの記事には、縮毛矯正をかけたボブに対して丸みをつける最良の方法を書いています。読んでみてください。

縮毛矯正をかけている方にオススメな丸みをつける方法
ボブの縮毛矯正は、毛先に丸みが出るようにする事でデザインとして生きてきます。 ただ、縮毛矯正は、真っ直ぐにする技術なので丸みが出づらい欠点があります。 真っ直ぐにしながらも、毛先に丸みつけるには、どうしたら良いのでしょうか?! 丸みをつける...

髪が徹底的に収まる縮毛矯正をかけて、梅雨や夏を乗り切りましょう!!
昨日はありがとうございました!!また、お待ちしています☆

縮毛矯正前から縮毛矯正後の髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

こちらもクリックして応援してください🙏🙏🙏

縮毛矯正ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。
Ash大宮店公式サイト
予約日、価格、クーポンページに飛びます↑↑↑

電話番号:048-642-0877
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました