スポンサーリンク

髪質改善縮毛矯正とは!?ダメージしている髪にも対応出来る縮毛矯正!!

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

縮毛矯正
この記事は約5分で読めます。

縮毛矯正とは、髪が綺麗に真っ直ぐになります。艶も出て、手触りもサラサラに!!
反面、必要最小限のダメージが出ます。

こちらの記事は、縮毛矯正のサロンワークを書いています。こんな工程でやっています。↓↓↓

髪の毛の表面のチリチリや広がりが悩みで縮毛矯正するか悩んでいる方も理想な髪へ!!

髪の毛の表面のチリチリや広がりが悩みで縮毛矯正するか悩んでいる方も理想な髪へ!!
髪の毛の表面のチリチリや広がりが悩みで縮毛矯正するか悩んでいる方も理想の髪にしていきます。 縮毛矯正は、万能な技術ではありません。 しかし、上手く活用すれば艶のある綺麗な髪になる事が出来ます。 広がる髪の記事は、こちらにも書いています...

髪質改善トリートメントとは、ふわふわした毛や髪の艶などが出ます。
トリートメントなので、縮毛矯正のような髪のダメージは、ありません。(強いて言えばアイロン熱によるダメージですが、熱から保護するトリートメントなどつければ、ほぼ無いと言えるでしょう)
反面、一回では癖は伸びないです。
落ち着くと言った方が適切です。

こちらの記事は、髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)のサロンワーク記事です。こんな工程でやっています。↓↓↓

【検証】髪質改善トリートメントを超ロングの方にやってみた!!

【検証】髪質改善トリートメントを超ロングの方にやってみた!!
髪質改善トリートメントは、綺麗な髪になりたい方には、とてもおすすめ出来る技術です。 癖毛を緩和したい時や、髪を傷ませたくない場合などに絶大な威力を発揮します。 そこでいつも縮毛矯正をかけているお客様に今回髪質改善トリートメントでやっ...

両方ともとても良い技術ですが、一長一短があります。
これを組み合わせる事で技術の幅が広がります。

傷みやすい髪や、もう既に傷んでいる髪にも、組み合わせた髪質改善縮毛矯正をする事によってより安全に綺麗な髪にする事が出来ます。
本日は、2人の技術を合わせた髪質改善縮毛矯正に書いていこうと思います。
髪が傷んでいてお悩みの方も、もっと髪を綺麗にしたい方にもおすすめです。

スポンサーリンク

縮毛矯正とは!?

縮毛矯正は、約20年前から認可されたストレートアイロンを使って髪を真っ直ぐにする技術です。

縮毛矯正が出てきた事によって、癖毛の方も大分楽に素敵になれるようになりました。
ただ初期の頃は、失敗も多く髪が傷んでしまった事もありました。
昔から縮毛矯正をかけている方は、経験がある方もいると思います。

スポンサーリンク

髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)とは!?

比較的新しい技術になります。ここ数年で有名になってきました。
先程も書いた通り、ダメージレスで綺麗な髪に導きます。
従来のトリートメントとは、また違う髪へのアプローチが可能になりました。

スポンサーリンク

縮毛矯正と髪質改善トリートメントのメリット、デメリットをまとめると

まず、縮毛矯正のメリットは↓↓↓

  1. 髪が真っ直ぐになる
  2. 髪に艶が出る
  3. 髪の手触りが良くなる

デメリットはこちらです↓↓↓

  1. 髪に最小限のダメージが出る

髪質改善トリートメントのメリットは↓↓↓

  1. 髪に艶が出る
  2. 髪の手触りが良くなる
  3. ダメージが無い

髪質改善トリートメントのデメリットは↓↓↓

    1. 癖は伸びづらい

です。

スポンサーリンク

縮毛矯正と髪質改善トリートメントを合わせた効果とは!?

この二つの技術を合わせる事によってデメリットを解消しつつ、メリットを活かしてツヤツヤな綺麗な髪にしていきます。

スポンサーリンク

髪質改善縮毛矯正のやり方は!?時間は!?

佐々木流、髪質改善縮毛矯正のやり方は、縮毛矯正をしてから、髪質改善トリートメントをプラスしていくやり方になります。
理由は、二つの技術を最大限に活かしていきたいからです。
その為、時間が4時間強かかります。時間に余裕を持ってお越しください。

では、今回のお客様です。

スポンサーリンク

髪質改善縮毛矯正前の髪の状態

髪質改善縮毛矯正をする前の状態

毎回、縮毛矯正をかけています。前回は9ヶ月前です。毎月ホームカラーをされていますので、髪にダメージが積もっている状態です。
ブリーチ毛もそうですが、ホームカラーをされている毛も気をつけないとビビり毛のなりやすいです。
下記の記事はそんな毛に縮毛矯正をかけています。↓↓↓

[美容師さんにおすすめ、限定公開]毎月ホームカラーのお客様に縮毛矯正をやる方法

[美容師さんにおすすめ、限定公開]毎月ホームカラーのお客様に縮毛矯正をやる方法
おはようございます☆Ash大宮の佐々木@shingosasakiinstaです☆ご相談やご予約はこちらからも出来ます⬇️⬇️⬇️今回は、限定的にいつもの縮毛矯正のやり方を公開していきます!!美容師さんで縮毛矯正に苦手な方は、必見...

今回は、髪質改善縮毛矯正をしていきます。髪も綺麗に弾力ある仕上がりにしていきます。

スポンサーリンク

髪質改善縮毛矯正の途中経過

髪質改善縮毛矯正の途中経過

縮毛矯正を終えた時点です。癖も綺麗に伸びています。艶も手触りも改善しています。ここから髪質改善トリートメントで重要なアイロンワークをして定着させていきます。

スポンサーリンク

髪質改善縮毛矯正の仕上がり

髪質改善縮毛矯正の仕上がり

髪質改善縮毛矯正の仕上がり

髪質改善縮毛矯正の仕上がり

仕上がりは、写真だとわかりづらいですが、艶、手触り、髪の弾力共にアップしています。
髪は、傷むと弾力が無くなっていくので髪質改善縮毛矯正は、かなり有効です。
動画は、ツィッターに流しています↓↓↓

スポンサーリンク

まとめ

縮毛矯正と髪質改善トリートメントを合わせた髪質改善縮毛矯正です。
値段は、今なら縮毛矯正代+6480円で出来ます。(もっと良いプランもあります)
ホームカラー毛もブリーチ毛にもおすすめな縮毛矯正のやり方になります。
次回は、ブリーチ毛にかけたやり方を載せていきたいと思います。(追記しました↓↓↓)

ブリーチ毛にかけた実例はこちら↓↓↓

ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方におすすめな【髪質改善縮毛矯正】!!

ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方におすすめな【髪質改善縮毛矯正】!!
今回の記事はブリーチを全体にしている方やブリーチでハイライトを入れている方で癖のお悩みの方に向けて書いています。 ハイライトのブリーチが入っている髪に縮毛矯正をかけるのは、縮毛矯正の中でも最も難しい技術の一つになります。 髪のパネルの中に、普通のダメージの毛、ハイライトのブリーチが入っている毛など、ダメージ度合いが髪のパネルの中に混在しているからです。 ちなみにブリーチ毛に縮毛矯正をかけた実例はこちら↓↓↓

ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方向け。12枚の写真と動画でブリーチ縮毛矯正を解説

クセ毛なのにブリーチして困っている方へ!!16枚の写真と動画でブリーチ縮毛矯正を解説
本記事は、クセ毛でブリーチをしてしまって悩んでいる方に向けて書いています。 縮毛矯正をかけたいけれど、他店で断られてブログを見てご来店してくれる方が非常に増えています。それだけブリーチ毛に縮毛矯正という技術は難しいです。 基本ブリーチ毛...

最後に、ご来店いただきありがとうございました!!また、お待ちしています☆

髪質改善縮毛矯正前から髪質改善縮毛矯正後の髪

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 4月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました