スポンサーリンク

根元に縮毛矯正、毛先に髪質改善トリートメントをやった実例

予約、相談はLINEでどうぞ

友だち追加

縮毛矯正
この記事は約4分で読めます。

いつも来てくれているお客様には、こんな提案もしています。

  1. 根元、縮毛矯正を癖がある所に。
  2. 中間、毛先に髪質改善トリートメントで艶感アップ

本日の記事は、いつも縮毛矯正をしているけど、より綺麗なストレートヘアを試してみたい方に向けて書いています。

スポンサーリンク

根元に縮毛矯正、毛先に髪質改善トリートメントをやる利点

髪質改善縮毛矯正をやった実例

根元縮毛矯正、中間、毛先に髪質改善トリートメントをやる利点は、根元の癖をしっかりと縮毛矯正で伸ばしつつ、中間、毛先の質感、艶感を高めていけるという利点があります。

こちらの記事は、ブリーチ毛に髪質改善縮毛矯正をかけた実例です↓↓↓

ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方におすすめな【髪質改善縮毛矯正】!!

ブリーチ毛に縮毛矯正をしたい方におすすめな【髪質改善縮毛矯正】!!
今回の記事はブリーチを全体にしている方やブリーチでハイライトを入れている方で癖のお悩みの方に向けて書いています。 ハイライトのブリーチが入っている髪に縮毛矯正をかけるのは、縮毛矯正の中でも最も難しい技術の一つになります。 髪のパネルの中に、普通のダメージの毛、ハイライトのブリーチが入っている毛など、ダメージ度合いが髪のパネルの中に混在しているからです。 ちなみにブリーチ毛に縮毛矯正をかけた実例はこちら↓↓↓

こちらは、ホームカラーをされている方に髪質改善縮毛矯正をかけた実例です↓↓↓

髪質改善縮毛矯正とは!?ダメージしている髪にも対応出来る縮毛矯正!!

髪質改善縮毛矯正とは!?ダメージしている髪にも対応出来る縮毛矯正!!
縮毛矯正とは、髪が綺麗に真っ直ぐになります。艶も出て、手触りもサラサラに!! 反面、必要最小限のダメージが出ます。 こちらの記事は、縮毛矯正のサロンワークを書いています。こんな工程でやっています。↓↓↓ 髪の毛の表面のチリチリ...

また、毛先はトリートメントなのでダメージが出ないばかりか、毛髪強化をしていけるということも出来ます。
では、デメリットは、なんでしょうか!?

スポンサーリンク

髪質改善縮毛矯正のデメリット!?

時間が4時間ほどかかります。また、お値段も少し高くなる事です。(通常、+6,480円とロング料金がかかります)
ただ、圧倒的な艶と毛髪強化が出来るメリットがあるので、私は、縮毛矯正をやられている方におすすめしています。

スポンサーリンク

縮毛矯正と髪質改善トリートメントは、相性が良い!?

どちらの技術もデメリットを補いながらメリットを活かせる事が出来るので、とても相性が良いと思っています。

スポンサーリンク

根元に縮毛矯正、毛先に髪質改善トリートメントの実例

髪質改善縮毛矯正前の状態

髪質改善縮毛矯正前の写真

まずビフォーです。毛先は、真っ直ぐです。根元に新たな癖が出てきています。今回の狙いは、根元の癖を改善しつつ中間、毛先に圧倒的な艶感、手触りの改善、毛髪強化をする事です。

スポンサーリンク

順番は、縮毛矯正→髪質改善トリートメント

順番的には、まず縮毛矯正からやります。根元だけ縮毛矯正の薬をつけて毛先は、外します。
理由は、中間、毛先は真っ直ぐなので余計なダメージを出さない為です。
その後に髪質改善トリートメントをやっていきます。

縮毛矯正後の髪

縮毛矯正後の髪

しっかりと癖を伸ばします。ここをしっかりとやらないと癖が残ってしまいます。
髪質改善トリートメントにも少しだけ癖を伸ばす力は、ありますが、(内部に結合を作る為)しっかり癖を伸ばす事が出来るのは、縮毛矯正です。この後髪質改善トリートメントをしていきます。

髪質改善トリートメントの後の髪

髪質改善トリートメントをやった後の髪

髪質改善トリートメントをやった後の髪

このように圧倒的な艶と髪に弾力が出ます。この後は、家でホームケアをしてあげれば、艶感が持続します。

動画は、こちら↓↓↓

こちらは髪質改善トリートメントだけをした実例です↓↓↓

【検証】髪質改善トリートメントを超ロングの方にやってみた!!

【検証】髪質改善トリートメントを超ロングの方にやってみた!!
髪質改善トリートメントは、綺麗な髪になりたい方には、とてもおすすめ出来る技術です。 癖毛を緩和したい時や、髪を傷ませたくない場合などに絶大な威力を発揮します。 そこでいつも縮毛矯正をかけているお客様に今回髪質改善トリートメントでやっ...
スポンサーリンク

家でのホームケアは、これがおすすめ

こちらのトリートメントがおすすめです。トリートメント成分にグリオキシル酸という髪質改善トリートメントに使われている成分が入っていて、自宅でも手軽に髪質改善トリートメントを持続出来ます。
使い方は、普通のトリートメントと同じでシャンプー後につけて揉み込み、流すだけです。
お風呂から出てきたら、しっかりとドライヤーで乾かしてください。熱による定着を促します。ストレートアイロンやカールアイロンなども有効です。

効果を高めたければ、毎日。通常は、2日または、3日に一度です。

スポンサーリンク

まとめ

いつも縮毛矯正をかけている方にもおすすめです。
髪質改善縮毛矯正を試してみたい方は、下記からLINE、もしくは公式ホームページで予約出来ます。縮毛矯正の予約で備考に髪質改善縮毛矯正を希望と書いて頂ければ大丈夫です。

髪をもっと綺麗にしたい方は、一度お試しください!!
最後にご来店いただきありがとうございました!!また、お待ちしています☆

こちらは、縮毛矯正の記事一覧です☆もし時間があれば見てください↓↓↓

縮毛矯正
縮毛矯正のカテゴリページです。

予約、相談はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加
LINE予約の場合は、上部にあるお得なクーポン価格でさせていただきます。

ササキシンゴ(佐々木真吾)
縮毛矯正職人
佐々木 真吾

埼玉県さいたま市にある美容室 美容師として働いています。神奈川県川崎で育ち、市内の美容室で働き、2005年に大手美容室に入社。サロンワークを中心にベーシックカットの埼玉地区代表、パーマ、毛髪科学の講師就任。毛髪科学で学んだことを活かして、縮毛矯正でお客様に喜んでいただいています。2015年、2016年、2017年ミスインターナショナル世界大会のバックステージに参加。2020年1月を最後にフリーになりました。
モットーは「ワクワクと感動を!!」をテーマに活動しています。主に美容を中心にたまに趣味を載せていきます。是非お付き合いください。

佐々木 真吾をフォローする
定休日
2020年 4月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

縮毛矯正
おすすめのブラシ
ツインブラシ

髪を挟んで、ブロー、もしくは、ストレートアイロンをかけることによって簡単にストレートヘアになるブラシです。
髪へのテンションなどが、綺麗にかかるのでおすすめです。営業で縮毛矯正や強い癖を伸ばす時に良く使います。

YS-LAP32 ラップ ドラゴン エア ベント スタイラー ブラシ

頭皮に当たっても痛くなく、むしろ気持ち良いブラシです。普段のブローなどに使用します。
佐々木も良く使う道具の一つです。

YS-580 ブラック カーボン タイガーブラシ

髪を綺麗にブローすることが出来るブラシです。セミロングやロングの髪の方におすすめです。
佐々木も営業で良く使います。

スポンサーリンク
佐々木 真吾をフォローする
shingosasaki.com
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました